「屋台屋 博多劇場」公式アプリ“年の数だけ餃子プレゼント!”バースデー機能を新たに追加
[18/05/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
誕生月に年の数だけ博多劇場の看板メニュー「鉄鍋餃子」がプレゼントされる会員特典
飲食事業とブライダル事業を手掛けるおもてなしプロデュース集団、株式会社一家ダイニングプロジェクト(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:武長太郎)は、GMO TECH株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長CEO:鈴木明人)が提供するO2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセル」を採用し、2016年10月から“九州博多の屋台村”をコンセプトにした「屋台屋 博多劇場」の公式会員アプリを運用しています。約1年間の運用を経た後、柔軟にカスタマイズが可能な「GMOアップカプセルPRO」へアプリを移行し、今回、会員のお客様から大変ご好評をいただいている「バースデー餃子特典※1」をデジタル化し、バースデー機能を新たに追加いたしました。
※1 誕生月に年の数だけ博多劇場の看板メニュー「鉄鍋餃子」がプレゼントされる会員特典
[画像1: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-955278-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-669152-4.jpg ]
屋台屋 博多劇場は1号店のオープンから「会員シール」による会員化を始め、2016年10月から同目的で公式アプリの運用を開始し、7年間の累計会員数は約46万人に達しました。
会員特典の中でも、特にお客様にご好評をいただいていた「バースデー餃子特典」をデジタル化し機能のブラッシュアップを行いました。
■「永久会員」の価値をより感じていただくための新機能
[画像3: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-243205-1.jpg ]
〈改善前の仕組み〉会員にご入会いただいた後、バースデーハガキにご自身で誕生月、ご年齢、 ご自身へのメッセージをご記入いただき誕生月にご発送
〈改善前の問題点〉誤字脱字や引越しなどによる宛先不明などでお届けができない。
誕生月に特典利用で来店できなかった場合、翌年のバースデーハガキを書けず特典が途絶えてしまう。
〈デジタル化のメリット〉
アプリにバースデー機能を追加することで、会員のお客様に100%バースデー餃子特典をお届けすることができ、万が一その年に使用されなかった場合でも翌年にまたバースデー餃子特典を通知できる仕組みになっております。そして、ご自身に宛てたメッセージが入力できる機能、写真を登録できる機能を追加し、その時入力したメッセージと撮影したお写真が誕生月に同時に通知されるようになっており、ご自身の直筆で書いたハガキが届いた時と同様の特別感も感じていただけます。
今後もお客様へ屋台屋 博多劇場の「永久会員」の価値をより感じていただけるよう、機能のブラッシュアップをしてまいります。
■「屋台屋 博多劇場公式アプリ」の主な機能
来店スタンプ・会員特典(クーポン) ・お楽しみ情報(フェア、イベント告知)・看板男子&看板女子・料理紹介・店舗情報
■「GMOアップカプセルPRO」について
「GMOアップカプセルPRO」は、「GMOアップカプセル」の上位サービスで、フルスクラッチ開発のように独自性が高く、高機能なアプリを作成することができます。GMO TECHがコンサルティングから設計・構築までを行うため、店舗側の手を煩わせることなくニーズに合ったオリジナリティのあるアプリを作成でき、作成後は管理画面から自由に運用・管理を行っていただくことが可能です。
また機能面においては、スタンプカード機能やクーポンの配信、アプリの利用状況分析などの基本機能に加え、以下をはじめとする多数の機能を備えています。こうした機能は、店舗のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできるので、アプリを販促・集客のメインツールとしてお考えの店舗・施設運営者に最適です。
1.自由に組み合わせることのできるデザイン機能
2.ユーザーを属性ごとにセグメント(表示分け)できる機能
3.企業が保有する顧客(会員)データとの連携機能
4.インバウンドを見込んだ多言語対応
サービス概要 : https://アップカプセル.com/pro
■屋台屋 博多劇場アプリ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-544433-3.jpg ]
販売元 :GMO TECH, Inc
サイズ :120.6MB
カテゴリ: フード/ドリンク
互換性 : iOS 9.0 以降 iPhone、iPad、および iPod touch に対応
言語 : 日本語、英語
年齢 :このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象
【一家ダイニングプロジェクト概要】
◇会社名 :株式会社一家ダイニングプロジェクト
◇所在地 :千葉本社 千葉県市川市八幡2-5-6 糸信ビル3F
東京オフィス 東京都港区芝公園3-5-12 長谷川グリーンビル3F
◇代表者 :武長 太郎
◇事業内容 :多業種飲食店の経営 / ブライダル事業
◇店舗数 :東京 千葉 埼玉 直営46店舗 婚礼施設1施設(平成30年4月末現在)
◇設立 :1997年10月27日(平成9年)
◇資本金 :3億6499万円(平成30年4月末現在)
◇URL :http://www.ikkadining.co.jp/
飲食事業とブライダル事業で年間61億円(2018年3月期)を売り上げる、創業20年の「日本一のおもてなしプロデュース集団」です。会員比率が約60%の「こだわりもん一家」や、「屋台屋 博多劇場」等の飲食店を運営。2012年に、飲食事業で培った「おもてなし力」を武器にブライダル事業へ参入し、東京タワーを目の前に臨む結婚式場「The Place of Tokyo」を運営しています。設立5年で挙式組数が年間575組(1チャペル3バンケット)という人気式場を作り上げました。今後は、あらゆるおもてなしに関わる事業展開も視野に入れ“日本のおもてなしのリーディングカンパニー”を目指して参ります。
