フェズ、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads」にて「Yahoo!広告」と連携開始
[23/08/29]
提供元:PRTIMES
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リテールメディア事業等を展開する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表取締役:伊丹順平、以下フェズ)は、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads(ウルモ アズ)」にて、新たに「Yahoo!広告」との連携を開始しましたので、お知らせいたします。
「Yahoo!広告」は「Yahoo! JAPAN」をはじめ、ヤフーと提携したパートナーおよび広告配信サービスを経由して多様なメディアに配信しています。「Yahoo! JAPAN」は日本のインターネット利用者の8割以上が日常的に利用しており、月間ページビューは約830億※1にものぼる日本最大級の媒体です。今回の連携によりメーカー様は、性別や年代を問わず幅広いユーザーを持つ「Yahoo!広告」上で広告を配信する際、「Urumo Ads」を使って「購買ターゲティング」や「購買検証」を行うことが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56777/48/resize/d56777-48-610d4949e26464901609-0.jpg ]
フェズは、複数の大手リテール事業者とパートナーシップを組むことで、約1億ID分のID-POSデータ※2と連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析する国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供しています。
「Urumo Ads」は、「Urumo」をベースに、購買データを活用し売上に繋がる広告配信を実現するソリューションです。主要広告媒体と連携し、想定CPMに抑えリーチ量を保ちながら、質の高いリーチでセールスリフトに繋げます。
原材料価格の高騰や消費行動の変化、顧客ニーズの多様化等を受け、より費用対効果の高いマーケティング・プロモーション活動が求められる中、日用消費財メーカー様を中心に100社以上・340ブランドにご利用いただいています。
これまでフェズは、ヤフー株式会社の定める領域において実績を満たしたセールスパートナーとして、Yahoo!広告を活用してまいりました。この度、「Urumo Ads」の連携広告媒体として新たに「Yahoo!広告」が加わったことで、日用消費財メーカー様や食品・飲料メーカー様をはじめとした、幅広い世代を顧客ターゲットとするメーカー様に対し、Web及びアプリ上にてこれまで以上に有益な広告ソリューションの提供が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56777/48/resize/d56777-48-326ee8cb56be721d5b88-0.jpg ]
(「Urumo Ads」を使ったYahoo!広告の「購買ターゲティング・購買検証」イメージ図)
「Urumo Ads」が連携している広告媒体
YouTube、GDN(Googleディスプレイネットワーク)、Facebook、Instagram、
TVer(Red TVer PMP配信)、Twitter、LINE、SmartNews、TikTok、Yahoo!広告
「Yahoo!広告」での広告配信の際に利用可能となるソリューション
「Urumo Ads」の下記機能を活用し、より費用対効果の高いセールスリフトに繋がる広告配信を実現します。
・購買ターゲティング:
日用消費財や食品、飲料などの購入実績があるユーザー群を選出し広告配信を行うことが可能※3
・購買検証:
日用消費財や食品、飲料などの商品を購入した人が100万人いた場合、50万人を広告配信群、50万人を非広告配信群というように分けることで、それぞれのID−POSデータの結果を元に購買効果を可視化することが可能
フェズでは、引き続きリテールデータプラットフォーム「Urumo」をベースとしたソリューションの開発やパートナー企業様との連携強化を通じて、リテール業界の課題解決に貢献してまいります。
【「Urumo Ads」に関するお問い合わせ先】 https://www.fez-inc.jp/contact
※1:ヤフー株式会社自社調査 (2022年1月〜12月の月平均)※タブレット、従来型携帯電話除く ※上3桁目の数値を四捨五入
※2:フェズが連携するID-POSデータは、各リテール事業者様より許諾を得た際に利用が可能です。
※3:薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準により、掲載不可となる場合があります。また、薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準には抵触しないものの、ターゲット・内容によってはユーザーに不快感を与える恐れのあるため、実施ができない可能性があります。詳細は弊社担当営業へお問い合わせください。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ
