日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live」がお届けする、豪華で壮絶なお茶会『アリスのお茶会〜17 Tea Table〜』で満開の笑顔と熱い闘志が激突
[19/03/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
獲得ポイント35,000,000超!17 ライバーを職業とする“アリエルな”が初優勝!2019年2月28日(木)
日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社17 Media Japanは、2019年2月28日(木)、60名の17 ライバー(ライブ配信者)がファンから贈られたギフトポイント数No.1を目指して本気バトルを繰り広げる『アリスのお茶会〜17 Tea Table〜』を「Stellato(ステラート) 白金台」(東京都港区)で開催、ライブ配信を職業とするプロの17 ライバー“アリエルな”さんが初優勝を飾りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-962942-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-675245-1.jpg ]
ゆったりとしたアフタヌーンティータイムに相応しくドレスアップして集結した60名の17 ライバーは、2月2日(土)〜2月22日(金)に開催されたアプリ内イベントを勝ち抜いた強者たち。なかには、リアルイベントのために沖縄から上京した17 ライバーもおり、美しい見た目とは裏腹に、No.1の主賓の座を奪取すべく熱い闘志を抱きながらチームごとに着席しました。そして、19時になると同時に一斉にライブ配信スタート!17 ライバーはそれぞれハート・ダイヤ・スペード・クローバーの4つのチームに所属し、まずは賞金50万円の山分けをかけたバトルに挑みます。この日特別に招待されたファンのみなさんも、普段スマホでしか会うことができない17 ライバー同士の戦いに「この場所に来させてあげられて、自分のことのように嬉しいです。配信ではいつも元気をもらっているので、今日は元気を送りたいと思います」、「可愛らしい雰囲気の会場なのに激しくバトルする様子を見て、ハラハラドキドキしています。」と大興奮の様子。目の前にいる17 ライバーを見ながらスマホを片手にギフトを連投するなど、“ライブ配信×リアルイベント”ならではのユニークな光景が広がりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-714515-2.jpg ]
チーム戦が終了すると、同時平行で進んでいた個人ランキング上位10名が特別席へと移動、No.1の栄誉をかけた闘志むき出しの最終バトルが幕開け!スクリーンに映し出されたランキングは目まぐるしく変化し続け、見事アリスさながらの衣装を身にまとった “アリエルな”さんが初めて優勝、165万円相当の賞品を手にしました。“アリエルな”さんは「こんなに大きなイベントでまさか自分が優勝できるとは思いませんでした。本当に応援してくれたファンのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。この場所に立たせてくれてありがとうございました!」と涙ながらに喜びの感情を爆発させ、最後は“日本No.1ライブ配信アプリといえばイチナナ”という掛け声とともに記念撮影をしてお茶会は閉幕しました。公式配信を見ていたオーディエンス(視聴者)からは「めっちゃ感動しました!参加していた17 ライバーのみなさん、お疲れさま」、「楽しかった!明日から仕事頑張れそう!」など参加した17 ライバーへの賛辞のコメントが届き、ライブ配信を通して日本中に元気と笑顔が広まりました。
日本No.1ライブ配信アプリ 「17 Live」について
「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。イチナナは歌やダンスなどさまざまなエンターテイメントを披露する場、視聴する場としてのプラットホーム=さまざまなエンターテイメントを披露したい人、楽しみたい人、双方がイチナナを通じて幸せになる=イチナナは“日本の活力”になることを啓蒙するため、“ライブ&ピース”のキャッチコピーのもと、日本のライブ配信市場を牽引してまいります。
17 ライバーのなかには、一般の方はもちろん、俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を記録、 2017年9月には4,000万ユーザーを達成しています。
*1 2018年11月時点 米国Frost & Sullivan社による、日本ライブ配信アプリにおけるマーケットシェア調査結果
*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成
*17 Live 日本版公式HP: https://www.17media.jp
*App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
*GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17
日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する株式会社17 Media Japanは、2019年2月28日(木)、60名の17 ライバー(ライブ配信者)がファンから贈られたギフトポイント数No.1を目指して本気バトルを繰り広げる『アリスのお茶会〜17 Tea Table〜』を「Stellato(ステラート) 白金台」(東京都港区)で開催、ライブ配信を職業とするプロの17 ライバー“アリエルな”さんが初優勝を飾りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-962942-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-675245-1.jpg ]
ゆったりとしたアフタヌーンティータイムに相応しくドレスアップして集結した60名の17 ライバーは、2月2日(土)〜2月22日(金)に開催されたアプリ内イベントを勝ち抜いた強者たち。なかには、リアルイベントのために沖縄から上京した17 ライバーもおり、美しい見た目とは裏腹に、No.1の主賓の座を奪取すべく熱い闘志を抱きながらチームごとに着席しました。そして、19時になると同時に一斉にライブ配信スタート!17 ライバーはそれぞれハート・ダイヤ・スペード・クローバーの4つのチームに所属し、まずは賞金50万円の山分けをかけたバトルに挑みます。この日特別に招待されたファンのみなさんも、普段スマホでしか会うことができない17 ライバー同士の戦いに「この場所に来させてあげられて、自分のことのように嬉しいです。配信ではいつも元気をもらっているので、今日は元気を送りたいと思います」、「可愛らしい雰囲気の会場なのに激しくバトルする様子を見て、ハラハラドキドキしています。」と大興奮の様子。目の前にいる17 ライバーを見ながらスマホを片手にギフトを連投するなど、“ライブ配信×リアルイベント”ならではのユニークな光景が広がりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30133/47/resize/d30133-47-714515-2.jpg ]
チーム戦が終了すると、同時平行で進んでいた個人ランキング上位10名が特別席へと移動、No.1の栄誉をかけた闘志むき出しの最終バトルが幕開け!スクリーンに映し出されたランキングは目まぐるしく変化し続け、見事アリスさながらの衣装を身にまとった “アリエルな”さんが初めて優勝、165万円相当の賞品を手にしました。“アリエルな”さんは「こんなに大きなイベントでまさか自分が優勝できるとは思いませんでした。本当に応援してくれたファンのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。この場所に立たせてくれてありがとうございました!」と涙ながらに喜びの感情を爆発させ、最後は“日本No.1ライブ配信アプリといえばイチナナ”という掛け声とともに記念撮影をしてお茶会は閉幕しました。公式配信を見ていたオーディエンス(視聴者)からは「めっちゃ感動しました!参加していた17 ライバーのみなさん、お疲れさま」、「楽しかった!明日から仕事頑張れそう!」など参加した17 ライバーへの賛辞のコメントが届き、ライブ配信を通して日本中に元気と笑顔が広まりました。
日本No.1ライブ配信アプリ 「17 Live」について
「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。イチナナは歌やダンスなどさまざまなエンターテイメントを披露する場、視聴する場としてのプラットホーム=さまざまなエンターテイメントを披露したい人、楽しみたい人、双方がイチナナを通じて幸せになる=イチナナは“日本の活力”になることを啓蒙するため、“ライブ&ピース”のキャッチコピーのもと、日本のライブ配信市場を牽引してまいります。
17 ライバーのなかには、一般の方はもちろん、俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を記録、 2017年9月には4,000万ユーザーを達成しています。
*1 2018年11月時点 米国Frost & Sullivan社による、日本ライブ配信アプリにおけるマーケットシェア調査結果
*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成
*17 Live 日本版公式HP: https://www.17media.jp
*App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
*GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17