このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メイクの悩みについてのアンケート結果

メイクに自信が持てないパーツ1位「眉」 2位「アイシャドウ」 3位「アイライン」、メイクのお手本にしたい有名人1位「石原さとみ」2位「ざわちん」 3位「北川景子」

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、メイクの悩みについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用




2014年4月21日〜27日 Web にて、1120名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. メイクに自信が持てないパーツは?」という質問に対し、1位「眉」30%(334名)、2位「アイシャドウ」19%(215名)、3位「アイライン」17%(193名)という結果になりました。

「その他」と答えた方の中では、「全体的にメイクに自信が持てない」との声が多くあがりました。

「Q2. メイクで一番時間をかけるパーツは?」という質問には、1位「ベース」34%(375名)、「アイシャドウ」22%(251名)、「アイライン」17%(190名)という結果になりました。

「その他」と答えた方の中では、「アイプチ」、「涙袋」、「ノーズシャドウ」などがあがりました。

「Q3. メイクにかける時間はどのくらい?」という質問には、1位「15分以上〜30分未満」46%(518名)、2位「30分以上〜45分未満」30%(333名)、3位「15分未満」19%(208名)という結果になりました。

「Q4. メイクのお手本にしたい有名人は?」という質問には、1位「石原さとみ」さん、2位「ざわちん」さん、3位「北川景子」さんという結果になりました。

中でも、「石原さとみ」さんは、「女性らしく上品でナチュラルだから憧れる」との声が多く、「ざわちん」さんは「まねメイクのテクニックがすごすぎる」との声があがりました。

「Q5. ファッションのお手本にしたい有名人は?」という質問には、1位「梨花」さん、2位「ローラ」さん、3位「紗栄子」さんという結果になりました。

中でも、「梨花」さんについては、「年を感じさせないぐらいスタイルもよく可愛い&かっこいいを取り入れているなと思うから」、「自然でナチュラルだけど、透明感がある」という声があがりました。


■アンケート概要

サンプル数:女性 1120名

調査方法:Web アンケート

調査期間:2014年4月21日〜27日

詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=342

ナチュラグラッセ直営店(町田モディ店、グランデュオ蒲田店、東急東横店)では、専属のアドバイザーが無料でメイクの悩みをお伺いし、レクチャーするメイクカウンセリング(約20分間)を行っています。

まず、専属のアドバイザーがメイクや肌の悩み、なりたいイメージをお伺いしながらカウンセリング。そして、実際にメイクをしながら悩みにあわせたメイクを体験していただきます。6月中は、雨の日に商品をお買い上げいただくと、ナチュラグラッセ ポイントカードに1ポイントプレゼントする雨の日フェアも実施しています。

メイクカウンセリング詳細URL:http://ch-re.jp/ng_reserve_kichijoji/reserve/calendar.php?xx=1

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*1、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る