Forbes JAPAN CAREER MeetupプラットフォームのMeetyと業務提携
[20/02/13]
提供元:PRTIMES
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リンクタイズ株式会社が運営する企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」(https://forbesjapan-career.com/)は、株式会社Meety(東京都渋谷区、代表取締役 中村 拓哉)と業務提携を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/47/resize/d17289-47-490835-0.png ]
リンクタイズ株式会社が運営する企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」(https://forbesjapan-career.com/)は、株式会社Meety(東京都渋谷区、代表取締役 中村 拓哉)と業務提携を開始したことをお知らせいたします。
Forbes JAPAN CAREERの優良な企業ブランディングコンテンツと、Meetyが提供する採用候補者とのカジュアルな接点の創出が一体化する本提携により、掲載企業は採用候補者の認知・ブランド構築から出会いまでを効率的に実現できます。
■ 提携の概要
企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」によって作成された記事内に、Meetyで作成したMeetupへのリンクを挿入することが可能となります。読者にとってMeetupへの参加は、求人へのエントリーに比べ心理的ハードルが低く、記事による企業ブランドの構築と同時に、エンゲージメントの高い採用候補者との接点創出を可能にします。
Meetyが提供するMeetupの特徴
採用候補者との接点として小規模イベントMeetup(ミートアップ)を推奨します。カジュアルでありながら密な関係を築けるMeetupは、企業と個人の相互理解が得られやすいフォーマットであり、その後の良好な関係構築に効果的であると考えるためです。2019年11月にリリース以降すでに100社以上の企業が利用し、マッチング総数1,000件以上を創出しており、この度の協業へと発展しています。
Meety:https://meety.net/
■ 提携の背景
働き方・仕事に対する価値観の多様化と人材不足が進んでいる現代。企業と個人の相互理解や共感を促し、将来的に個人の転職意向が顕在化したタイミングで自然と「働きたい会社」として想起されるファンベースの関係性を構築することが重要です。
同時に、企業のブランディング活動と人材獲得の間には、オフライン・オンラインでの継続的なコミュニケーションが必要であり、短期的なアプローチだけでは実現しづらいことが分かっています。
そこで、企業のブランディングから接点構築までの流れをよりシームレスにする一手として、MeetyとForbes JAPAN CAREERにて実証実験を実施。Forbes JAPAN CAREERに掲載するコンテンツから関連性のあるMeetupへの誘導は読者への参加に対する心理的ハードルを下げ、採用候補者と企業との出会いの創出に効果的であるという結果が得られ、今回の提携に繋がりました。
■ 事例紹介
キャディ株式会社(東京都台東区、代表取締役 加藤 勇志郎)のForbes JAPAN CAREER取材記事にMeetyで作成したMeetupを掲載。通常の「募集中の求人」という導線と比較し、エントリ率は5倍に。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/47/resize/d17289-47-231601-1.png ]
■ Meetup主催企業・参加者コメント
主催企業
キャディ株式会社 Employee Success Group マネージャー 安藤 宏樹
昨今では、転職意思は明確になくても中長期的に挑戦したい企業を常時探している方は増えており、情報収集感度の高い優秀層との接点の場として、ミートアップはとても有効だと考えています。今回Forbes JAPAN CAREERのブランディング力の強い記事コンテンツから直接ミートアップ流入を促進する導線ができたことで、「認知形成→会社への共感→応募意欲の醸成」がシームレスになりました。結果的に能動的で積極的な方に多数ご参加いただき、質疑応答の絶えない内容の濃いイベントとなりました。その後選考へのエントリーもあり、高い効果を感じています。
参加者
HRTechベンチャー勤務 CSマネージャー
今回はカスタマーサクセスの勉強をしたくて参加しましたが、良質な学びが得られたことは勿論、会社や社員さんの魅力も伝わりCADDiさんの1ファンになりました。Meetyのイベントは少人数制なので、「聞く」だけでなく「一緒に話す」というスタンスで参加するので、自分自身の思考の棚卸しになり、とても濃い時間を過ごせました。もしCADDiさんへ興味があっても、求人情報から面談へのエントリーしか接点がなければ、転職意欲が高い状態じゃない限り今回のようにカジュアルに接点を持つことはできなかったと思います。
■ Forbes JAPAN CAREER
