このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

松屋銀座「GINZAバレンタインワールド」〜「おうちで楽しむバレンタイン」 ECも強化! 一部商品の販売期間を延長!〜

2月2日(水)〜14日(月) 松屋銀座8階イベントスクエア

1月21日(金)から東京都に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、松屋銀座でもそれに対応したバレンタインチョコレートの買い方、楽しみ方を提案します。




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/67027/table/46_1_881bd1f62f61190ade2e9e2fa4e124aa.jpg ]




1.EC(松屋オンラインストア)で販売中の一部商品を、急遽期間延長で販売


不要不急の外出自粛が求められることを踏まえ、一部商品についてECでの販売を延長します。

現在:■バレンタインEC会期 :2022年1月3日(月) 11時〜2月6日(日) 17時まで承り
   https://store.matsuya.com/cp.html?fkey=valentine_2022
 ↓
追加:一部商品 2月6日(日)17時〜2月11日(祝・金)17時まで下記サイトで販売
   http://store.matsuya.com/



2.「おうちで楽しむバレンタイン」の提案


1)「お酒とチョコレートのマリアージュ」
家飲み需要が増加している中、お酒とチョコレートのマリアージュをご紹介。会場ではお酒も販売。ご自宅でゆっくり、お楽しみいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-481438134a8aa1a5d811-0.png ]

左から
〈マレーン・クーチャンス〉【EC(2/6まで)】
カカオツリー(6個入り) 3,780円
カグア ルージュ 655円
個性的な3種類のガナッシュと相性抜群なのは芳醇な味わいが自慢のクラフトビール。山椒のスパイシーさがカカオの苦みとマッチし、チョコレートの個性を存分に引きたてます。

〈ジョン カナヤ〉【EC(2/6まで)】
ボンボンショコラ クールルージュ (5個入り) 2,484円
グレンモーレンジィ オリジナル 6,017円
カカオ本来の風味が楽しめるボンボンショコラには、樽由来のバニラのような香りが特徴のスコッチウイスキーを合わせるのがおすすめ。チョコレートがウイスキーのほのかな甘みをふくらませる、大人の味わいです。

※イートインバーでは、「ノンアルコールカクテル」メニューをさらに追加
銀座のバー「SUKIYABASHI SAMBOA」と「バー 木挽町」のバーテンダー2名が日ごとに来場し、それぞれお酒に合うチョコレートを提案。飛沫防止シートの設置や一客ごとの消毒を徹底し、感染予防に努めます。また「ノンアルコールカクテル」を4種類に増やして展開します。
ノンアルコールメニュー 例:「SUKIYABASHI SAMBOA」ノンアルコールレモンサワー×パッションマンゴー 1,650円

2)おうちで少しだけ手を加えて食べる「0.5手間チョコ」
外出を自粛される方や、バレンタインデー直前3連休に大切な人と一緒に過ごす方に向けて、ほんの少しだけ手間をかける、より美味しいチョコレートの食べ方を提案します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-77fe7fda06da628726e1-1.png ]

左から
〈ガートココア×エディション・コウジシモムラ〉【EC(2/6まで)】
ガトーショコラ・チェンマイ 5,400円
バンコク発のBean to Barチョコレートメーカーと、ミシュラン2ツ星のフレンチレストランがコラボ。タイ北部チェンマイのシングルオリジンチョコレートを使用した、濃厚なガトーショコラにイチジクやタイ産赤ワインを使用したコンフィチュールをかけて。

〈ヴェストリ〉【EC(2/6まで)】
選べる!アンティーカ・ジャンドゥイア 1(1個)1,944円
チョコレートの製造をカカオの栽培から一貫して行う「Farm to Bar」ブランド。カラフルな缶
に入ったチョコレートをスプーンですくって食べる定番シリーズ全10種類。レンジであたため
て、ナッツやマシュマロにかけて食べても美味しいです。
※ECでは、2個セットで販売

3)おうちで贅沢に「ラグジュアリーチョコ」
昨年末のおせちやクリスマスケーキでも見られたように、外出・外食を控えることで、自分のためにちょっと高額なものを購入する傾向がある中、高級ブランドのチョコレートもおすすめ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-afe2da108de64e707805-2.png ]

(左)〈ラ・メゾン・デュ・ショコラ〉ハート ギフトボックスS2 11,232円
   ダークやミルクの様々なガナッシュとプラリネをギフトボックスに収めた代表的な詰合せ。

(中)〈ブルガリ イル・チョコラート〉
   サン・ヴァレンティーノ2022(10個入り)11,801円 【EC(2/6まで)】
   古代ローマの饗宴で振る舞われた食材からヒントを得た、チョコレート・ジェムズ。

(右)〈ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ〉
   ボンボンショコラ(6個入り) ハートボックス 3,780円 【EC(2/6まで)】
   マンゴーココナッツ、パッションフルーツ、ロンジン茶などスイーツやお茶の魅力を閉じ込めました。


3.「サステナブルを楽しむバレンタイン」の提案

1)旅行ができない今こそ、「日本全国のローカル食材」を使ったチョコレート
また旅行ができない状況になったこともあり、日本全国のローカル食材を使用したチョコを提案。北海道から沖縄県まで、日本と世界のパティシエが選んだ食材を活かしたチョコレートを集積します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-ba488bf004aa83bd1984-3.png ]

