このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性必見!女性が贈ってほしい“メッセージ”は?特別な日こそ、モノだけでなく“想い”も伝えて!1位は「いつもありがとう」、2位は「いつまでも愛してる」!

知ってる?永遠に愛が続くように・・・の思いが込められた○○プロポーズ! “円周率プロポーズ”は2人に1人が支持!―銀座ダイヤモンドシライシ『ホワイトデーに関する意識調査』発表―

 日本最大級の成約数を誇り、全国に36店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシ
(運営:株式会社シーマ、東京都中央区、代表:白石幸生)は、20歳〜34歳の未婚の男女500名を対象にインターネットによる『ホワイトデーに関する意識調査』を2015年2月に実施し、その結果を発表致します。





【調査結果サマリー】
1.円周率プロポーズの認知度は12.2 %と低い中、コンセプトに共感する男女は2人に1人、という結果に!
もともと知っている人は「テレビ」を見て知った人が1番多く、63.9%。
“永遠に愛が続くように”という想いが込められたロマンチックなプロポーズ・・・ホワイトデーはもうすぐ!

2.男性のお財布事情!ホワイトデーの予算は3000円未満を基本に考えているが、
 4割以上の男性が「彼女にもらったもの」を受けて判断することが判明。
「ホワイトデーのプレゼントの予算は、彼女からのプレゼントによって変化する」と答えた男性は43.2%。
「同じくらいの額(40.7%)」、 「 1.5倍くらい(32.4%)」で予算を決定しているという結果に。
あくまで女性のさじ加減・・・ということが多いようだ。

3.まだバレンタインのお返しを悩んでいる男性必見!女性が贈ってほしい“メッセージ”は
「いつもありがとう」「いつまでも愛してる」 ! またネックレスの“形”はハート型が人気の傾向に。
「大切な人に“メッセージ”を贈る」というコンセプトがある「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」
シリーズの17種のネックレスチャームの中で、一番人気のメッセージが「Thank you(いつもありがとう)」、
続いて「Heart(いつまでも愛してる)」であった。 デザインの好みに関しては、17種中上位2種がハートの型
であった。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-412044-6.jpg ]

4.2人の仲がもっと仲良くなる!?パートナーに「ホワイトデーに着てほしい服」発表!
男女共に、「落ち着いた大人っぽい服装」が1番人気。アイテム別では、男性からは「ワンピース(35.6%)」
「ミニスカート(20.8%)」が人気で、アクセサリーは「シンプル(57.2%)」が理想と判明。
また女性からは「ジャケット(40.0%)」「襟のついたシャツ33.2%)」の支持が高かった。

5.新しいデートプランになるかも!?デートでブライダルフェアに行くと、全員が「仲が良くなった」と回答。
 ラブラブ度は21%-30%アップ!
 ブライダルフェアに行った後、2人の仲はどのようになったかを問う質問では、「とてもよくなった (61.9%) 」「よくなった(33.3%)」どちらかといえばよくなった(4.8%)」という結果となり、「仲が悪くなった」 と感じる人はゼロということが判明した。 仲が良くなったと感じる幅は、「 21%-30%」が最も多く23.8%と いう結果に。

6.ホワイトデーに失敗した経験がある男性は約4割!ホワイトデーの失敗談を赤裸々発表!1位はまさかの・・
1位は「お返しを忘れた」、2位は「高級すぎるものを渡した」「予定をおさえ忘れた」、3位は「ホワイトデー自体を忘れてしまった」という結果に。

本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「銀座ダイヤモンドシライシ調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。

【調査概要】
ホワイトデーに関する意識調査
・調査方法    :インターネットアンケート
・調査実施機関  :株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間  :2015年2月16日(月)〜2015年2月17日(火)
・対象地域    :全国
・対象者      :20歳〜34歳の未婚男女500名
(20歳〜24歳 計200名/25歳〜29歳 計200名/30歳〜34歳 計100名)

【補足】
銀座ダイヤモンドシライシでは2月14日(土)より3月31日(火)まで、『大切な人に想いを伝える特別な日に
愛のメッセージを』をコンセプトに、「Love to You Fair」を開催しております。本フェア期間中に、“愛のメッ
セージ”を書いていただいた方には、ハートをモチーフにしたオリジナル刻印をプレゼントしております。ホワイ
トデーに関する本調査結果が、家族・恋人などに対して、“愛のメッセージ”を伝えるきっかけになれば、と考えています。

<Love to You Fair 特設ページ>
http://www.diamond-shiraishi.jp/cp/2015/lovetoyoufair


銀座ダイヤモンドシライシで販売している、“想いを伝える”というコンセプトがある
「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」のパッケージの中には、チャームに込められた
メッセージが書かれたカードが入っています。
手書きのメッセージも添えてパートナーに贈るなど、周りの方とのコミュニケーションの輪を広げて
頂くこともできます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-822978-7.jpg ]



【調査結果詳細】
1.円周率プロポーズの認知度は12.2 %と低い中、コンセプトに共感する男女は2人に1人、という結果に!
「あなたは『円周率プロポーズ』という言葉をご存じですか。」という質問に対し、知っている人は12.2%。
知ったきっかけに関しては「テレビ」を見て知った人が1番多く、63.9%、「雑誌」が36.1%と続いた。
また、“円周率プロポーズとは「3.14159・・・」と続いていく円周率に、「永遠に愛が続くように」という願い
を込めたプロポーズのことを指す”というコンセプトに関しては、50.0%の人が支持した結果となった。
[画像3: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-679496-8.jpg ]



