ABテストツールVWOのサービス提供開始
[22/02/24]
提供元:PRTIMES
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海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、ABテストツールのVWO(Visual Website Optimizer 以下「VWO」)」を提供するWingify(所在地:Delhi India)とパートナー契約を交わし、2月より日本国内での本格的な提供を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/48/resize/d57359-48-99fee87947d7e0a154b9-1.jpg ]
提携の背景
▼多様化するABテストツール市場
Webサイトのパフォーマンスを改善するための重要施策、ABテストを実施をしていく上で、自社でシステムを組んで実施するケースもある一方で、専用のツールを使うことで、よりカンタンかつスピーディーに実施は可能となっています。
しかし市場には各社多様なツールがあり、どのような観点で選定/採用すればよいのか分からないという声は当社にも多く寄せられてきました。
▼当社が考えるツール選定のポイント
当社は、10年以上前からABテストを様々なクライアントに対して累計7,500回以上提供してきました。
「実際に触って確かめた」ABテストツールの比較結果をもとに、ビジネスにフィットしたABテストツールの選定ポイントとして以下6つを挙げています。
1.基本機能の有無
2.使いやすさ/非エンジニアも使えるか
3.自社環境への適合性
4.ページ読み込み速度への影響
5.予算/契約条件
6.その他個別要件
※選定ポイントの詳細に関しては当社メディア「MarTechLab」にまとまっております。
https://martechlab.gaprise.jp/archives/lpolab/27859/
▼顧客ニーズに答えるVWO
VWOはコンテンツが日本語対応している点や、豊富なサービスプランが多様なニーズの国内市場に当てはまる点などから、取り扱いを開始する事に至りました。
また、他ツールにないVWOの大きな特徴として、ヒートマップ機能が付帯している点が挙げられます。
ABテストというのは単に「成果が上がったかどうか」だけでなく「なぜ成果が上がったのか、あるいは下がったのか」を考察することで、テスト結果から今後につながる示唆を得ることが非常に重要です。
ヒートマップがあれば各パターンごとにユーザーがどこに注目したのかが一目瞭然となり、何故そのようなテスト結果になったのかが鮮明となります。
VWOについて
VWOは2010年にインドにあるWingify社がリリースしたサービスで、Domino's、HBO、eBay、Disneyなど2500以上のブランドに提供されています。
VWOは、訪問者の行動に関するインサイト、プランニング、A/Bテスト機能などを同環境内で提供できるプラットフォームで、企業がカスタマージャーニー全体にコンバージョン率向上できるよう支援します。
90カ国以上のコンバージョン最適化の専門家がVWOを信頼し、自社の製品やアプリ内でABテストを実施しています。
VWO、ABテストに関するお問合せ
株式会社ギャプライズ
CXO事業部 大島
oshima-0251@gaprise.com
株式会社ギャプライズについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/48/resize/d57359-48-4fdfbb57f7d9f9e99e96-2.jpg ]
株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/48/resize/d57359-48-99fee87947d7e0a154b9-1.jpg ]
提携の背景
▼多様化するABテストツール市場
Webサイトのパフォーマンスを改善するための重要施策、ABテストを実施をしていく上で、自社でシステムを組んで実施するケースもある一方で、専用のツールを使うことで、よりカンタンかつスピーディーに実施は可能となっています。
しかし市場には各社多様なツールがあり、どのような観点で選定/採用すればよいのか分からないという声は当社にも多く寄せられてきました。
▼当社が考えるツール選定のポイント
当社は、10年以上前からABテストを様々なクライアントに対して累計7,500回以上提供してきました。
「実際に触って確かめた」ABテストツールの比較結果をもとに、ビジネスにフィットしたABテストツールの選定ポイントとして以下6つを挙げています。
1.基本機能の有無
2.使いやすさ/非エンジニアも使えるか
3.自社環境への適合性
4.ページ読み込み速度への影響
5.予算/契約条件
6.その他個別要件
※選定ポイントの詳細に関しては当社メディア「MarTechLab」にまとまっております。
https://martechlab.gaprise.jp/archives/lpolab/27859/
▼顧客ニーズに答えるVWO
VWOはコンテンツが日本語対応している点や、豊富なサービスプランが多様なニーズの国内市場に当てはまる点などから、取り扱いを開始する事に至りました。
また、他ツールにないVWOの大きな特徴として、ヒートマップ機能が付帯している点が挙げられます。
ABテストというのは単に「成果が上がったかどうか」だけでなく「なぜ成果が上がったのか、あるいは下がったのか」を考察することで、テスト結果から今後につながる示唆を得ることが非常に重要です。
ヒートマップがあれば各パターンごとにユーザーがどこに注目したのかが一目瞭然となり、何故そのようなテスト結果になったのかが鮮明となります。
VWOについて
VWOは2010年にインドにあるWingify社がリリースしたサービスで、Domino's、HBO、eBay、Disneyなど2500以上のブランドに提供されています。
VWOは、訪問者の行動に関するインサイト、プランニング、A/Bテスト機能などを同環境内で提供できるプラットフォームで、企業がカスタマージャーニー全体にコンバージョン率向上できるよう支援します。
90カ国以上のコンバージョン最適化の専門家がVWOを信頼し、自社の製品やアプリ内でABテストを実施しています。
VWO、ABテストに関するお問合せ
株式会社ギャプライズ
CXO事業部 大島
oshima-0251@gaprise.com
株式会社ギャプライズについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/48/resize/d57359-48-4fdfbb57f7d9f9e99e96-2.jpg ]
株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。