左から
〈セイスト〉【松屋銀座限定】【EC(2/6まで)】
Seiste×ぎんざ空也 空いろ
コラボレーションショコラ 縁 (エニシ)  1,620円(3個入り)
ショコラティエの地元静岡県産の荒畑園の緑茶、富士正酒造の大吟醸、朝霧乳業のチャーン製法のバターなどで仕上げたガナッシュに、「ぎんざ空也 空いろ」の風味豊かな餡を合わせました。
〈使用食材〉餡(ぎんざ空也 空いろ)、緑茶、日本酒、バター

〈ラヴァンス〉【松屋初登場】
SIRO/5 (5粒入り) 1,647円 ※420箱限定
北海道十勝産のラズベリーや兵庫県 播磨産の金ごま、愛媛県 大三島産のライムなど、ベルギー人のショコラティエが惚れ込んだ日本各地の食材から、個性豊かなボンボンショコラが誕生しました。
〈使用食材〉ラズベリー、金ごま、ハマナス、ライム 他

2)自然や人にやさしい、「サステナブル」な取り組みを実践しているブランドに注目!

[画像5: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-9d1c61733ebb4156a33c-5.png ]

左から
産地支援〈リトルマザーハウス〉IRODORI CHOCOLATE 各1,296円 【EC(2/6まで)】
爽やかな渋みの抹茶と、甘みと酸味を含んだラズベリーの2種類のフレーバーのグラデーションチョコレートは、桜の風味がほのかに感じられる、春らしい一品。塩味がホワイトチョコの甘さをほどよく引き立てます。


レイズトレード〈ノエルベルデ〉エクアドル苺ホワイトチョコレート 2,160円 【EC(2/6まで)】
カカオの起源と言われる南米エクアドルのフレーバーカカオの素晴らしさを追求し、そこに繋がるモノ、人、環境がより豊かになる未来を目指してレイズトレードを行うブランド。素材にこだわった新作チョコレートをぜひ。

オーガニック〈ノネット〉練乳入り カカオフィナンシェ(2個入り)2,970円【松屋銀座限定】【EC(2/6まで)】
ベトナムのオーガニックカカオ農園にてカカオの栽培から、チョコレートの製造までを現地で一貫して行う〈ノネット〉より、練乳入りのベトナム風カカオフィナンシェをお届け。豊かな土壌が作り出すおいしさをご堪能いただけます。


3)世界の女の子をチョコで支援(サポート)する「#サポチョコ」
今年で4回目の参加となる『#サポチョコ』。今回はこれまでの取り組みに加え、新たな企画として、ショコラティエ・パティシエと生産者が初コラボ!
[画像6: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-d814213fb4c4d02f5eb1-6.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-c45f90a0e44d402cf491-4.jpg ]

『#サポチョコ』とは
バレンタインを通じて途上国の女の子たちをサポートする「OTEKOMACHI(大手小町)」発の取組み。タブレットチョコレートや対象のチョコレートの売上の一部を、国際NGOプラン・インターナショナルに寄付し、女の子たちを守り、勇気づけ、ポジティブな変化をもたらす役割を担えるよう支援する活動に使われます。


 ◇新企画 『#サポチョコ』オリジナルチョコレートスイーツ

[画像8: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-9e0d6ce0d01287e22277-7.png ]

左から
〈アトリエ キュイエール〉 【松屋銀座限定】
瀬戸内ショコラ〜広島大崎上島レモン&富久長「海風土」〜4個入1836円
広島県産のレモンを使用した塩レモンのショコラと、同郷のお酒「海風土(シーフード)」に煎り玄米と金箔を加えて仕上げたショコラのセット。

〈ルプロンドアーカー〉
チョコレートグラノーラ(110g) 972円 100箱限定 【松屋銀座限定】
広島県産「富久長」の酒粕とココアの相性が抜群なグラノーラ。
レモンビスケット(1個)451円 300箱限定 【松屋銀座限定】【EC(2/6まで)】
広島県産の瀬戸内レモンピールとオーガニックチョコをココア生地にたっぷり混ぜ込んだ、素朴で食べ応えのあるビスケット。

※価格はすべて税込みです


松屋で販売中の定番商品(13ブランド/約50アイテム)は、EC期間を延長して販売します。

★商品一例

[画像9: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-f39c431b6cf3463589df-8.png ]

左から
<ブルガリ イル・チョコラート> 【EC(2/6まで)】【追加EC(2/11まで)】
チョコレート・ジェムズ 3個入り 3,301円
ブルガリの世界を閉じ込めた3種類のチョコレート。イタリアの味と香りをお楽しみください。

<ラ・メゾン・デュ・ショコラ> 【EC(2/6まで)】【追加EC(2/11まで)】
アタンション6粒入 2,754円
ダークとミルクのガナッシュやプラリネなど代表的なボン・ボン・ドゥ・ショコラを詰合せた定番人気商品です。

<ピエール・エルメ・パリ> 【EC(2/6まで)】【追加EC(2/11まで)】
ショコラ アイコニック 1,512円
ピエール・エルメ・パリを彷彿させるマカロンやイスパハンをかたどったショコラ オ レとノワールを4個ずつ、合計8個を詰合せました。


★会場での感染防止対策を強化


[画像10: https://prtimes.jp/i/67027/46/resize/d67027-46-aa8dae467485dfa16f63-9.jpg ]

 1)混雑時の入店制限
 2)イートインスペースの拡大
 3)混雑が予想されるショップの整理券配布


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/67027/table/46_2_2ae32629ee719e225a7289de703d29e4.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る