このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」 『フラワーバレンタイン』が街コン参加者の出逢いを演出!

街コン公式サイト「街コンジャパン( http://machicon.jp/ )」を運営する株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役:吉弘和正)は、花き業界統一キャンペーン「フラワーバレンタイン」とコラボし、2014年2月9日(日)日比谷にてタイアップイベント「街コン@日比谷」を開催いたします。




本イベントは、女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」というフラワーバレンタイン推進委員会の調査結果を受け、街コン内で実際に男性から女性に花を渡して“フラワーバレンタイン”を体感してもらうというものです。
花がもたらす効果により、カップル成立のきっかけに繋がるイベントとなっています。

フラワーバレンタイン推進委員会が2013年に発表した【〜第1回<花と恋愛の相関図>全国男女1,000 人の花贈り意識調査】の中に、女性の84.0%が花をもらうと「相手を好きになる」「相手を見直す」「嬉しい」 という調査結果がありました。

『第 1 回 <花と恋愛の相関図> 全国男女 1,000 人の花贈り意識調査』(2013年11月)


また、街コンに参加する男女共に半数以上が「恋人探し」を目的としていることから、これまで街コンジャパンでは参加者同士が交流しやすいよう異性の中から同じ番号を探すイベントの実施や、コミュニケーションが苦手な方でも共通の趣味を通じて自然と会話を盛り上げられる「趣味コン」を行い、参加者同士の出逢いを応援してまいりました。
フラワーバレンタイン推進委員会の調査結果を受け、女性は「花をもらった瞬間」に好意的な感情が生まれ男女のコミュニケーションの最大の武器になるということから、「花」がもたらす効果を利用した新たなカップル成立率アップに繋がるイベントを開催致します。

■街コンの参加目的(街コンに参加した目的は何ですか?)

『20代〜40代の街コン参加者の意識調査』(2013年9月)


当社は本イベントを通じて、「花」が男女のコミュニケーションツールとして周知されることで「フラワーバレンタイン」の文化定着を支援すると共に、多くの街コン参加者のカップル成立を応援してまいります。

------------------イベント概要------------------
街コン@日比谷
【開催日時】2014年2月9日(日) 14時〜17時
【開催場所】日比谷エリア
【参加資格】2名の同性グループ/女性:22〜39歳/男性:24〜45歳
【会費】男性6,900円/女性4,500円
【参加方法】公式サイトより申込み ( http://machicon-hibiya.info/


■株式会社リンクバルについて ( http://linkbal.co.jp/
株式会社リンクバルは、街コン公式サイト「街コンジャパン( http://machicon.jp/ )」、街バル公式サイト「街バルジャパン( http://machi-bar.jp/ )」という日本で初めて創られた街コンおよび街バルの公式ポータルサイトの運営と大人の女性の恋愛を応援するための恋を学ぶ情報サイト「恋学〜Koi-Gaku〜」( http://koigaku.info/ )を運営しています。


■花き業界統一キャンペーン「フラワーバレンタイン」について
花業界の有志により編成され、発足しました。バレンタインデーを本来の姿である「男女がお互いに愛を伝え合う日」にするために、世界の多くの国と同様、男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」キャンペーンを企画運営しています。
2014年2月4日で4回目となります。
http://www.flower-valentine.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る