このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TikTokの投稿から商品購入経験がある人は23.1% | TikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査(2024年7月)




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-a89f448b7268a0a4765971bf7ea6c61a-768x427.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年7月にTikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年7月4日
- 調査人数:321人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
- TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。
- TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。

調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240716/
Q.TikTokの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-1d91f2168426b82e7d39aabd4ef8da8c-1168x826.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。7.2%は『よく購入する』と回答した。一方、69.7%は『購入したことはない』と回答した。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-f491a8238db9b56801ceec10c54187b4-1168x812.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


TikTokの投稿を見て商品を購入した経験について年代別に集計したところ、若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は39.3%、30代は26.5%が購入経験があると回答した。
Q.TikTokの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-929ac50c8819ea776b64dda8f7606b41-1170x826.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。一方、2.7%は3万円以上と回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240716/
Utillyについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-ac4a1d26dc59216698819a83378541a5-1902x958.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET(https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る