サングラスを掛けて新しい自分を旅しよう!眼鏡市場オリジナルブランド「MAD JOURNEY」新作登場
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
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〜落ち着いたカラーで女性はもちろん男性にも掛けやすいサングラスフレームが充実!〜
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う「眼鏡市場」を全国展開する株式会社メガネトップ(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、“日常”と“非日常”の融合をコンセプト掲げるサングラスブランド「MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)」の新作を、2023年2月23日(木)より全国の眼鏡市場店舗および眼鏡市場オンラインショップにて販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-d0704b6a8929b5d2cb4c-0.jpg ]
「MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)」について
「サングラスを掛けて新しい自分を旅しよう。」“日常”と“非日常”の融合がコンセプトの眼鏡市場オリジナルブランド「MAD JOURNEY」。
サングラスには、発売された年ごとにテーマとなる旅先が存在し、旅先を彷彿とさせるポイントがデザインに盛り込まれています。2021年は地中海の中央に位置するマルタ島、2022年はモロッコ、そして2023年の旅先はフランス最大の港町マルセイユです。また、今作から「MAD JOURNEY」初となるユニセックスモデルも登場しました。
商品概要
商品名 MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)
種 類 7型21種
価 格 7,920円(税込み)
※ 度付きサングラス対応商品です。
※度付きの場合、レンズの設計により価格が異なります。詳しくは店舗スタッフまで。
取扱店 全国の眼鏡市場店舗、眼鏡市場オンラインショップ
ポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-f25e9545089a9c3f9001-1.jpg ]
落ち着きのある色味の中に差し色を入れたカラーデザイン
テンプルエンドのポイントカラーや、一部のプラスチックフレームに取り入れたまだら模様には、派手になりすぎず程よいアクセントになるような色を組み合わせました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-c01b9276062fdd4d4d58-2.jpg ]
幅広いお客様に合わせたレンズカラー
どなたでも掛けやすい定番のレンズカラーだけでなく、トレンド感のあるビビットなカラーも追加。様々なファッションに合わせやすいようバリエーション豊富に揃えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-77fbf22149edc931d627-3.jpg ]
七宝のワンポイントが、さりげないアクセントに
メタルフレームのリムには七宝や染色を行い、メタル特有のギラツキを抑えることで肌馴染よく男女問わず掛けやすいデザインです。また、メタルテンプル部分に施された七宝が、横顔のさりげないアクセントに。
ラインアップ
MDJ-32(50□20-145)
[画像5: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-b5aeb0df561cfcc489a2-5.jpg ]
POINT
細身のボストンシェイプ。リム前面に施された七宝がメタル特有のクールな印象を和らげ、優しい雰囲気を演出。顔馴染みが良く男女問わず掛けられる定番デザインです。カラーは、ダークブラウン、ベージュ、ブラックの3色。
MDJ-33(49□20-145)
[画像6: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-e02278975d74d94b0778-6.jpg ]
POINT
重厚感のあるウェリントンシェイプ。アンダーリムに角度をつけたことで個性的でトレンド感があり、ワンランク上の大人の雰囲気を演出します。リムを2色でカラーリングし立体を出すことで高級感を演出しています。カラーは、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色。
MDJ-34(48□22-145)
[画像7: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-3a85f8b6b06364b24406-7.jpg ]
POINT
柔らかい雰囲気のボストンシェイプ。曲線の多いフレームは掛けた時の雰囲気を柔らかく見せ、ブリッジのメタルパーツが華やかさを演出します。上品で落ち着いた印象を与えるデザインです。カラーは、ベージュ、ブラウンササ、ブラックの3色。
MDJ-35(48□20-145)
[画像8: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-42f861b19f425bc3ab56-8.jpg ]
POINT
天地幅のあるボストンシェイプ。スッキリとしたフロントとテンプル部分に採用した細身のメタル素材が、女性らしいエレガントな雰囲気を演出します。普段使いに活躍する掛けやすいデザインです。カラーは、クリアブラウン、ブラウンササ、ブラックの3色。
MDJ-36(49□21-145)
[画像9: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-3c3b033c83c6c3b01689-9.jpg ]
POINT
やや横長のフロントで掛けやすいラウンドシェイプ。トレンド感のある太めのフレームで程よい存在感がありつつ、フロントを横長にすることで顔馴染みよくシーンを選ばず掛けられます。カラーは、ブラウン、クリアブラウン、ブラックの3色。
MDJ-37(48□21-145)
[画像10: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-e95ee99cf11aaedf09ae-10.jpg ]
POINT
フレンチビンテージ風に仕上げた人気のボストンシェイプ。フレームに角を出すことでボリューム感が増し、クラシカルな雰囲気を演出します。ファッションのアクセントになるデザインです。カラーは、ライトブラウン、デミブラウン、ブラックの3色。
MDJ-38(49□20-145)
[画像11: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-ba3f5c8953096e8bd066-11.jpg ]
POINT
天地幅のあるウェリントンシェイプ。太めのリムでトレンド感のある中太のフレームです。ゆったりとしたサイズ感で、男女問わず掛けやすい定番のデザインです。カラーは、ライトブラウン、スモークブラウン、ブラックの3色。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2022年3月末時点)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,025店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年1月末)
