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株式会社シンカ、株式会社北海道銀行と業務提携、道内企業対象のオンラインセミナー開催も

〜顧客コミュニケーション管理ツールにより道内中小企業の業務効率化と地域経済の活性化へ〜

顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカは、株式会社北海道銀行と、北海道の経済活性化を目的とする業務提携を開始。これにより、顧客接点強化を図れるITサービスを中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。業務提携の第一弾として道内企業対象の3社共同オンラインセミナーも2010年12月に開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16795/46/resize/d16795-46-189216-0.png ]


顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏)は、株式会社北海道銀行(本社:北海道札幌市、代表取締役頭取 笹原晶博)と、北海道の経済活性化を目的とする業務提携を開始いたしました。本提携は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、対面での顧客接点が減少していることから、「非対面での顧客接点強化支援」を行いたいという意図によるものです。カイクラの導入が、中小企業の業務効率化・業績向上につながると考えております。

また、シンカ同様、北海道銀行と業務提携を行っている株式会社スタディストなどとともに北海道銀行の取引先企業を対象としたオンラインセミナーを2020年12月3日(木)開催予定です。

セミナー詳細 https://kaiwa.cloud/event/dxseminar-20201203/

シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。

■顧客接点クラウド「カイクラ」とは

[画像2: https://prtimes.jp/i/16795/46/resize/d16795-46-299498-1.png ]



「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。

CTIやSMS (ショートメッセージ) 、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,300拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。経済産業省が推進する「IT導入補助金2020(C類型)」対象のITツールとしても認定されています。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイトhttps://kaiwa.cloud/

【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/

【株式会社スタディストについて】
名称:株式会社スタディスト
所在地:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9階
設立: 2010年3月19日
資本金: 6億7,594万円(資本準備金含む)
代表者: 代表取締役 鈴木悟史
事業内容: ビジュアルSOPマネジメントプラットフォーム「Teachme Biz」の開発、販売
ウェブサイト: https://studist.jp/
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