このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

利用してみたいLCCランキング、トップは「ピーチ・アビエーション」




フォートラベル株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」(http://4travel.jp/)にて、「格安航空会社(LCC)の利用」についてアンケートを実施いたしました。アンケート結果を以下にご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------
          今後利用してみたいLCCランキング
1位「ピーチ・アビエーション」2位「ジェットスター航空」3位「エアアジアX」
      〜「旅行のクチコミサイト フォートラベル」調べ〜
----------------------------------------------------------------------

■利用してみたいLCC、1位「ピーチ・アビエーション」、2位「ジェットスター航空」、3位「エアアジアX」

1位の「ピーチ・アビエーション」は、ANA(全日本空輸)などにより設立され、2012年より関西国際空港を拠点とした就航が予定されている。選択理由を見ると、日系航空会社による信頼性が高いという意見の他、「関西発着なので便利」、「ANAとの違いを見てみたい」などの声もあがった。
2位の「ジェットスター航空」は、テレビなどの広告の影響もあり認知度が高いようだ。そのほか、コストパフォーマンスが高いことを評価するコメントも寄せられた。
3位の「エアアジアX」は日本、韓国、中国、インドなどアジアのほか、ヨーロッパ、オセアニアにも就航しており、選択理由からも利便性が高いことが伺え、利用者の満足度も高そうだ。
以降、4位には「ジェットスター・ジャパン」がランクインし、5位には「エアアジア・ジャパン」と「ジェットスター・アジア航空」が同率で並ぶ結果となった。
上位5位(6社)のうち、3社を日系航空会社(「ピーチ・アビエーション」、「ジェットスター・ジャパン」、「エアアジア・ジャパン」)が占める。
選択理由を見ると、日系の航空会社はやはり日本人旅行者にとって馴染みがあり、安心感や信頼感があるため人気が高い傾向にあるようだ。

■「LCC利用したくない」37.3%。価格よりクオリティ重視、就航地に不満の声も

今回は「今後利用してみたいLCC」について調査を行ったが、「利用したいと思わない」と回答した人が全体の37.3%と想定以上に高い結果となった。理由として運行面での不安の声、「LCC自体がよくわからない。様子を見たい」という意見が多かった。
他にも、馴染みの航空会社を利用したいという意見や、移動も旅行の楽しみの一つとして価格よりサービスの質の高さやクオリティを重視したいという声も多く見られた。
また、LCC自体には興味があるものの、出発地や行き先等が希望と合わない為に「利用しない」と回答する人も散見された。

----------------------------------------------------------------------

詳しい調査結果の内容は、以下のフォートラベルプレスページにてご確認くださいますようお願いいたします。

<リリースページ>
http://4travel.jp/aboutus/pressroom/press/20110926_press.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る