・代表取締役:伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:126名(2023年7月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関する事業)等
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:100百万円
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。
「Yahoo!広告」は「Yahoo! JAPAN」をはじめ、ヤフーと提携したパートナーおよび広告配信サービスを経由して多様なメディアに配信しています。「Yahoo! JAPAN」は日本のインターネット利用者の8割以上が日常的に利用しており、月間ページビューは約830億※1にものぼる日本最大級の媒体です。今回の連携によりメーカー様は、性別や年代を問わず幅広いユーザーを持つ「Yahoo!広告」上で広告を配信する際、「Urumo Ads」を使って「購買ターゲティング」や「購買検証」を行うことが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56777/48/resize/d56777-48-610d4949e26464901609-0.jpg ]
フェズは、複数の大手リテール事業者とパートナーシップを組むことで、約1億ID分のID-POSデータ※2と連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析する国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供しています。
「Urumo Ads」は、「Urumo」をベースに、購買データを活用し売上に繋がる広告配信を実現するソリューションです。主要広告媒体と連携し、想定CPMに抑えリーチ量を保ちながら、質の高いリーチでセールスリフトに繋げます。
原材料価格の高騰や消費行動の変化、顧客ニーズの多様化等を受け、より費用対効果の高いマーケティング・プロモーション活動が求められる中、日用消費財メーカー様を中心に100社以上・340ブランドにご利用いただいています。
これまでフェズは、ヤフー株式会社の定める領域において実績を満たしたセールスパートナーとして、Yahoo!広告を活用してまいりました。この度、「Urumo Ads」の連携広告媒体として新たに「Yahoo!広告」が加わったことで、日用消費財メーカー様や食品・飲料メーカー様をはじめとした、幅広い世代を顧客ターゲットとするメーカー様に対し、Web及びアプリ上にてこれまで以上に有益な広告ソリューションの提供が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56777/48/resize/d56777-48-326ee8cb56be721d5b88-0.jpg ]
(「Urumo Ads」を使ったYahoo!広告の「購買ターゲティング・購買検証」イメージ図)
「Urumo Ads」が連携している広告媒体
YouTube、GDN(Googleディスプレイネットワーク)、Facebook、Instagram、
TVer(Red TVer PMP配信)、Twitter、LINE、SmartNews、TikTok、Yahoo!広告
「Yahoo!広告」での広告配信の際に利用可能となるソリューション
「Urumo Ads」の下記機能を活用し、より費用対効果の高いセールスリフトに繋がる広告配信を実現します。
・購買ターゲティング:
日用消費財や食品、飲料などの購入実績があるユーザー群を選出し広告配信を行うことが可能※3
・購買検証:
日用消費財や食品、飲料などの商品を購入した人が100万人いた場合、50万人を広告配信群、50万人を非広告配信群というように分けることで、それぞれのID−POSデータの結果を元に購買効果を可視化することが可能
フェズでは、引き続きリテールデータプラットフォーム「Urumo」をベースとしたソリューションの開発やパートナー企業様との連携強化を通じて、リテール業界の課題解決に貢献してまいります。
【「Urumo Ads」に関するお問い合わせ先】 https://www.fez-inc.jp/contact
※1:ヤフー株式会社自社調査 (2022年1月〜12月の月平均)※タブレット、従来型携帯電話除く ※上3桁目の数値を四捨五入
※2:フェズが連携するID-POSデータは、各リテール事業者様より許諾を得た際に利用が可能です。
※3:薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準により、掲載不可となる場合があります。また、薬機法および各媒体の配信ポリシー・広告掲載基準には抵触しないものの、ターゲット・内容によってはユーザーに不快感を与える恐れのあるため、実施ができない可能性があります。詳細は弊社担当営業へお問い合わせください。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ
・代表取締役:伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:126名(2023年7月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関する事業)等
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:100百万円
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。