【News Letter】キャンペーンレポート「HIZA to HIZA」〜男同士で“膝を突き合わせて語り合う夜”
[15/08/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ポジティブドリームパーソンズ
東京・福岡のレストラン2店舗で1日限定の割引キャンペーンを実施しました。
株式会社ポジティブドリームパーソンズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:杉元崇将、以下PDP)は、2015年7月29日(水)のディナータイムに、直営レストラン「バルコニー レストラン&バー(東京都港区)」と「レストラン オン ア ターブル(福岡県福岡市)」2店舗で、ハーフパンツでご来店の男性グループのお食事代を半額にする一日限定のキャンペーン「HIZA to HIZA」を開催しました。
本キャンペーンは、男性同士のグループが、ご来店の際、全員がハーフパンツを身に着けていただくことで、当日のお食事代がハーフ(50%OFF)となるキャンペーンです。
本レポートでは、東京・六本木「バルコニー レストラン&バー」での当日の様子をご紹介します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-241498-5.jpg ]
夏本番の蒸し暑さを感じる六本木一丁目。19時を過ぎたころに、膝を出したハーフパンツを身にまとった若い男性たちが続々と来店。店内は30名以上のハーフパンツの男性たちの楽しげな姿で溢れ、賑やかな光景となりました。
この日、お越しいただいた男性たちの多くは20代。就職活動のお疲れ様会、仲間の留学壮行会、暑気払いなど、気の置けない仲間同士、レストランでお食事やワインを召し上がりながら、膝を突き合わせて楽しい時間をお過ごしいただきました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-673439-3.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-777632-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-666156-4.jpg ]
《お客様の声》
レストランで、メニューから好きなものをオーダーしながらワインを飲むのは、ちょっと敷居が高いと思っていたけれど、今回のキャンペーンをきっかけに経験できたので、これからはもっとレストランでの食事を楽しみます!(20代男性)
正直、平日に皆でハーフパンツで歩くのは、ちょっと恥ずかしかったけど、来てみたら、周りもみんなお洒落だったので、ファッションを含めて楽しめた。(30代男性)
レストランで食事するので、今日、お店でコーディネートしてもらって着替えてきました!楽しいです!(20代男性)
このキャンペーンをきっかけに集まれたので、いい機会になりました。(20代男性)
よくあるイタリアンじゃなくて、大人が多いレストランでの食事は緊張するかと思ったけど、楽しく過ごせました!今度は彼女と来ます!(20代男性)
友人との新たな絆ができました。(30代男性)
[画像5: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-558119-1.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-198970-2.jpg ]
■企画者からのコメント
「レストランでもっと男子会をしてほしい。」そんな想いが発端となった今回の企画。
男性グループで楽しんでもらえるキッカケとはなんだろうか?と話し合いキャンペーンの実施となりました。
当日は、男性同士が膝を突き合わせた楽しげなシーンを目の当たりにしつつ、お客様から「トレンドを追いつつも、ちょっと面白く振っていることで、行ってみたいと感じた。」「ワインリストの値段を見るのはドキドキしたけれど、男同士だからミスってもいいと思ってトライできた。」「見栄を張る必要のない仲間と一緒だから、ワインのことを店員さんに聞くことができた」等、実際の声を伺うことができ、私自身、とても貴重な機会をいただくことができました。
また、ご来店いただいた方々は、TwitterやFaceBookから今回の情報をキャッチされており、改めてSNSの活用が有効であることも再認識しました。
今後も、PDPのレストランでは、肩肘を張らない心地良い空間で、お客様のニーズに答える料理とサービスの提供を目指していきます。
東京・福岡のレストラン2店舗で1日限定の割引キャンペーンを実施しました。
株式会社ポジティブドリームパーソンズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:杉元崇将、以下PDP)は、2015年7月29日(水)のディナータイムに、直営レストラン「バルコニー レストラン&バー(東京都港区)」と「レストラン オン ア ターブル(福岡県福岡市)」2店舗で、ハーフパンツでご来店の男性グループのお食事代を半額にする一日限定のキャンペーン「HIZA to HIZA」を開催しました。
本キャンペーンは、男性同士のグループが、ご来店の際、全員がハーフパンツを身に着けていただくことで、当日のお食事代がハーフ(50%OFF)となるキャンペーンです。
本レポートでは、東京・六本木「バルコニー レストラン&バー」での当日の様子をご紹介します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-241498-5.jpg ]
夏本番の蒸し暑さを感じる六本木一丁目。19時を過ぎたころに、膝を出したハーフパンツを身にまとった若い男性たちが続々と来店。店内は30名以上のハーフパンツの男性たちの楽しげな姿で溢れ、賑やかな光景となりました。
この日、お越しいただいた男性たちの多くは20代。就職活動のお疲れ様会、仲間の留学壮行会、暑気払いなど、気の置けない仲間同士、レストランでお食事やワインを召し上がりながら、膝を突き合わせて楽しい時間をお過ごしいただきました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-673439-3.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-777632-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-666156-4.jpg ]
《お客様の声》
レストランで、メニューから好きなものをオーダーしながらワインを飲むのは、ちょっと敷居が高いと思っていたけれど、今回のキャンペーンをきっかけに経験できたので、これからはもっとレストランでの食事を楽しみます!(20代男性)
正直、平日に皆でハーフパンツで歩くのは、ちょっと恥ずかしかったけど、来てみたら、周りもみんなお洒落だったので、ファッションを含めて楽しめた。(30代男性)
レストランで食事するので、今日、お店でコーディネートしてもらって着替えてきました!楽しいです!(20代男性)
このキャンペーンをきっかけに集まれたので、いい機会になりました。(20代男性)
よくあるイタリアンじゃなくて、大人が多いレストランでの食事は緊張するかと思ったけど、楽しく過ごせました!今度は彼女と来ます!(20代男性)
友人との新たな絆ができました。(30代男性)
[画像5: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-558119-1.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/10391/47/resize/d10391-47-198970-2.jpg ]
■企画者からのコメント
「レストランでもっと男子会をしてほしい。」そんな想いが発端となった今回の企画。
男性グループで楽しんでもらえるキッカケとはなんだろうか?と話し合いキャンペーンの実施となりました。
当日は、男性同士が膝を突き合わせた楽しげなシーンを目の当たりにしつつ、お客様から「トレンドを追いつつも、ちょっと面白く振っていることで、行ってみたいと感じた。」「ワインリストの値段を見るのはドキドキしたけれど、男同士だからミスってもいいと思ってトライできた。」「見栄を張る必要のない仲間と一緒だから、ワインのことを店員さんに聞くことができた」等、実際の声を伺うことができ、私自身、とても貴重な機会をいただくことができました。
また、ご来店いただいた方々は、TwitterやFaceBookから今回の情報をキャッチされており、改めてSNSの活用が有効であることも再認識しました。
今後も、PDPのレストランでは、肩肘を張らない心地良い空間で、お客様のニーズに答える料理とサービスの提供を目指していきます。