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クレジットカード業界初、10年連続 株式会社JALカードがグローバルの品質規格であるCOPC認証を更新

「JALカード コンタクトセンター」へ、コンタクトセンター業務の国際品質保証規格「COPC(R)CX規格 コンタクトセンター版Release7.0※」を適用し、認証を取得したことを発表します。

日本でCOPC(R)規格監査を実施している株式会社プロシード(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳楽仁史 以下プロシード)は、株式会社JALカード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:西畑智博 以下JALカード)の「JALカード コンタクトセンター」へ、コンタクトセンター業務の国際品質保証規格「COPC(R)CX規格 コンタクトセンター版Release7.0※」を適用し、認証を取得したことを発表します。

10年連続のCOPC認証取得は、航空業界のみならず、クレジットカード発行会社においてJALカードが初となります。

COPC(R)CX規格は、優れた顧客体験(CX)を目指す会社のために策定されたグローバル基準の品質保証規格であり、運営プロセスの方法やベンチマークが定められています。特に、顧客体験、および顧客満足度において一貫して優秀なレベルで達成し維持することができたと認められたコンタクトセンターにのみに授与されるものです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/82951/table/49_1_bba1b2aed1b121c6dfd432cc46cbe3eb.jpg ]

以上

(※1)COPC(R)CX規格とは、1996年にアメリカで、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレスなど)が集まり、オペレーションの品質向上と顧客満足度向上を目指して作成されたマネジメントモデルです。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB 賞)の概念に基づき、コールセンター業務のパフォーマンス改善モデルとしてCOPC(R)規格が誕生しました。また、この規格の運用と維持のため、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立されました。COPC(R)は、COPC社(本社:米国フロリダ州)の登録商標です。
(※2)日本でのCOPC(R)規格監査を実施する機関は、プロシードです。プロシードは、コンタクトセンターマネジメント、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における教育研修、導入コンサルティング、および業務改善コンサルティングを提供しています。詳しくは、https://proseed.co.jp をご覧ください。

◆JALカードについて◆
会社名:株式会社ジャルカード
代表者:代表取締役社長 西畑 智博
本社所在地:東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
設立:1984年
ホームページ: https://jalcard.jal.co.jp/profile/

◆プロシードについて◆
会社名:株式会社プロシード
代表者:代表取締役社長 柳楽 仁史
本社所在地:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
設立:1991年
ホームページ: https://proseed.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プロシード
営業企画部 石田
Tel: 03-4223-3161
Emai: ps_sales@proseed.co.jp
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