このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

暗闇エクササイズのレジェンドが人気商業施設LUMINEとコラボ今までない【日本初のフィットネス空間】に約400名が熱狂「LUMINE meets FEELCYCLE」

7月8日(土)9日(日)LUMINE 0 NEWoMan SHINJUKU開催レポート

株式会社ルミネと初めてコラボした「LUMINE meets FEELCYCLE」。200組400名の応募に約7,000人の応募が殺到。スポーツイベントでは、初めて動く照明“キネティックライト”が創り出す非日常空間で体験する暗闇エクササイズに、参加者は熱狂。エクササイズを越えたエンターテイメントが実現しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-668760-0.jpg ]


株式会社FEEL CONNECTION(東京都港区:代表取締役社長 橋本英治)は、株式会社ルミネと初めてのコラボレーションイベント「LUMINE meets FEELCYCLE」を2017年7月8日(土)9日(日)にNEWoMan SHINJUKUイベントホール「LUMINE 0(ルミネゼロ)」にて開催しました。
FEELCYCLE(フィールサイクル)は、2012年に1号店をオープンして以来、ニューヨークの暗闇バイクエクササイズにオリジナルの照明演出を加え、独自の進化を遂げ、日本で爆発的な人気を獲得。

今回の期間限定イベントでは、ドイツで開発された【動く照明】とも言われる“キネティックライト”を、スポーツイベントとして日本で初めて使用しました。本国ドイツよりこのイベントのためだけに取り寄せた照明が、コンピューターシステムで音楽のビートに合わせて動き出し、前代未聞のエンターテイメント空間を誕生させました。参加者は、これまで体験したことのない非日常体験に熱狂。3名のインストラクターが会場へ「Are You Ready?」と問いかけると、参加者は両手を高く上げながら「Yeah!」と答え、会場が一つになりました。
今後もFEELCYCLEは、フィットネスとエンターテイメントを融合させ、新しいカルチャーを創造していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-717129-4.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-951751-1.jpg ]


「LUMINE meets FEELCYCLE」2日間限定レッスン内容
インストラクター3名が混合でレッスンを行うセッションタイプの特別プログラム(店舗スタジオでの通常レッスン時は1名がインストラクションを担当)を実施。エド・シーラン「Castle On The Hill」など夏らしく、明るめでトロピカルな楽曲に合わせ、45分間ノンストップでフィットネスバイクを漕ぎ続けました。
ダンベルなども使用し、有酸素と無酸素運動を組み合わせた動きは全身の脂肪燃焼に効果的。更に今回は、夏に向けてビーチシーンでも気になるウエスト・お腹まわりの引き締めに効果的なクランチという動きも登場。バイクの負荷を最大にし、足を固定した状態で、上半身を後ろに倒し腹筋と体幹で体を支えるクランチは、男女ともにメリハリのあるボディへと導きました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-529547-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-959878-3.jpg ]

「FEELCYCLE」 http://www.feelcycle.com/
コト消費の筆頭&暗闇エクササイズの第一人者である暗闇バイクエクササイズ『FEELCYCLE(フィールサイクル)』は2012年に銀座に1号店をオープン。インストラクターが、ペダルのリズムや負荷、運動内容(立ち漕ぎ、前後左右運動等)などを指示し、音楽に合わせて運動を行います。アメリカでは、多くのハリウッドセレブやニューヨーカーがバイクエクササイズの独特な魅力の虜になり、習慣になりつつある現在、日本のFEELCYCLEでは、よりレッスンを楽しむ“ライブ感”を追求し、フィットネスの枠を超えた、“暗闇ライブエクササイズ”へと進化を遂げています。
1レッスン45分間の消費カロリーは、400〜800カロリーとダイエット効果も抜群の威力を発揮。照明を落とした暗いスタジオ、大音量のクラブミュージックがガンガンと鳴り響く中でのレッスンは、エクササイズを越えたエンターテイメント。ジムなどで、一人黙々と行う従来のフィットネスとは全く一線を画すこの「ライブエクササイズ」は、コト消費の新しいトレンドとも言われています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-668760-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/21292/50/resize/d21292-50-287439-7.jpg ]


「SPORTS IN THE CITY」 http://www.lumine.ne.jp/sports/ 
都会で気軽にスポーツやフィットネスを楽しむルミネ全館キャンペーン。「LUMINE meets FEELCYCLE」は、このキャンペーンの一環として実施されました。
近年、心も体も健康に、快適に過ごしたいというウェルネス志向が高まり、ヘルシーフードを取り入れたり、気軽にスポーツを楽しんだり、ウェルネス志向のライフスタイルが注目されています。今回ルミネでは、日常生活の中に自分らしくスポーツを取り入れていただけるよう、暗闇バイクのエクササイズ”FEELCYCLE”や、新宿の街を走る”ナイトラン”(ルミネ新宿)、自分自身と向き合う”ヨガ”(ルミネ有楽町、ルミネ荻窪)、体ひとつで始められる”太極拳”(ルミネ荻窪)などのイベントを実施しております。


<この件に関する取材お問い合わせ先>
株式会社ベンチャーバンク PR戦略グループ TEL:03-6386-3381
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る