2.男性のお財布事情!ホワイトデーの予算は3000円未満を基本に考えているが、
 4割以上の男性が「彼女にもらったもの」を受けて判断することが判明。
「ホワイトデーのプレゼントの予算は、彼女からのプレゼントによって変化しますか」と質問に対し、
「変化する」と答えた男性は43.2%。またそのうち、「どの程度の額にするか」という質問に対しては、
「同じくらいの額(40.7%)」、 「 1.5倍くらい(32.4%)」で予算を決定しているという結果に。
あくまで女性のさじ加減・・・ということが多いようだ。
[画像4: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-296759-9.jpg ]

3.まだバレンタインのお返しを悩んでいる男性必見!女性が贈ってほしい“メッセージ”は
 「いつもありがとう」「いつまでも愛してる」 ! またネックレスの“形”はハート型が人気の傾向に。
「大切な人に“メッセージ”を贈る」というコンセプトがある「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」
シリーズ17種のネックレスチャームの中で、一番人気のメッセージが「Thank you(いつもありがとう)」、
続いて「Heart(いつまでも愛してる)」であった。 デザインの好みに関しては、17種中上位2種がハートの
型であった。(女子受けする“メッセージ”と“デザイン”の参考情報として、以下記載。メッセージの人気順。)

[画像5: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-838706-12.jpg ]

4.2人の仲がもっと仲良くなる!?パートナーに「ホワイトデーに着てほしい服」発表
男女共に、「落ち着いた大人っぽい服装」が1番人気。アイテム別では、男性からは「ワンピース(35.6%)」
「ミニスカート(20.8%)」が人気で、アクセサリーは「シンプル(57.2%)」が理想と判明。
また女性からは「ジャケット(40.0%)」「襟のついたシャツ33.2%)」の支持が高かった。
[画像6: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-264309-3.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-264309-3.jpg ]

5.新しいデートプランになるかも!?デートでブライダルフェアに行くと、全員が「仲が良くなった」と回答。
 ラブラブ度は21%-30%アップ!
ブライダルフェアに行った後、2人の仲はどのようになったかを問う質問では、「とてもよくなった (61.9%)」「よくなった(33.3%)」どちらかといえばよくなった(4.8%)」という結果となり、「仲が悪くなった」と感じる人はゼロということが判明した。 仲が良くなったと感じる幅は、「 21%-30%」が最も多く23.8%という結果に。けんかをしてしまったら、仲直りもかねて、ブライダルフェアに足を運んでみるのも良いかもしれない。
[画像8: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-458042-10.jpg ]



6.ホワイトデーに失敗した経験がある男性は約4割!ホワイトデーの失敗談を赤裸々発表!1位はまさかの・・
1位は「お返しを忘れた」、2位は「高級すぎるものを渡した」「予定をおさえ忘れた」、3位は「ホワイトデー自体を忘れてしまった」という結果に。また、少数派の意見としては、「プレゼントする服のサイズを間違えた」「寝坊してしまった」「花束を買ったら数時間後かれていた」などの失敗談も。
[画像9: http://prtimes.jp/i/7438/50/resize/d7438-50-154572-13.jpg ]



【銀座ダイヤモンドシライシについて】
銀座ダイヤモンドシライシは、生誕21周年。これまでに33万組もの成約数を誇ります。
「ふたりに寄り添い幸せをかたちにしたい」という想いから、ダイヤモンドの仕入れからデザイン、加工、販売までを社内一貫管理体制で手掛けています。品質の高いダイヤモンドの豊富な品揃え(常備約5,000点)と秀逸なリングデザインの中から組み合わせてつくる、独自の「セミオーダーシステム」を業界に先駆けて確立しました。現地法人イスラエルシライシで仕入れられるダイヤモンドは、元ダイヤモンド鑑定士である銀座ダイヤモンドシライシ専属の常駐バイヤーが厳しい基準で選んだ高品質なダイヤモンドのみ。
銀座ダイヤモンドシライシは、ダイヤモンドを通してお客様の人生の様々な節目やステージの変化に寄り添い、“想いをカタチに”する、「日本最大級のブライダルジュエリー専門店」です。

【会社概要】                              
会社名 : 株式会社シーマ
代表者 : 代表取締役  白石幸生
設立   : 1994年(平成6年)9月5日
資本金  : 1,953,193千円
事業内容  : オリジナルブライダルダイヤモンドリングの制作・販売及び総合ブライダルサービス業
所在地   : 東京都中央区銀座1-15-2銀座スイムビル3F
株式会社シーマ(JASDAQ:7638)は、ブライダルジュエリー(婚約指輪および結婚指輪)の販売を主力とした事業展開を行なっており、「銀座ダイヤモンドシライシ」http://www.diamond-shiraishi.jp/ (国内36店舗)をはじめ、「エクセルコ ダイヤモンド」http://www.exelco.com/(国内16店舗)2ブランドで展開しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る