このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜プッチン(R)国民投票!あなたはどっち派?〜  “プッチン”する派代表に河北麻友子さんと、“プッチン”しない派代表にバイきんぐ小峠英二さんを起用 負けた方は1,000名様にプッチンプリンを自腹?!

2016年10月31日(月)〜2017年2月3日(金)『“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン』も実施! 

江崎グリコ株式会社(本社:大阪府西淀川区、代表取締役社長:江崎勝久)は、発売44年目を迎えたロングセラー商品『プッチンプリン』シリーズにおいて、“プッチン”する派の代表に女優の河北麻友子さん、“プッチン”しない派の代表にお笑い芸人のバイきんぐ小峠英二さんを迎え、国民に対して“プッチン”する派なのか、“プッチン”しない派なのかを問うWEBキャンペーン「プッチン(R) 国民投票」を2016年10月31日(月)よりWEB上で開始いたしました。
(キャンペーンサイトURL:http://pu-cp.com)※“プッチン”は江崎グリコ株式会社の登録商標です。




[画像1: http://prtimes.jp/i/1124/50/resize/d1124-50-159258-0.jpg ]


■「プッチン(R)国民投票」について
 プッチンプリンは容器の底の棒を折ってお皿に出す(“プッチン”する)ことで、おいしく楽しく食べることができますが、その一方で“プッチン”しないで容器のまま食べているという方もいます。この“プッチン”する、“プッチン”しないという論争は、以前よりSNS上で話題になっており、来年で発売45周年を控えた今、プッチンプリンが改めて国民に対し、“プッチン”する派/しない派のどちらが多いのかを問う「プッチン(R)国民投票」を開催します。この国民投票を盛り上げるための旗振り役には、プッチンプリンを食べる時は「お皿に“プッチン”して食べた方が楽しいし、断然おいしい」という理由で“プッチン”する派代表に就任した河北麻友子さんを、「“プッチン”しないで容器のまま食べても十分においしい!」という理由で“プッチン”しない派代表に就任した小峠英二さんを起用。なお、投票数で負けた方の代表には、2017年2月6日(月)に開催予定の「プッチン(R)国民投票」の結果発表イベントの際、1,000名様にプッチンプリンを自腹でご馳走してもらいます。投票の結果は、結果発表イベントのほか、2017年2月6日(月)にキャンペーンサイト上で発表します。


■「プッチン(R)国民投票」の参加方法について
●投票期間
2016年10月31日(月)00:00〜2017年2月3日(金)23:59
●投票方法
1.キャンペーンサイトの投票ボタン
2.投票機能付きのバナー広告
3.Twitterのキャンペーン公式アカウントのツイート内にあるアンケート
※「プッチン(R)国民投票」に投票しただけでは、「“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン」に応募したことにはなりません。

■両代表によるスピーチムービー
 「プッチン(R)国民投票」への投票を呼びかけるため、“プッチン”する派代表の河北麻友子さんと“プッチン”しない派代表の小峠英二さんがそれぞれ熱く“プッチン”する理由/しない理由を語っています。

河北麻友子 “プッチン”する派代表スピーチ<https://youtu.be/uvAMITo1hXY

[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=uvAMITo1hXY ]



小峠英二 “プッチン”しない派代表スピーチ<https://youtu.be/uhgU0e57XtQ

[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=uhgU0e57XtQ ]



■『“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン』            
 「プッチン(R)国民投票」の開催期間に合わせて、抽選で毎日20名様にオリジナルクオカード1,000円分が当たる『“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン』も実施いたします。

[画像2: http://prtimes.jp/i/1124/50/resize/d1124-50-603107-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/1124/50/resize/d1124-50-351633-2.jpg ]


●キャンペーン名
“プッチン”する理由/しない理由を投稿して当てよう!
『“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン』
●キャンペーン応募期間
2016年10月31日(月)00:00〜2017年2月3日(金)23:59まで
●応募方法
1.キャンペーン公式Twitterアカウント(@pucchin_jp)をフォロー
2.「#プッチンする派」もしくは「#プッチンしない派」をつけてそれぞれの理由をTwitterで投稿

■出演者プロフィール
河北 麻友子
1991年11月28日生まれ アメリカ・ニューヨーク出身
第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞。
主な出演として
白鳥麗子でございます! THE MOVIE(2016年、エスピーオー、主演)
世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)ヒルナンデス!(日本テレビ)
BeauTV〜VOCE(テレビ朝日)講談社ViVi専属モデルなどがある。

小峠 英二
1976年6月6日生まれ 福岡県出身
「キングオブコント2012」(TBS)優勝。
主な出演として
水曜日のダウンタウン(TBS)伊集院光のばらえてぃーばんぐみ(東名阪ネット6)アッパレやってまーす! 木曜日(MBSラジオ)などがある。
2015年には、サンプラザ中野くんと音楽ユニット「坊坊主(ボーボーズ)」を結成し、8月26日にアルバム『励ます』をリリース。

■「プッチンプリン」商品概要
『プッチンプリン』は1972年に発売され、44周年目を迎えるロングセラーブランドの国民的プリンです。“プッチン”してお皿に移せる楽しさ、プルル〜ンとした食感でお子さまから大人までおいしく味わえます。また、2012年の1月には累計販売個数51億個を達成し、世界で一番売れているプリンとしてギネス世界記録にも認定されました。

Bigプッチンプリン
内容量:160g
価格:130円(税別)
[画像4: http://prtimes.jp/i/1124/50/resize/d1124-50-823779-4.jpg ]


プッチンプリン 3個パック
内容量:67g×3
価格:190円(税別)
[画像5: http://prtimes.jp/i/1124/50/resize/d1124-50-999789-3.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る