月間ランキング4ヶ月連続1位獲得*の『RUMOR』がバージョンアップ! 独自開発の「盛れる全身」が撮れる『RUMOR SECOND LiPS(ルモア セカンド リップス)』2013年2月7日発売
[12/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『RUMOR(ルモア)』のバージョンアップキット『RUMOR SECOND LiPS(ルモア セカンド リップス)』を、2013年2月7日に発売します。
『RUMOR』は2012年7月の発売以降、“顔が盛れる*1”全身撮影=「盛れる全身」機能を初めて搭載し、その斬新なスタイルで一躍人気となりました。
今回のバージョンアップでは、最大の特徴である「盛れる全身」機能に改良を加えるとともに、写りにおいても、より一層加工感の少ないナチュラルな写りを実現しました。また、テーマカラーを「白×黒×ピンク」とし、前作と大きくイメージを変えた外装に合わせ、コンテンツもよりおしゃれに大幅リニューアルを図りました。
* ...「月刊アミューズメント・ジャーナル」2012年9〜12月号“インカムランキング AMベンダー”ジャンルより。
*1... 女子中高生が“自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句。
◆『RUMOR』独自の「盛れる全身」がさらにパワーアップ!
今作では、「全身撮影」において画像処理をチューンアップし、綺麗に撮影出来るだけでなく“ファッションも残せて顔も盛れる”という部分を、誰でも簡単に楽しめるよう改良を加えました。分かりやすいガイダンス画面と、ポイントを押さえたナレーションで、最も“盛れる”位置へと確実に誘導します。
◆ 加工感を排除し、さらにリアルに近い写りへ
『RUMOR』発売直後から、写りについての市場調査を実施し、今作ではユーザの意見を前作以上に写りへ反映しました。まるでスタジオで撮影したかのような、ユーザ理想の加工感の少ない自然な写りを実現しました。
◆ 携帯専用画像、「盛れるピン撮(サツ)」が新登場!
携帯専用の「ピン撮*2」に、新たに「盛れるピン撮」を追加。上部カメラからのアップ撮影で、おしゃれな雰囲気の「ピン撮」が完成します。また、前作から搭載の「コーデピン撮*3」は、デザインをオールリニューアルしました。
*2...2人同時に1人ずつの画像が撮影できる機能および、その機能で撮影した画像のこと。
*3...その日のコーディネートを残せるデザイン入りのピン撮のこと。
◆ 大人気!“加工アプリ風”コース搭載
「ケータイおまけ*4」の編集機能のひとつとして、前作に搭載した“加工アプリ風”コースを今作でも搭載しました。種類豊富なおしゃれ加工で、一気に雰囲気のある画像が完成します。
*4...携帯に送信してブログやSNSなどで使用できる画像のこと。
◆ スタイリッシュな世界観を表現したコンテンツ
『RUMOR』のファッショナブルでスタイリッシュな背景&落書きが大幅リニューアル。写りを最大限に活かす色味とコンテンツで、かつてないハイセンスな仕上がりを実現します。
◇ 詳細は下記URLもご覧ください
プリントシール機『RUMOR』プレスリリースページ http://www.furyu.jp/2012/06/rumor.html
---------------------------------------------------------------
サ イ ズ :1,800(W)×2,965(D)×2,225(H)mm
重 量 :730kg
消費電力 :AC100V/840W
シール紙 :型式AMUZ-SEL031 (RUMOR専用)
プレイ料金:400円(出荷時設定)
---------------------------------------------------------------
※『RUMOR』、『RUMOR SECOND LiPS』、「盛れる全身」、「ピン撮」、「ケータイおまけ」は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【商品導入に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 営業部
TEL:03-5728-1762
FAX:03-5489-9310
【取材に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 デザイン部 広告宣伝担当
TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310
『RUMOR』は2012年7月の発売以降、“顔が盛れる*1”全身撮影=「盛れる全身」機能を初めて搭載し、その斬新なスタイルで一躍人気となりました。
今回のバージョンアップでは、最大の特徴である「盛れる全身」機能に改良を加えるとともに、写りにおいても、より一層加工感の少ないナチュラルな写りを実現しました。また、テーマカラーを「白×黒×ピンク」とし、前作と大きくイメージを変えた外装に合わせ、コンテンツもよりおしゃれに大幅リニューアルを図りました。
* ...「月刊アミューズメント・ジャーナル」2012年9〜12月号“インカムランキング AMベンダー”ジャンルより。
*1... 女子中高生が“自分を超越したかわいさ”という意味で使用する語句。
◆『RUMOR』独自の「盛れる全身」がさらにパワーアップ!
今作では、「全身撮影」において画像処理をチューンアップし、綺麗に撮影出来るだけでなく“ファッションも残せて顔も盛れる”という部分を、誰でも簡単に楽しめるよう改良を加えました。分かりやすいガイダンス画面と、ポイントを押さえたナレーションで、最も“盛れる”位置へと確実に誘導します。
◆ 加工感を排除し、さらにリアルに近い写りへ
『RUMOR』発売直後から、写りについての市場調査を実施し、今作ではユーザの意見を前作以上に写りへ反映しました。まるでスタジオで撮影したかのような、ユーザ理想の加工感の少ない自然な写りを実現しました。
◆ 携帯専用画像、「盛れるピン撮(サツ)」が新登場!
携帯専用の「ピン撮*2」に、新たに「盛れるピン撮」を追加。上部カメラからのアップ撮影で、おしゃれな雰囲気の「ピン撮」が完成します。また、前作から搭載の「コーデピン撮*3」は、デザインをオールリニューアルしました。
*2...2人同時に1人ずつの画像が撮影できる機能および、その機能で撮影した画像のこと。
*3...その日のコーディネートを残せるデザイン入りのピン撮のこと。
◆ 大人気!“加工アプリ風”コース搭載
「ケータイおまけ*4」の編集機能のひとつとして、前作に搭載した“加工アプリ風”コースを今作でも搭載しました。種類豊富なおしゃれ加工で、一気に雰囲気のある画像が完成します。
*4...携帯に送信してブログやSNSなどで使用できる画像のこと。
◆ スタイリッシュな世界観を表現したコンテンツ
『RUMOR』のファッショナブルでスタイリッシュな背景&落書きが大幅リニューアル。写りを最大限に活かす色味とコンテンツで、かつてないハイセンスな仕上がりを実現します。
◇ 詳細は下記URLもご覧ください
プリントシール機『RUMOR』プレスリリースページ http://www.furyu.jp/2012/06/rumor.html
---------------------------------------------------------------
サ イ ズ :1,800(W)×2,965(D)×2,225(H)mm
重 量 :730kg
消費電力 :AC100V/840W
シール紙 :型式AMUZ-SEL031 (RUMOR専用)
プレイ料金:400円(出荷時設定)
---------------------------------------------------------------
※『RUMOR』、『RUMOR SECOND LiPS』、「盛れる全身」、「ピン撮」、「ケータイおまけ」は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【商品導入に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 営業部
TEL:03-5728-1762
FAX:03-5489-9310
【取材に関するお問合せ】フリュー株式会社
業務用ゲーム事業部 デザイン部 広告宣伝担当
TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310