株式会社トレタは創業9周年を迎えました。
[22/07/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
これからもデジタルの力で持続可能な飲食店経営を実現し、外食産業に貢献してまいります。
外食DXで飲食店の課題解決に貢献する株式会社トレタ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:中村 仁)は、本日、2022年7月1日をもって創業9周年を迎え、10年目のスタートとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/38464/46/resize/d38464-46-3b305603a35347a185f9-0.jpg ]
株式会社トレタは、代表取締役 CEOの中村自身の飲食店経営の経験から、外食の課題をITの力で解決することを目指して2013年7月に創業し、同年12月に予約/顧客台帳サービス「トレタ(R)」をリリースしました。トレタ(R)は「ATMで現金を引き出せる人なら誰でも使える」をコンセプトに、当時、他業界と比較してデジタルツールの導入が遅れていた飲食店でのITツールの普及を目指し、外食産業のIT化を牽引し、アナログな飲食店の生産性向上を支援し続けてきました。
コロナ禍で外食産業は大きなダメージを受けましたが、新規感染者数は減少傾向となり、飲食店にもかつての賑わいが戻りつつあります。しかしながら、食材の高騰や人材不足の深刻化など、先行きの不透明な状況はまだまだ続きます。ウィズコロナ/アフターコロナ時代はこれまでの飲食店経営から脱却し、外食DXによる飲食店経営の構造改革を進めることが不可欠です。
当社では、コロナ禍以降の環境の激変を見据えて、2020年より、店内モバイルオーダー「トレタO/X」、AI電話ソリューション「トレタ予約番」、飲食店向けCRM「トレタスタンプ」など、外食DXを支援するプロダクトを続々と発表してきました。予約/顧客台帳サービスからスタートした当社は、現在は外食体験の川上から川下までを一気通貫でデジタル化できる唯一のレストランテックの企業となりました。今後は、これらのプロダクトをさらに育て上げ、飲食店に寄り添いながらあらゆる規模・業態の飲食店におけるDXを実現を支援し、当社の掲げる「食の未来を、アップデートする」というビジョンのもと、デジタルの力で持続可能な飲食店経営を実現し、これからも外食産業に貢献してまいります。
なお、社内環境については、2020年1月に従業員および従業員家族の健康に配慮し、いち早く全従業員のリモートワークを推奨するなど、環境に柔軟に適応し、多様な労働環境を実現するなど、従業員のライフスタイルを豊かにすると共に生産性を高める試みを続けています。今後も常識を打ち破るような発想で、新しい働き方を模索してまいります。
10年目の株式会社トレタにもどうぞご期待ください。
■株式会社トレタのプロダクト
飲食店向け 予約/顧客台帳サービス「トレタ(R)」 https://toreta.in/jp/
高級レストランや居酒屋などあらゆる飲食店の予約を、簡単・便利に管理できるサービスです。これまで飲食店スタッフが予約管理に費やしてきた多くの時間が大幅に短縮が可能です。飲食店経営に不可欠なオペレーションの効率化をサポートすると同時に、これまで最も情報化の遅れていた飲食業界のIT化を急速に普及させる核となるサービスを目指します。
飲食店向け店内モバイルオーダー「トレタO/X」https://www.toreta-ox.com/
注文から会計までスマホひとつで完結する店内モバイルオーダーです。カスタマイズの柔軟性が最大の特徴で、多様な飲食店の個性を表現でき、お客さまに楽しい注文体験をお届けします。お客さまの満足度も、お店の売上も、すべてはメニュー次第で変わるから理想を求めてゼロからつくりました。飲食店の経営とITをともに知るトレタの力作です。
飲食店の電話予約をAIで自動受付する「トレタ予約番」https://toreta.in/jp/toreta-yoyakuban/
あらゆる飲食店の電話負荷を削減し、 人材不足でも接客に集中できる環境を生み出す 「AI電話対応サービス」です。 24時間365日の自動予約受付はもちろん、トレタならではの便利な機能で、飲食店のオペレーションに合わせてAI電話対応をカスタマイズできます。
飲食店専用クラウド留守番電話「トレタAIるすでん」https://corp.toreta.in/news/press/2022-06-29-2651/
繁忙時間帯や営業時間外などに取りこぼしていた電話をAI化された留守番電話が受付。予約受付や配席、キャンセルなどを自動対応。営業時間外や休憩時間など、24時間365日スタンバイしているので、電話の取りこぼしのゼロを実現できます。
飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」https://toreta.in/jp/promotion/toreta-stamp/
顧客管理や来店履歴の把握を実現し、その情報を使って顧客ごとの利用状況に合わせてメッセージをセグメント配信できるCRMツールです。QRコードを読み込み、最短2タップで会員登録が完了します。利用履歴やブラウザ上に設置したHTMLタグから得られる情報を活用することで、実店舗でありながらWEBに近い感覚のマーケティングを実現する飲食店向けDXツールです。
■株式会社トレタ 概要
代表者:代表取締役 CEO 中村 仁
所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F
資本金:1億円(2020年12月末時点)
設立年月:2013年7月
