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体温計やWebカメラといった高ニーズ商品の検索サービス「aruyo」のWeb版をリリース

旅行検索サービスを展開する株式会社attaの新規事業第一弾

ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索サービス「atta(あった)」を運営する株式会社atta (あった、本社:東京都荒川区、代表取締役社長:春山佳久)は、新規事業第一弾として、2020年5月13日(水)に「aruyo(あるよ)」のWeb版(https://aruyo.today/)をリリースしました。「aruyo」は新型コロナウイルス禍でニーズが高まっているマスクや体温計、Webカメラやヘッドセット、任天堂スイッチといった商品を楽天やYahoo!ショッピング、Amazonなどの大手ECサイトを横断的に検索し、簡単に価格比較できるサービスです。数分単位で定期的に在庫状況を自動的にチェックするため、在庫があるかどうかをユーザーご自身でチェックする手間を省くことができます。今後、iOSアプリ版も近々リリースし、検索対象のECサイト拡充、ユーザーから追加希望商品の要望を頂きながら、さらに検索できる商品ジャンルを増やしてまいります。




[画像: https://prtimes.jp/i/35741/48/resize/d35741-48-887990-0.png ]

aruyo(あるよ)
Web:https://aruyo.today/

代表の春山佳久は
「今後、ご利用者のニーズが高い商品を簡単に探せるように商品ジャンルを増やしていきます。また、日本国内だけではなく海外でも同様にそれぞれの国で高ニーズ商品を検索できるサービスを展開していきます。そして、旅行サービス「atta」のプロダクト改善や新規機能拡充を継続的に進めていき、旅行ができる状態になったときに備えてまいります。」とコメントしております。

■株式会社atta(あった)とは
株式会社attaは東京とシンガポールに拠点を置くスタートアップです。テクノロジーで生活者が必要な情報を探し出し、彼らの生活をもっと豊かにします。ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索サービス「atta」と高ニーズ商品の検索サービス「aruyo」を展開しています。
また、Facebookが実施しているスタートアップ支援プログラム「FbStart」の「Bootstrap」に認定、その他朝日メディアアクセラレーションプログラム5期生、株式会社電通が運営する「GRASSHOPPER」の1期生、シンガポールにて500 Startupsが運営する「GLOBAL LAUNCH」に採択され、グローバルでのビジネスグロースを目指しています。受賞歴としては、アジア最大級のテックイベントRISEカンファレンスイベント2019のピッチバトル参加53社に日本から唯一選出、ITB Asiaでの登壇やASEAN RICE BOWL STARTUP AWARDSの最終5候補に選ばれる他、SLINGSHOT2019にてmediacorp特別賞を受賞しております

<会社概要>
・名称: 株式会社atta (あった) 英語表記: atta Inc.
・設立: 2018年3月12日
・代表取締役社長: 春山佳久
・資本金:約5億5600万円(資本準備金含む)
・所在地: 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-6-10 gran+NISHINIPPORI 5階
・コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/
・事業内容: ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索サービス「atta」と高ニーズ商品の検索サービス「aruyo」を運営。

<本件のお問い合わせ>
株式会社atta
TEL:03-4500-2185
E-mail:pr@atta.ai
※在宅勤務中のため、メールでのお問い合わせにご協力を宜しくお願いします。

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