飲食事業とブライダル事業を手掛けるおもてなしプロデュース集団、株式会社一家ダイニングプロジェクト(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:武長太郎)は、GMO TECH株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長CEO:鈴木明人)が提供するO2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセル」を採用し、2016年10月から“九州博多の屋台村”をコンセプトにした「屋台屋 博多劇場」の公式会員アプリを運用しています。約1年間の運用を経た後、柔軟にカスタマイズが可能な「GMOアップカプセルPRO」へアプリを移行し、今回、会員のお客様から大変ご好評をいただいている「バースデー餃子特典※1」をデジタル化し、バースデー機能を新たに追加いたしました。
※1 誕生月に年の数だけ博多劇場の看板メニュー「鉄鍋餃子」がプレゼントされる会員特典
[画像1: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-955278-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-669152-4.jpg ]
屋台屋 博多劇場は1号店のオープンから「会員シール」による会員化を始め、2016年10月から同目的で公式アプリの運用を開始し、7年間の累計会員数は約46万人に達しました。
会員特典の中でも、特にお客様にご好評をいただいていた「バースデー餃子特典」をデジタル化し機能のブラッシュアップを行いました。
■「永久会員」の価値をより感じていただくための新機能
[画像3: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-243205-1.jpg ]
〈改善前の仕組み〉会員にご入会いただいた後、バースデーハガキにご自身で誕生月、ご年齢、 ご自身へのメッセージをご記入いただき誕生月にご発送
〈改善前の問題点〉誤字脱字や引越しなどによる宛先不明などでお届けができない。
誕生月に特典利用で来店できなかった場合、翌年のバースデーハガキを書けず特典が途絶えてしまう。
〈デジタル化のメリット〉
アプリにバースデー機能を追加することで、会員のお客様に100%バースデー餃子特典をお届けすることができ、万が一その年に使用されなかった場合でも翌年にまたバースデー餃子特典を通知できる仕組みになっております。そして、ご自身に宛てたメッセージが入力できる機能、写真を登録できる機能を追加し、その時入力したメッセージと撮影したお写真が誕生月に同時に通知されるようになっており、ご自身の直筆で書いたハガキが届いた時と同様の特別感も感じていただけます。
今後もお客様へ屋台屋 博多劇場の「永久会員」の価値をより感じていただけるよう、機能のブラッシュアップをしてまいります。
■「屋台屋 博多劇場公式アプリ」の主な機能
来店スタンプ・会員特典(クーポン) ・お楽しみ情報(フェア、イベント告知)・看板男子&看板女子・料理紹介・店舗情報
■「GMOアップカプセルPRO」について
「GMOアップカプセルPRO」は、「GMOアップカプセル」の上位サービスで、フルスクラッチ開発のように独自性が高く、高機能なアプリを作成することができます。GMO TECHがコンサルティングから設計・構築までを行うため、店舗側の手を煩わせることなくニーズに合ったオリジナリティのあるアプリを作成でき、作成後は管理画面から自由に運用・管理を行っていただくことが可能です。
また機能面においては、スタンプカード機能やクーポンの配信、アプリの利用状況分析などの基本機能に加え、以下をはじめとする多数の機能を備えています。こうした機能は、店舗のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできるので、アプリを販促・集客のメインツールとしてお考えの店舗・施設運営者に最適です。
1.自由に組み合わせることのできるデザイン機能
2.ユーザーを属性ごとにセグメント(表示分け)できる機能
3.企業が保有する顧客(会員)データとの連携機能
4.インバウンドを見込んだ多言語対応
サービス概要 : https://アップカプセル.com/pro
■屋台屋 博多劇場アプリ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/20880/46/resize/d20880-46-544433-3.jpg ]
販売元 :GMO TECH, Inc
サイズ :120.6MB
カテゴリ: フード/ドリンク
互換性 : iOS 9.0 以降 iPhone、iPad、および iPod touch に対応
言語 : 日本語、英語
年齢 :このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象
【一家ダイニングプロジェクト概要】
◇会社名 :株式会社一家ダイニングプロジェクト
◇所在地 :千葉本社 千葉県市川市八幡2-5-6 糸信ビル3F
東京オフィス 東京都港区芝公園3-5-12 長谷川グリーンビル3F
◇代表者 :武長 太郎
◇事業内容 :多業種飲食店の経営 / ブライダル事業
◇店舗数 :東京 千葉 埼玉 直営46店舗 婚礼施設1施設(平成30年4月末現在)
◇設立 :1997年10月27日(平成9年)
◇資本金 :3億6499万円(平成30年4月末現在)
◇URL :http://www.ikkadining.co.jp/
飲食事業とブライダル事業で年間61億円(2018年3月期)を売り上げる、創業20年の「日本一のおもてなしプロデュース集団」です。会員比率が約60%の「こだわりもん一家」や、「屋台屋 博多劇場」等の飲食店を運営。2012年に、飲食事業で培った「おもてなし力」を武器にブライダル事業へ参入し、東京タワーを目の前に臨む結婚式場「The Place of Tokyo」を運営しています。設立5年で挙式組数が年間575組(1チャペル3バンケット)という人気式場を作り上げました。今後は、あらゆるおもてなしに関わる事業展開も視野に入れ“日本のおもてなしのリーディングカンパニー”を目指して参ります。