主な事業内容:飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売
https://corp.toreta.in/
「トレタ」は株式会社トレタの登録商標です。
外食DXで飲食店の課題解決に貢献する株式会社トレタ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:中村 仁)は、本日、2022年7月1日をもって創業9周年を迎え、10年目のスタートとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/38464/46/resize/d38464-46-3b305603a35347a185f9-0.jpg ]
株式会社トレタは、代表取締役 CEOの中村自身の飲食店経営の経験から、外食の課題をITの力で解決することを目指して2013年7月に創業し、同年12月に予約/顧客台帳サービス「トレタ(R)」をリリースしました。トレタ(R)は「ATMで現金を引き出せる人なら誰でも使える」をコンセプトに、当時、他業界と比較してデジタルツールの導入が遅れていた飲食店でのITツールの普及を目指し、外食産業のIT化を牽引し、アナログな飲食店の生産性向上を支援し続けてきました。
コロナ禍で外食産業は大きなダメージを受けましたが、新規感染者数は減少傾向となり、飲食店にもかつての賑わいが戻りつつあります。しかしながら、食材の高騰や人材不足の深刻化など、先行きの不透明な状況はまだまだ続きます。ウィズコロナ/アフターコロナ時代はこれまでの飲食店経営から脱却し、外食DXによる飲食店経営の構造改革を進めることが不可欠です。
当社では、コロナ禍以降の環境の激変を見据えて、2020年より、店内モバイルオーダー「トレタO/X」、AI電話ソリューション「トレタ予約番」、飲食店向けCRM「トレタスタンプ」など、外食DXを支援するプロダクトを続々と発表してきました。予約/顧客台帳サービスからスタートした当社は、現在は外食体験の川上から川下までを一気通貫でデジタル化できる唯一のレストランテックの企業となりました。今後は、これらのプロダクトをさらに育て上げ、飲食店に寄り添いながらあらゆる規模・業態の飲食店におけるDXを実現を支援し、当社の掲げる「食の未来を、アップデートする」というビジョンのもと、デジタルの力で持続可能な飲食店経営を実現し、これからも外食産業に貢献してまいります。
なお、社内環境については、2020年1月に従業員および従業員家族の健康に配慮し、いち早く全従業員のリモートワークを推奨するなど、環境に柔軟に適応し、多様な労働環境を実現するなど、従業員のライフスタイルを豊かにすると共に生産性を高める試みを続けています。今後も常識を打ち破るような発想で、新しい働き方を模索してまいります。
10年目の株式会社トレタにもどうぞご期待ください。
■株式会社トレタのプロダクト
飲食店向け 予約/顧客台帳サービス「トレタ(R)」 https://toreta.in/jp/
高級レストランや居酒屋などあらゆる飲食店の予約を、簡単・便利に管理できるサービスです。これまで飲食店スタッフが予約管理に費やしてきた多くの時間が大幅に短縮が可能です。飲食店経営に不可欠なオペレーションの効率化をサポートすると同時に、これまで最も情報化の遅れていた飲食業界のIT化を急速に普及させる核となるサービスを目指します。
飲食店向け店内モバイルオーダー「トレタO/X」https://www.toreta-ox.com/
注文から会計までスマホひとつで完結する店内モバイルオーダーです。カスタマイズの柔軟性が最大の特徴で、多様な飲食店の個性を表現でき、お客さまに楽しい注文体験をお届けします。お客さまの満足度も、お店の売上も、すべてはメニュー次第で変わるから理想を求めてゼロからつくりました。飲食店の経営とITをともに知るトレタの力作です。
飲食店の電話予約をAIで自動受付する「トレタ予約番」https://toreta.in/jp/toreta-yoyakuban/
あらゆる飲食店の電話負荷を削減し、 人材不足でも接客に集中できる環境を生み出す 「AI電話対応サービス」です。 24時間365日の自動予約受付はもちろん、トレタならではの便利な機能で、飲食店のオペレーションに合わせてAI電話対応をカスタマイズできます。
飲食店専用クラウド留守番電話「トレタAIるすでん」https://corp.toreta.in/news/press/2022-06-29-2651/
繁忙時間帯や営業時間外などに取りこぼしていた電話をAI化された留守番電話が受付。予約受付や配席、キャンセルなどを自動対応。営業時間外や休憩時間など、24時間365日スタンバイしているので、電話の取りこぼしのゼロを実現できます。
飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」https://toreta.in/jp/promotion/toreta-stamp/
顧客管理や来店履歴の把握を実現し、その情報を使って顧客ごとの利用状況に合わせてメッセージをセグメント配信できるCRMツールです。QRコードを読み込み、最短2タップで会員登録が完了します。利用履歴やブラウザ上に設置したHTMLタグから得られる情報を活用することで、実店舗でありながらWEBに近い感覚のマーケティングを実現する飲食店向けDXツールです。
■株式会社トレタ 概要
代表者:代表取締役 CEO 中村 仁
所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F
資本金:1億円(2020年12月末時点)
設立年月:2013年7月
主な事業内容:飲食店向け 予約/顧客台帳サービスの開発・販売
https://corp.toreta.in/
「トレタ」は株式会社トレタの登録商標です。