ecbeing、レビュー最適化ツール ReviCo(レビコ) の提供開始。株式会社コーセーの公式ECサイトにも導入。投稿数は約3倍に。
[20/04/21]
提供元:PRTIMES
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株式会社ecbeing(イーシービーイング 本社東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下ecbeing)は、中堅大手向けECサイト構築11年連続トップシェアのECサイト構築パッケージ「ecbeing」に加え、新たにレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
ReviCoとは
ReviCoとは、EC事業者がレビュー収集キャンペーンのインセンティブ費が不要になる等、レビューを集めるためのさまざまな施策・機能が自動で追加されるクラウド型の新サービスです。コンバージョンアップや顧客ロイヤルティの向上、返品率の低下など購入促進効果が期待できます。
運用で後回しにされがちなレビューですが、アメリカのノースウェスタン大学、シュピーゲルリサーチセンターが公表している調査結果「オンラインレビューが販売に与える影響」※でも、CVRが最大380%まで改善した例もございます。特に高価な商品に対してはより効果が期待できます。
※引用:オンラインレビューが販売に与える影響
https://spiegel.medill.northwestern.edu/online-reviews/
「レビュー最適化ツール」 ReviCo の効果実績・概要
■導入効果
・投稿数 導入後 約3倍(ReviCo実績)
・★5、★4の高評価の割合 全体の約90%(ReviCo実績)
・レビュー時に入力してもらう追加属性項目の収集率 全体の約80%(ReviCo実績)
■特徴
・自社開発の国産サービス
・自動バージョンアップ
・投稿者へのプレゼントキャンペーンをReviCo共通で実施、費用や運用などはすべてReviCoが負担
・タグの設置のみで簡単に導入可能
■標準機能・サービス
・レビュー依頼メールの自動配信
・2ステップ・簡単レビュー投稿
・プレゼント代行サービス
・追加属性収集機能
・アイテム別、カテゴリ・ブランド別・新着などのレビュー表示機能
・SEO対策
■オプション機能
・LINE連携オプション
・バーコード読み取りレビュー閲覧・投稿機能(オムニチャネル対応)
・再訪問時レビュー促進機能
・テキストマイニングによるタグ・サマリー表示機能
ReviCoサービスサイト
URL:https://www.revico.net/
[画像1: https://prtimes.jp/i/7074/46/resize/d7074-46-790776-0.png ]
導入サイト例(コーセー公式サイト 「MaisonKose」
[画像2: https://prtimes.jp/i/7074/46/resize/d7074-46-439467-1.png ]
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2019年4月末現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 249名 *2019年4月末現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは https://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
===========================
○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
担当:古田 雄
TEL : 03-3486-2631 FAX : 03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
===========================
※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
ReviCoとは
ReviCoとは、EC事業者がレビュー収集キャンペーンのインセンティブ費が不要になる等、レビューを集めるためのさまざまな施策・機能が自動で追加されるクラウド型の新サービスです。コンバージョンアップや顧客ロイヤルティの向上、返品率の低下など購入促進効果が期待できます。
運用で後回しにされがちなレビューですが、アメリカのノースウェスタン大学、シュピーゲルリサーチセンターが公表している調査結果「オンラインレビューが販売に与える影響」※でも、CVRが最大380%まで改善した例もございます。特に高価な商品に対してはより効果が期待できます。
※引用:オンラインレビューが販売に与える影響
https://spiegel.medill.northwestern.edu/online-reviews/
「レビュー最適化ツール」 ReviCo の効果実績・概要
■導入効果
・投稿数 導入後 約3倍(ReviCo実績)
・★5、★4の高評価の割合 全体の約90%(ReviCo実績)
・レビュー時に入力してもらう追加属性項目の収集率 全体の約80%(ReviCo実績)
■特徴
・自社開発の国産サービス
・自動バージョンアップ
・投稿者へのプレゼントキャンペーンをReviCo共通で実施、費用や運用などはすべてReviCoが負担
・タグの設置のみで簡単に導入可能
■標準機能・サービス
・レビュー依頼メールの自動配信
・2ステップ・簡単レビュー投稿
・プレゼント代行サービス
・追加属性収集機能
・アイテム別、カテゴリ・ブランド別・新着などのレビュー表示機能
・SEO対策
■オプション機能
・LINE連携オプション
・バーコード読み取りレビュー閲覧・投稿機能(オムニチャネル対応)
・再訪問時レビュー促進機能
・テキストマイニングによるタグ・サマリー表示機能
ReviCoサービスサイト
URL:https://www.revico.net/
[画像1: https://prtimes.jp/i/7074/46/resize/d7074-46-790776-0.png ]
導入サイト例(コーセー公式サイト 「MaisonKose」
[画像2: https://prtimes.jp/i/7074/46/resize/d7074-46-439467-1.png ]
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2019年4月末現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 249名 *2019年4月末現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは https://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
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○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
担当:古田 雄
TEL : 03-3486-2631 FAX : 03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
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※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。