社会人向け映像学習サービス「sopra」、世界最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック東京2012」の映像を無料配信開始!
[14/04/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社ヒトメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:森田正康)は、社会人向け映像学習サービス「sopra(http://sopra.jp/ )」にて、世界最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック東京2012」の映像の無料配信を開始しました。
アドテック東京2012で好評だった講演をsopraで計9本無料配信しています。今後も随時アドテック東京の映像を追加配信していく予定です。
■今回配信する講演映像
「傾聴とエンゲージメント:ソーシャルメディアでブランド・エクイティはどう創られるか」
コミュニケーションツールとして社会基盤となってきたソーシャルメディア。米国の現状も踏まえ、企業がどうソーシャルメディアを活かすべきかディスカッションを行った映像。ソーシャルメディアを企業がどう活かすのか模索状態にあった2012年に、ビジネスの最前線で活躍する企業はどのように考えていたのでしょうか。もはや、無視できない存在になったソーシャルメディアの活用を知りたい方は必見の内容になっています。
[パネリスト]
廣田 周作氏(株式会社電通 プラットフォームビジネス局 開発部)、風間 公太(株式会社良品計画
WEB事業部コミュニティ担当)、中村 壮秀(アライドアーキテクツ株式会社代表取締役社長)、須田 伸氏(フェイスブックマーケティングマネジャー)
「SoLoMo Marketing:SoLoMoマーケティングとは何か、これからのマーケティングをどう変えるのか?」
「SoLoMo(ソロモ)」とはSocial+Local+Mobileを組み合わせた3つの融合を意味する造語。これらの分野で先進的な活動をしている4人のパネリストが、SoLoMoで新たに開かれつつあるマーケティングとユーザの近未来の姿について、内外の事例や体験を交えてセッションを行う映像です。
[パネリスト]
井口 尊仁氏(頓智ドット株式会社 取締役会長)、池田 紀行(株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長)、佐藤 俊介(サティスファクションギャランティード プライベートリミテッド最高経営責任者)、高柳 直明氏(全日本空輸株式会社)
■社会人向け映像学習サービス「sopra」とは
「マネジメント」「マーケティング」「コミュニケーション」「ライフ」の4つのジャンルで社会人が学べる映像を配信しています。本を読むような感覚で、映像を見て学習するために、 1つの授業は5分から
15分単位で区切られており、集中力が続くような設計になっています。
「ウェブサービスの利用規約」について学習する授業から「肩こり解消法」等、社会人が学べる内容になっています。現在は無料で、すべての授業が閲覧できるキャンペーンを実施中です。
■アドテックとは
アドテックは全世界11都市で世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンスを開催し、日々進化する「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」の提供をし続けています。
アドテックのイベントでは、日本だけでなく世界の大手企業の代表がマーケティングノウハウを公開するなど注目を集めています。
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社について(http://www.dmgevents.com/ )
所在地: 東京都港区六本木6-15-1 けやき坂テラス601
dmg::eventsは、世界で150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連
雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人
以上の従業員を擁しています。dmg::eventsは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General
Trust plc(DMGT)の100%子会社です。
DMGTの詳細については、www.dmgt.co.ukをご覧ください。日本法人は2010年に設立されました。
株式会社ヒトメディアについて(http://www.hitomedia.jp/ )
所在地:東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 A棟4F
設立:2006年12月
資本金:3990万円
代表者:代表取締役社長 森田 正康
事業内容:まなび系インキュベーション事業
アドテック東京2012で好評だった講演をsopraで計9本無料配信しています。今後も随時アドテック東京の映像を追加配信していく予定です。
■今回配信する講演映像
「傾聴とエンゲージメント:ソーシャルメディアでブランド・エクイティはどう創られるか」
コミュニケーションツールとして社会基盤となってきたソーシャルメディア。米国の現状も踏まえ、企業がどうソーシャルメディアを活かすべきかディスカッションを行った映像。ソーシャルメディアを企業がどう活かすのか模索状態にあった2012年に、ビジネスの最前線で活躍する企業はどのように考えていたのでしょうか。もはや、無視できない存在になったソーシャルメディアの活用を知りたい方は必見の内容になっています。
[パネリスト]
廣田 周作氏(株式会社電通 プラットフォームビジネス局 開発部)、風間 公太(株式会社良品計画
WEB事業部コミュニティ担当)、中村 壮秀(アライドアーキテクツ株式会社代表取締役社長)、須田 伸氏(フェイスブックマーケティングマネジャー)
「SoLoMo Marketing:SoLoMoマーケティングとは何か、これからのマーケティングをどう変えるのか?」
「SoLoMo(ソロモ)」とはSocial+Local+Mobileを組み合わせた3つの融合を意味する造語。これらの分野で先進的な活動をしている4人のパネリストが、SoLoMoで新たに開かれつつあるマーケティングとユーザの近未来の姿について、内外の事例や体験を交えてセッションを行う映像です。
[パネリスト]
井口 尊仁氏(頓智ドット株式会社 取締役会長)、池田 紀行(株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長)、佐藤 俊介(サティスファクションギャランティード プライベートリミテッド最高経営責任者)、高柳 直明氏(全日本空輸株式会社)
■社会人向け映像学習サービス「sopra」とは
「マネジメント」「マーケティング」「コミュニケーション」「ライフ」の4つのジャンルで社会人が学べる映像を配信しています。本を読むような感覚で、映像を見て学習するために、 1つの授業は5分から
15分単位で区切られており、集中力が続くような設計になっています。
「ウェブサービスの利用規約」について学習する授業から「肩こり解消法」等、社会人が学べる内容になっています。現在は無料で、すべての授業が閲覧できるキャンペーンを実施中です。
■アドテックとは
アドテックは全世界11都市で世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンスを開催し、日々進化する「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」の提供をし続けています。
アドテックのイベントでは、日本だけでなく世界の大手企業の代表がマーケティングノウハウを公開するなど注目を集めています。
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社について(http://www.dmgevents.com/ )
所在地: 東京都港区六本木6-15-1 けやき坂テラス601
dmg::eventsは、世界で150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連
雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人
以上の従業員を擁しています。dmg::eventsは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General
Trust plc(DMGT)の100%子会社です。
DMGTの詳細については、www.dmgt.co.ukをご覧ください。日本法人は2010年に設立されました。
株式会社ヒトメディアについて(http://www.hitomedia.jp/ )
所在地:東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 A棟4F
設立:2006年12月
資本金:3990万円
代表者:代表取締役社長 森田 正康
事業内容:まなび系インキュベーション事業