このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

社会人の多くは休日をオフにしたい!?全体の64%がプライベートに上司との付き合いがないことが判明!勤務時間外に上司と付き合うことにはメリットがあるのか!?

ベースメントアップス株式会社が「上司との付き合いについての調査」を実施しました。

【調査概要:仕事に関する意識調査】
■調査日   :2019年10月20日 〜2019年10月27日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :180名
■調査対象 :社会人




ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職の前に読むサイト』https://taisyokuagent.com 編集部は、「上司との付き合い」について調査しました。

社会人になるとプライベートの時間を上司と過ごすこともあるでしょう。仕事の終わりに飲みに行ったり、休日にゴルフなどのスポーツをしたり、イベントに行った経験があるのではないでしょうか。上司との仲が深い人は一緒に旅行に行く人もいると聞きます。

プライベートを上司と過ごすことで、以下のようなメリットがあります。

・仕事の相談ができる
・仕事中にできない話ができる
・可愛がってもらえる
・ご馳走してもらえる

しかし、仕事とプライベートのオンオフをつけたいと言う人もいます。もちろん、勤務時間外に仕事の付き合いを強制されることはないので、上司からの誘いを断っても問題ありません。

上司との付き合いは必要なのでしょうか?

そこで、『退職の前に読むサイト』https://taisyokuagent.com 編集部は、社会人を対象に「上司とプライベートの付き合いはありますか?」とアンケート調査を行いました。まずは、アンケート結果をご覧ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/45126/49/resize/d45126-49-546339-0.png ]

【退職の前に読むサイトから引用:https://taisyokuagent.com
社会人を対象に、「上司とプライベートの付き合いはありますか?」というアンケートを実施したところ以下のような結果となりました。

ゴルフ:6%
飲み:27%
旅行:3%
付き合いなし:64%


付き合いなし:64%


付き合いなしと回答した人が最も多く64%でした。「勤務時間外まで上司に気を遣いたくない」「プライベートに介入してほしくない」というような理由が考えられます。多くの人が仕事とプライベートのオンオフをつけたいと考えていることがわかります。


飲み:27%


飲みと回答した人は27%でした。飲み会の場は、上司とゆっくり話せる良い機会です。仕事に関することはもちろん、職場では話しづらいことも飲み会の場なら上司に聞くことができます。また、休日を一日使わなくても良いことから参加しやすいことが考えられます。


ゴルフ:6%


ゴルフと回答した人は6%でした。ゴルフは一緒に回りながらコミュニケーションを取ることで、信頼関係を築くことができます。しかし、近年の若者のゴルフ離れの煽りを受け、このような結果になったと考えられます。


旅行:3%


旅行と回答した人は3%でした。この結果から、上司と旅行をする人は、ほとんどいないことが分かります。部下からすると旅行期間中、気を遣いなければいけないので、行きたくないというのが本音でしょう。ただ上司からの誘いを断れず、旅行に行くと考えられます。

下記記事では、「上司との付き合い」について詳しく説明しているので参考にしてみてください。
https://taisyokuagent.com/articles/536


関連サイト


[画像2: https://prtimes.jp/i/45126/49/resize/d45126-49-940620-1.jpg ]


■ベースメントアップス株式会社:https://basementapps.tokyo
■お問い合わせ:https://basementapps.tokyo/contact
https://taisyokuagent.com
https://kagoshimahighball.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る