このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』10日間で延べ約5,000名が体験した“価値観診断”の結果を発表!

最も多い恋愛スタイルは、自由な「ルダス型」という結果に!“自由”、“情熱的”という、渋谷・原宿の若年層を中心とした恋愛傾向が明らかに

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、4月28日(金)〜5月7日(日)までのGW期間中、「渋谷ちかみち イベントスペース」にて恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント、私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』を開催いたしました。来場者数は10日間で延べ約5,000名となり、カップルや友人同士など、多くの方に本体験を通して自身や大切な人の恋愛価値観を見つめ直し「私らしさ」に気づくきっかけを提供いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/89025/46/resize/d89025-46-d01dc0e9a081ff49daf6-2.png ]



『価値観券売機』(「恋の旅タイプ診断」)の結果発表!1位は癒やし重視の「リラックス旅タイプ」


ステーション内に設置された券売機型デバイス『価値観券売機』では、「恋の旅タイプ診断」が体験可能。複数の設問から旅行にまつわる価値観を分析し、遊び重視の「レジャー旅タイプ」、癒やし重視の「リラックス旅タイプ」、食事重視の「グルメ旅タイプ」、観光重視の「アクティブ旅タイプ」の4タイプに分類するコンテンツです。
期間中、合計3,460名が体験。最も多かったタイプは1,183名で癒やし重視の「リラックス旅タイプ」、次いで1,088名で食事重視の「グルメ旅タイプ」という結果となりました。これにより、渋谷の20代を中心としたイベント体験者は、旅に対し「癒やし」、「食事」の充実さを求めていることがわかりました。

〈『価値観券売機』診断結果〉
1位(1,183名):癒やし重視の「リラックス旅タイプ」
2位(1,088名):食事重視の「グルメ旅タイプ」
3位(771名):遊び重視の「レジャー旅タイプ」
4位(418名):観光重視の「アクティブ旅タイプ」
[画像2: https://prtimes.jp/i/89025/46/resize/d89025-46-6b7ebc3988de7571ffcf-3.jpg ]



『価値観えきべん』(「恋愛スタイル診断」)の結果発表!1位は自由な恋愛スタイル「ルダス」


『価値観ステーションwith』で体験可能なもう一つの体験コンテンツ『価値観えきべん』では、累計100 万人以上が体験した『with』が提供する心理テスト『恋愛スタイル診断』をご自身のスマートフォンでご体験いただき、「アモーレ(情熱的な恋愛)」、「ルダス(自由な恋愛)」、「ストルゲ(穏やかな恋愛)」、「マニア(熱狂的な恋愛)」、「プラグマ(実用的な恋愛)」、「アガペ(尽くす恋愛)」の6種類ある恋愛タイプの結果に基づいて、それぞれの恋愛スタイルを表現した特別な駅弁を販売しました。

期間中、合計1,416名が体験。最も多かったタイプは284名で自由な恋愛スタイルの「ルダス」という結果となりました。このタイプは、恋愛は楽しむ事が大切だと考え、重すぎる愛情は苦手という人が多いです。恋人と一緒にいる時は愛情表現も多く楽しませようと努力する傾向がありますが、束縛は嫌いです。デートに誘うのも告白するのも男女間の駆け引きだと考える傾向があり、相手に好意は持っていても執着はしません。ルダスタイプと付き合うなら、あなた自身も自立心を持つことが大切です。1人の時間を楽しんで、その時間で得た刺激をお互いに与え合う関係が理想。お互いを干渉せず、依存しない関係を築けると長続きします。相手を飽きさせない存在でいることで、唯一無二のパートナーになれるでしょう。

〈『価値観えきべん』診断結果〉
1位(284名):自由な恋愛スタイル「ルダス」
2位(275名):情熱的な恋愛スタイル「アモーレ」
3位(256名):熱狂的な恋愛スタイル「マニア」
4位(206名):穏やかな恋愛スタイル「ストルゲ」
5位(204名):尽くす恋愛スタイル「アガペ」
6位(191名):実用的な恋愛スタイル「プラグマ」

