このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ユニクロ「ヒートテック」、9割近くが認知〜「発熱・保温インナー」に関する調査結果を発表【ネットリサーチDIMSDRIVE】




●ユニクロ「ヒートテック」、9割近くが認知
●ユニクロは『機能面』、トップバリュは『着心地』、しまむらは『価格面』に評価

寒い冬。ユニクロのヒートテックを始め、各社ブランドの台頭と、保温インナー市場から目が離せません。

インターワイヤード株式会社運営のネットリサーチサービス「ディムスドライブ」(本社:東京都品川区)では、
『発熱・保温インナーに関するアンケート』を2010年12月1日〜12月16日に行い、発熱・保温インナーの購入経験やブランド認知、ブランドごとの特長などについてまとめました。
DIMSDRIVE登録モニター5,915人から回答を得ています。

調査結果の詳細  http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2011/110120


-------------------------------------------------------------
■■意外!? 北海道は“保温インナー”の購入率低い■■

■発熱・保温インナー購入経験
回答者の半数の53.6%が、“自分用に機能性 発熱・保温インナーを購入した経験がある”事が分かった。

地域別では【北陸】が最も購入経験者が多く60.6%、次いで【中国】57.8%、【東北】57.4%と続いた。
購入率が高いと思われた寒い地域の【北海道】は、49.4%と、地域別では最も低い、意外な?結果であった。

-------------------------------------------------------------
■■ユニクロ「ヒートテック」、9割近くが認知■■

■保温インナー ブランド認知
発熱・保温インナーについて、最も認知されているブランドは「ユニクロ:ヒートテック」であった。
9割近くの89.1%が知っていると回答。続く「イオン トップバリュ:ヒートファクト」42.9%を大きく引き離して圧倒的であった。
以下、「しまむら:ファイバーヒート」20.9%、「ワコール:スゴ衣」16.6%と続いた。

-------------------------------------------------------------
■■ユニクロは『機能面』、トップバリュは『着心地』、しまむらは『価格面』に評価■■

■最も着用頻度が高いブランド
発熱・保温インナーを着用している人の、“最も着用頻度が高いブランド”については、「ユニクロ:ヒートテック」が73.3%と圧倒的であった。かなりの人が、ユニクロのヒートテックを愛用している事が伺える。
(以下、「イオン トップバリュ:ヒートファクト」9.3%、「しまむら:ファイバーヒート」4.5%と続く)

■着用頻度が高い理由
そのブランドの着用頻度が高い理由について、ユニクロ・トップバリュ・しまむらの3ブランドについて比較をしたところ、ブランドによってそれぞれ評価されている項目が違っており、
ユニクロは「温かい」「薄い」といった『機能面』、トップバリュは「柔らかい」「肌触り」などの『着心地』、しまむらは『価格面』が評価されているようである。

◆ユニクロ・・・ 「温かい」71.9%、「薄い」58.9%については、他の2ブランドよりも評価が高い。
「価格が手ごろ」、「価格が安い」といった、価格面ではトップバリュよりも15%、しまむらよりも29%、値が低い。

◆トップバリュ・・・ 「柔らかい」33.2%、「肌触りがよい」30.5%が、他の2ブランドよりも評価が高い。
「温かい」、「薄い」については、他の2ブランドよりも若干値が低い。

◆しまむら・・・ 「価格が手ごろ」53.6%、「価格が安い」52.1%と価格に対する評価が高い。
「柔らかい」、「肌触りがよい」については、他の2ブランドよりも若干値が低い。





-------------------------------------------------------------

■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2010年12月1日〜12月16日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女 5,915人

■調査項目
■発熱・保温インナー ブランドの認知
■発熱・保温インナーの購入経験
■購入経験のあるブランド
■発熱・保温インナーの着用シーン
■発熱・保温インナーの所有枚数・着用頻度(種類別)
■最も着用頻度が高いブランド・着用頻度が高い理由
■普通の肌着と比べて温かさを感じるか

-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、全国に18万人のモニターを擁し、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。

DIMSDRIVEホームページ http://www.dims.ne.jp/


●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<ホームページ> http://www.interwired.co.jp/
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る