このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

保湿についてのアンケート結果

保湿対策のスキンケアを使っている 90%、保湿対策のメイクアップを使っている 43%、肌が潤っていそうな女性有名人1位「綾瀬はるか」 2位「石原さとみ」 3位「小雪」

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、保湿についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。




2014年5月5日〜11日 Web にて、942名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 保湿対策のスキンケアを使っていますか?」という質問に対し、「はい」90%(848名)、「いいえ」8%(78名)、「わからない」2%(16名)という結果になりました。90%と圧倒的に多くの人が保湿対策のスキンケアを使っていることが明らかになりました。

「Q2. 保湿対策のメイクアップを使っていますか?」という質問には、「いいえ」52%(489名)、「はい」43%(406名)、「わからない」5%(47名)という結果になりました。過半数の人が、保湿対策のメイクアップを使っていないことが分かりました。スキンケアの結果と比較して、メイクアップについては、保湿対策のものを使っている人は少ないようです。

「Q3. 肌の表面がなんとなくごわつくことがありますか?」という質問には、「はい」77%(722名)、「いいえ」17%(163名)、「わからない」6%(57名)という結果になりました。

「Q4. 肌が粉をふいたようになることがありますか?」という質問には、「はい」73%(683名)、「いいえ」24%(229名)、「わからない」3%(30名)という結果になりました。

「Q5. 肌が潤っていそうな女性有名人は?」という質問には、1位「綾瀬はるか」さん、2位「石原さとみ」さん、3位「小雪」さんという結果になりました。上位3名の女性有名人に対して共通した意見として、「肌に透明感・つや感がある」、「肌がプルプルしていてキレイ」との声があがりました。

■アンケート概要
サンプル数:女性942名 
調査方法:Web アンケート 
調査期間:2014年5月5〜11日 


■ナチュラグラッセから 読者プレゼントのご案内
保湿対策のメイクアップ「メイクアップ クリーム(ミニ)」を御紙・誌の読者様へご提供
オーガニックメイク デビューにオススメのナチュラグラッセ人気商品のオールinワンベース。これ1本で、保湿美容液、日焼け止め、化粧下地、ライトファンデーションの効果。潤いとつやのある仕上がりで、これだけでも、組み合わせても使える多機能クリーム。

ご提供商品名: メイクアップ クリーム CB (ミニ) 12mL
当選者数: 御誌読者3名様 (提供数のご要望がございましたらご相談ください)
応募宛先: 御誌編集部
応募締切日: 掲載日より1ヵ月以内
読者からのお問合先: お客様相談室 TEL 0120-060-802
掲載時のお願い: 商品画像の掲載をお願いします
※事前にご連絡をいただかないと、商品数に限りがあるためご提供いたしかねる場合がございます。

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。オーガニック植物エキスを配合し、スキンケア効果も高いメイクです。原料はすべて自然素材で*1、赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用


■チャントアチャームから 読者プレゼントのご案内
保湿対策のスキンケア「乾燥肌用トライアルセット」を御紙・誌の読者様へご提供
天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」のスキンケアを、一度に試せる「トライアルセット」です。
化学物質を一切使わず*、自社農場で栽培されたハーブを中心に、すべて自然の恵みから生まれたスキンケアを気軽に試すことができます。トライアルにはもちろん、プレゼントや旅行用にも便利です。

ご提供商品名: チャントアチャーム モイスト トライアルセット 販売価格:税抜1,500円
(内容)モイスト クレンジングミルク 3g×3包、モイスト ローション R20mL しっとりタイプ、モイスト ミルク20mL、  モイスト クリーム1g×3包
当選者数: 御誌読者3名様 (提供数のご要望がございましたらご相談ください)
応募宛先: 御誌編集部
応募締切日: 掲載日より1ヵ月以内
読者からのお問合先: お客様相談室 TEL 0120-070-153
掲載時のお願い: 商品画像の掲載をお願いします
※事前にご連絡をいただかないと、商品数に限りがあるためご提供いたしかねる場合がございます。

チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケア ブランド。土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。*以下の化学成分をオールカット(鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用)
ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップです。


会社名:株式会社 ネイチャーズウェイ 
本社所在地:名古屋市中区錦1-2-23
設立:1974年6月11日 
資本金:45,000,000 円 
主要サービス:化粧品、自然関連商品、その他
ナチュラグラッセURL:http://www.naturaglace.jp/
チャントアチャームURL:http://www.chantacharm.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る