従業員数 4,872人(2023年1月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00〜18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う「眼鏡市場」を全国展開する株式会社メガネトップ(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、“日常”と“非日常”の融合をコンセプト掲げるサングラスブランド「MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)」の新作を、2023年2月23日(木)より全国の眼鏡市場店舗および眼鏡市場オンラインショップにて販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-d0704b6a8929b5d2cb4c-0.jpg ]
「MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)」について
「サングラスを掛けて新しい自分を旅しよう。」“日常”と“非日常”の融合がコンセプトの眼鏡市場オリジナルブランド「MAD JOURNEY」。
サングラスには、発売された年ごとにテーマとなる旅先が存在し、旅先を彷彿とさせるポイントがデザインに盛り込まれています。2021年は地中海の中央に位置するマルタ島、2022年はモロッコ、そして2023年の旅先はフランス最大の港町マルセイユです。また、今作から「MAD JOURNEY」初となるユニセックスモデルも登場しました。
商品概要
商品名 MAD JOURNEY(マッド ジャーニー)
種 類 7型21種
価 格 7,920円(税込み)
※ 度付きサングラス対応商品です。
※度付きの場合、レンズの設計により価格が異なります。詳しくは店舗スタッフまで。
取扱店 全国の眼鏡市場店舗、眼鏡市場オンラインショップ
ポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-f25e9545089a9c3f9001-1.jpg ]
落ち着きのある色味の中に差し色を入れたカラーデザイン
テンプルエンドのポイントカラーや、一部のプラスチックフレームに取り入れたまだら模様には、派手になりすぎず程よいアクセントになるような色を組み合わせました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-c01b9276062fdd4d4d58-2.jpg ]
幅広いお客様に合わせたレンズカラー
どなたでも掛けやすい定番のレンズカラーだけでなく、トレンド感のあるビビットなカラーも追加。様々なファッションに合わせやすいようバリエーション豊富に揃えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-77fbf22149edc931d627-3.jpg ]
七宝のワンポイントが、さりげないアクセントに
メタルフレームのリムには七宝や染色を行い、メタル特有のギラツキを抑えることで肌馴染よく男女問わず掛けやすいデザインです。また、メタルテンプル部分に施された七宝が、横顔のさりげないアクセントに。
ラインアップ
MDJ-32(50□20-145)
[画像5: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-b5aeb0df561cfcc489a2-5.jpg ]
POINT
細身のボストンシェイプ。リム前面に施された七宝がメタル特有のクールな印象を和らげ、優しい雰囲気を演出。顔馴染みが良く男女問わず掛けられる定番デザインです。カラーは、ダークブラウン、ベージュ、ブラックの3色。
MDJ-33(49□20-145)
[画像6: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-e02278975d74d94b0778-6.jpg ]
POINT
重厚感のあるウェリントンシェイプ。アンダーリムに角度をつけたことで個性的でトレンド感があり、ワンランク上の大人の雰囲気を演出します。リムを2色でカラーリングし立体を出すことで高級感を演出しています。カラーは、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色。
MDJ-34(48□22-145)
[画像7: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-3a85f8b6b06364b24406-7.jpg ]
POINT
柔らかい雰囲気のボストンシェイプ。曲線の多いフレームは掛けた時の雰囲気を柔らかく見せ、ブリッジのメタルパーツが華やかさを演出します。上品で落ち着いた印象を与えるデザインです。カラーは、ベージュ、ブラウンササ、ブラックの3色。
MDJ-35(48□20-145)
[画像8: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-42f861b19f425bc3ab56-8.jpg ]
POINT
天地幅のあるボストンシェイプ。スッキリとしたフロントとテンプル部分に採用した細身のメタル素材が、女性らしいエレガントな雰囲気を演出します。普段使いに活躍する掛けやすいデザインです。カラーは、クリアブラウン、ブラウンササ、ブラックの3色。
MDJ-36(49□21-145)
[画像9: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-3c3b033c83c6c3b01689-9.jpg ]
POINT
やや横長のフロントで掛けやすいラウンドシェイプ。トレンド感のある太めのフレームで程よい存在感がありつつ、フロントを横長にすることで顔馴染みよくシーンを選ばず掛けられます。カラーは、ブラウン、クリアブラウン、ブラックの3色。
MDJ-37(48□21-145)
[画像10: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-e95ee99cf11aaedf09ae-10.jpg ]
POINT
フレンチビンテージ風に仕上げた人気のボストンシェイプ。フレームに角を出すことでボリューム感が増し、クラシカルな雰囲気を演出します。ファッションのアクセントになるデザインです。カラーは、ライトブラウン、デミブラウン、ブラックの3色。
MDJ-38(49□20-145)
[画像11: https://prtimes.jp/i/96543/48/resize/d96543-48-ba3f5c8953096e8bd066-11.jpg ]
POINT
天地幅のあるウェリントンシェイプ。太めのリムでトレンド感のある中太のフレームです。ゆったりとしたサイズ感で、男女問わず掛けやすい定番のデザインです。カラーは、ライトブラウン、スモークブラウン、ブラックの3色。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2022年3月末時点)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,025店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年1月末)
従業員数 4,872人(2023年1月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00〜18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です