※「ルダス」以外の詳細は下記よりご確認いただけます。
賢恋研究所? https://kashikoi.with.is/articles/393
[画像3: https://prtimes.jp/i/89025/46/resize/d89025-46-630575961b997488ebe4-4.jpg ]



“自由な恋愛”“情熱的な恋愛”を求めるという、渋谷・原宿の若年層を中心とした恋愛傾向が明らかに


2022年12月に原宿駅から徒歩1 分の「WITH HARAJUKU」3 階で実施した、体験型エンターテイメント『価値観パーラーwith』では、それぞれの恋愛価値観に関する選択に合わせて提供される数種類のパフェやドリンク、さまざまなシーンでの自身や相手の恋愛価値観が垣間見える演劇型コンテンツを展開していました。

『価値観ステーションwith』同様、「恋愛スタイル診断」を活用したコンテンツを展開。その結果、最も多かったのは情熱的な恋愛スタイル「アモーレ」でした。このタイプは、情熱的な恋愛を求め、パートナーとの精神的な一体感を望みます。異性の外見にこだわりがあり、好みの顔、スタイルを重視するのもアモーレタイプの特徴です。2 人の交際に障壁があるほど燃え上がり、駆け落ちをするくらいの行動力を発揮します。交際後は、デート中はもちろんのこと、常に恋人の存在を身近に感じ、一心同体でいることを願います。

『価値観パーラーwith』、『価値観ステーションwith』の診断コンテンツを通し、「渋谷・原宿エリアの若年層は“自由な恋愛”や“情熱的な恋愛”を求める」という若年層の新たな恋愛傾向が明らかになりました。



『価値観ステーションwith』 概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/89025/46/resize/d89025-46-045dcfe4cd3d6d594993-5.jpg ]

『with』は、一人ひとりにあった良縁を創出することを目的に、価値観でのマッチングを軸としたサービスを提供しています。
そんな『with』 は、新型コロナウイルスの影響が減少し、おでかけ需要の増加が予想される大型連休のGWに、自身や大切な人の恋愛価値観を見つめ直し「私らしさ」に気づくきっかけを提供するため、恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント、私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』を開催しました。

本イベントでは、券売機型のデバイスで体験したオリジナルの心理テストの結果に応じて、良縁に向かうための道のりを示した『価値観切符』が発券される『価値観券売機』や、累計100万人以上が体験した『with』が提供する心理テスト『恋愛スタイル診断』(https://with.is/promotion_campaigns/85/cover)の結果に基づいて内容が変わるオリジナルの駅弁『価値観えきべん』など、2種類の診断で“自身の価値観を可視化”するさまざまな体験コンテンツをご用意しました。

【開催概要】
タイトル: 私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』
内容: 1.『価値観券売機』の体験/2.『価値観えきべん』の購入
開催日: 2023年4月28日(金)〜5月7日(日)
会場: 渋谷ちかみち イベントスペース
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-1-1 東京メトロ半蔵門線渋谷駅B2階)
主催: 株式会社with
価格: 1.『価値観券売機』は無料/2.『価値観えきべん』は415円(良いご縁)で販売 ※一部電子決済のみ対応
ハッシュタグ: #価値観ステーションwith #価値観切符 #価値観えきべん #価値観マッチングwith
公式サイト: https://with.is/kachikan_station



株式会社with概要


社名 : 株式会社with
英語社名 : with, Inc.
代表者 : 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日 : 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容 : マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主 : 株式会社エニトグループ(100%)

■20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、自分と同じ価値観を持つお相手が見つかる「好みカード」機能や「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としています。
また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/89025/table/46_1_26de435033ae8910b8fedb7d985947a7.jpg ]


※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。



株式会社エニトグループ概要


■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る