日本の変革に挑む企業、そして人物のストーリーを、Forbes CAREER編集部が取材・執筆し、新たな活躍の場として紹介する企業ブランディングサービス。知名度や経済条件といったハード面からの応募喚起ではなく、企業や経営者の魅力を採掘し、ブランドストーリーを通して認知促進・ファンの獲得に繋げます。日本の隠れた名企業、名チームと挑戦する次世代リーダーとの出会いを創出します。
URL:https://forbesjapan-career.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/47/resize/d17289-47-490835-0.png ]
リンクタイズ株式会社が運営する企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」(https://forbesjapan-career.com/)は、株式会社Meety(東京都渋谷区、代表取締役 中村 拓哉)と業務提携を開始したことをお知らせいたします。
Forbes JAPAN CAREERの優良な企業ブランディングコンテンツと、Meetyが提供する採用候補者とのカジュアルな接点の創出が一体化する本提携により、掲載企業は採用候補者の認知・ブランド構築から出会いまでを効率的に実現できます。
■ 提携の概要
企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」によって作成された記事内に、Meetyで作成したMeetupへのリンクを挿入することが可能となります。読者にとってMeetupへの参加は、求人へのエントリーに比べ心理的ハードルが低く、記事による企業ブランドの構築と同時に、エンゲージメントの高い採用候補者との接点創出を可能にします。
Meetyが提供するMeetupの特徴
採用候補者との接点として小規模イベントMeetup(ミートアップ)を推奨します。カジュアルでありながら密な関係を築けるMeetupは、企業と個人の相互理解が得られやすいフォーマットであり、その後の良好な関係構築に効果的であると考えるためです。2019年11月にリリース以降すでに100社以上の企業が利用し、マッチング総数1,000件以上を創出しており、この度の協業へと発展しています。
Meety:https://meety.net/
■ 提携の背景
働き方・仕事に対する価値観の多様化と人材不足が進んでいる現代。企業と個人の相互理解や共感を促し、将来的に個人の転職意向が顕在化したタイミングで自然と「働きたい会社」として想起されるファンベースの関係性を構築することが重要です。
同時に、企業のブランディング活動と人材獲得の間には、オフライン・オンラインでの継続的なコミュニケーションが必要であり、短期的なアプローチだけでは実現しづらいことが分かっています。
そこで、企業のブランディングから接点構築までの流れをよりシームレスにする一手として、MeetyとForbes JAPAN CAREERにて実証実験を実施。Forbes JAPAN CAREERに掲載するコンテンツから関連性のあるMeetupへの誘導は読者への参加に対する心理的ハードルを下げ、採用候補者と企業との出会いの創出に効果的であるという結果が得られ、今回の提携に繋がりました。
■ 事例紹介
キャディ株式会社(東京都台東区、代表取締役 加藤 勇志郎)のForbes JAPAN CAREER取材記事にMeetyで作成したMeetupを掲載。通常の「募集中の求人」という導線と比較し、エントリ率は5倍に。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/47/resize/d17289-47-231601-1.png ]
■ Meetup主催企業・参加者コメント
主催企業
キャディ株式会社 Employee Success Group マネージャー 安藤 宏樹
昨今では、転職意思は明確になくても中長期的に挑戦したい企業を常時探している方は増えており、情報収集感度の高い優秀層との接点の場として、ミートアップはとても有効だと考えています。今回Forbes JAPAN CAREERのブランディング力の強い記事コンテンツから直接ミートアップ流入を促進する導線ができたことで、「認知形成→会社への共感→応募意欲の醸成」がシームレスになりました。結果的に能動的で積極的な方に多数ご参加いただき、質疑応答の絶えない内容の濃いイベントとなりました。その後選考へのエントリーもあり、高い効果を感じています。
参加者
HRTechベンチャー勤務 CSマネージャー
今回はカスタマーサクセスの勉強をしたくて参加しましたが、良質な学びが得られたことは勿論、会社や社員さんの魅力も伝わりCADDiさんの1ファンになりました。Meetyのイベントは少人数制なので、「聞く」だけでなく「一緒に話す」というスタンスで参加するので、自分自身の思考の棚卸しになり、とても濃い時間を過ごせました。もしCADDiさんへ興味があっても、求人情報から面談へのエントリーしか接点がなければ、転職意欲が高い状態じゃない限り今回のようにカジュアルに接点を持つことはできなかったと思います。
■ Forbes JAPAN CAREER
日本の変革に挑む企業、そして人物のストーリーを、Forbes CAREER編集部が取材・執筆し、新たな活躍の場として紹介する企業ブランディングサービス。知名度や経済条件といったハード面からの応募喚起ではなく、企業や経営者の魅力を採掘し、ブランドストーリーを通して認知促進・ファンの獲得に繋げます。日本の隠れた名企業、名チームと挑戦する次世代リーダーとの出会いを創出します。
URL:https://forbesjapan-career.com/