【2025年1月28日(火)無料ウェビナー】2025年度を見据え、マーケティング予算の最適化を解説
[24/12/23]
提供元:PRTIMES
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『2025年度に向けたB2Bマーケティング予算最適化〜ROIマネジメントの実践〜』を開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-9a0328f787ea85320d9411e2321fcffa-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)は、2025年1月28日(火)〜30日(木)の3日間にわたり、BtoB企業のマーケティング責任者や経営者向けに、「ROI起点のマーケティング予算設計」をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。
セミナー詳細・お申込みはこちら
昨今の経営環境において、マーケティング予算は「投資」としての説明責任がより一層求められています。
マーケティングの予算設計に関し、次のような課題を抱えていませんか?
- 今年度と同じ予算配分で本当にいいのだろうか?
- 各施策のROIをどう経営層に説明すればいいのかわからない!
- 限られた予算で、より大きな成果を求められている
ROIの根拠を示せないマーケティング活動は、「経営戦略上の投資」ではなく「削減すべきコスト」として見なされてしまいます。 そこで鍵となるのが ROI(投資対効果)の視点 です。ROIを基準にした予算設計は、マーケティングの価値を経営層に示すだけでなく、限られたリソースを活用して成果を最大化するための有効な手段です。
本セミナーでは、2025年度の予算策定に向けて、ROIマネジメントの具体的な実践方法を解説します。各マーケティング施策のROI測定・算出方法から、予算配分への反映方法まで、具体的なプロセスをご紹介いたします。
セミナーの主なテーマ
- ROIを基準とした予算配分の具体的手順と評価方法
- 施策別ROI算出方法とKPI設定の考え方
- 経営層への説得力のある予算説明手法
- 先進企業の具体的成功事例紹介
こんな方におすすめ
- 2025年度の予算策定を控えたB2B企業のマーケティング責任者・担当者
- マーケティング施策のROIを可視化し、効果測定を強化したい方
- 限られた予算でより大きな成果を出すための方法を探している方
- 経営層への予算説明に課題を感じている方
- デジタルマーケティング、イベント、展示会など、複数の施策の予算配分に悩んでいる方
開催概要
日時
生配信:2025年1月28日(火)11:00〜12:00
録画配信:2025年1月29日(水)・30 日(木)11:00〜12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
申込
下記URLよりお申込みください。
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/b2b-marketing-budget-optimization
登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-b8749b5f5cbac411e0d0d68c88dde969-1663x2405.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
セミナー詳細・申込はこちら
イノーバは、BtoB企業の営業・マーケティング課題に合わせ、さまざまなテーマのセミナーを多数実施しています。今後もセミナーを通じ、日本のBtoB企業のマーケティング活動を成功に導くヒントを提供してまいります。
イノーバのセミナー一覧はこちら
株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1
NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役社長CEO 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-121e73f62066e7bfaf3a0ba400f20983-300x212.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お問い合わせ
株式会社イノーバ セミナー運営事務局
mail: mktg@innova-jp.com
tel: 03-4405-7431
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-9a0328f787ea85320d9411e2321fcffa-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)は、2025年1月28日(火)〜30日(木)の3日間にわたり、BtoB企業のマーケティング責任者や経営者向けに、「ROI起点のマーケティング予算設計」をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。
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昨今の経営環境において、マーケティング予算は「投資」としての説明責任がより一層求められています。
マーケティングの予算設計に関し、次のような課題を抱えていませんか?
- 今年度と同じ予算配分で本当にいいのだろうか?
- 各施策のROIをどう経営層に説明すればいいのかわからない!
- 限られた予算で、より大きな成果を求められている
ROIの根拠を示せないマーケティング活動は、「経営戦略上の投資」ではなく「削減すべきコスト」として見なされてしまいます。 そこで鍵となるのが ROI(投資対効果)の視点 です。ROIを基準にした予算設計は、マーケティングの価値を経営層に示すだけでなく、限られたリソースを活用して成果を最大化するための有効な手段です。
本セミナーでは、2025年度の予算策定に向けて、ROIマネジメントの具体的な実践方法を解説します。各マーケティング施策のROI測定・算出方法から、予算配分への反映方法まで、具体的なプロセスをご紹介いたします。
セミナーの主なテーマ
- ROIを基準とした予算配分の具体的手順と評価方法
- 施策別ROI算出方法とKPI設定の考え方
- 経営層への説得力のある予算説明手法
- 先進企業の具体的成功事例紹介
こんな方におすすめ
- 2025年度の予算策定を控えたB2B企業のマーケティング責任者・担当者
- マーケティング施策のROIを可視化し、効果測定を強化したい方
- 限られた予算でより大きな成果を出すための方法を探している方
- 経営層への予算説明に課題を感じている方
- デジタルマーケティング、イベント、展示会など、複数の施策の予算配分に悩んでいる方
開催概要
日時
生配信:2025年1月28日(火)11:00〜12:00
録画配信:2025年1月29日(水)・30 日(木)11:00〜12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
申込
下記URLよりお申込みください。
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/b2b-marketing-budget-optimization
登壇者
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-b8749b5f5cbac411e0d0d68c88dde969-1663x2405.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
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イノーバは、BtoB企業の営業・マーケティング課題に合わせ、さまざまなテーマのセミナーを多数実施しています。今後もセミナーを通じ、日本のBtoB企業のマーケティング活動を成功に導くヒントを提供してまいります。
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株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1
NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役社長CEO 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54994/47/54994-47-121e73f62066e7bfaf3a0ba400f20983-300x212.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お問い合わせ
株式会社イノーバ セミナー運営事務局
mail: mktg@innova-jp.com
tel: 03-4405-7431