オンライン接客ツールLiveCallが「二要素認証」に対応。ワンタイムパスワードでセキュリティ強化
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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社内の情報セキュリティ体制を強化する二要素認証
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が運営するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)は、二要素認証に対応いたしました。IDとパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されたワンタイムパスワードを入力してログインするため、情報セキュリティ環境を強化することができます。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/5095/48/resize/d5095-48-e89fd734c6b78e465289-0.png ]
安心・安全なオンライン接客を実現!二要素認証でセキュリティ強化
二要素認証は、IDとパスワードによるベーシック認証に加え、別の認証手段を必要とするログイン方法です。LiveCallの管理画面にログインする際、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力することで、セキュリティを強化します。認証アプリは、各ユーザーが使用する特定のデバイスにインストールし、その端末と紐付いた形で設定されるため、第三者による不正ログインを防ぐことができます。より使いやすく気軽に機能をご利用いただけるよう、プロプラン以上でご利用いただいているお客様向けに標準搭載しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5095/48/resize/d5095-48-c9b92f16b20c09a01751-1.png ]
IDやパスワードが漏洩した場合でも不正に利用されないようにする機能が「二要素認証」となります。IPアドレス制限機能も利用すると、よりセキュリティの高い環境でのオンライン接客を実現します。
今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、お客様に寄り添ったサービスの提供に尽力してまいります。
◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。
【会社名】スピンシェル株式会社(Spinshell, Inc.)
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare
本件に関するお問い合わせ
スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
mail:press@spinshell.com
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が運営するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)は、二要素認証に対応いたしました。IDとパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されたワンタイムパスワードを入力してログインするため、情報セキュリティ環境を強化することができます。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/5095/48/resize/d5095-48-e89fd734c6b78e465289-0.png ]
安心・安全なオンライン接客を実現!二要素認証でセキュリティ強化
二要素認証は、IDとパスワードによるベーシック認証に加え、別の認証手段を必要とするログイン方法です。LiveCallの管理画面にログインする際、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力することで、セキュリティを強化します。認証アプリは、各ユーザーが使用する特定のデバイスにインストールし、その端末と紐付いた形で設定されるため、第三者による不正ログインを防ぐことができます。より使いやすく気軽に機能をご利用いただけるよう、プロプラン以上でご利用いただいているお客様向けに標準搭載しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5095/48/resize/d5095-48-c9b92f16b20c09a01751-1.png ]
IDやパスワードが漏洩した場合でも不正に利用されないようにする機能が「二要素認証」となります。IPアドレス制限機能も利用すると、よりセキュリティの高い環境でのオンライン接客を実現します。
今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、お客様に寄り添ったサービスの提供に尽力してまいります。
◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp
◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。
【会社名】スピンシェル株式会社(Spinshell, Inc.)
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare
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tel:03-6268-8383
mail:press@spinshell.com