LINE社主催のオンラインカンファレンス「LINE AI DAY」にモビルス代表石井が登壇
[20/07/17]
提供元:PRTIMES
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「新型コロナ第二波に備える、問い合わせのスマート・ルーティング」をテーマに講演。7月29日〜8月5日、オンライン開催(無料/要申込)
The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、LINE株式会社が、2020年7月29日(水)から8月5日(水)にオンライン開催する、法人向けAI製品・ソリューションに関するカンファレンス『LINE AI DAY-LINEで実現するニューノーマル時代のCX-』にて、モビルス代表取締役社長 石井智宏が登壇することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/50/resize/d31387-50-203007-0.png ]
■LINE AI DAYについて
LINE AI DAYは、LINE社の法人向けAI製品・ソリューションに関するカンファレンスです。2020年7月29日から8月5日までの8日間、オンラインで開催され、イベント期間中は、AI導入の現場で活躍するLINE社のメンバーをはじめ、マーケットを牽引するキープレイヤーによる講演が展開されます。
日時:7月29日(水)14:00〜8月5日(水)23:59
イベント名:「LINE AI DAY -LINE で実現するニューノーマル時代の CX-」
公式サイト:https://www.linebrain.ai/lineaiday2020/
場所:オンライン開催
申込方法:
以下のページより申込フォームに必要事項を入力の上、送信ください
https://lb.linebrain.ai/contact-lineaiday2020
■登壇Contentについて
【タイトル】
コロナ第2波に備える、問い合わせのスマート・ルーティングとは
【視聴可能期間】
7月29日(水)16:40 — 8月5日(水)23:59
【内容詳細】
新型コロナウイルス禍のコンタクトセンターでは、欠勤率の上昇と呼量増加、それに伴う応答率の低下と様々な課題がありました。第2波への備えとして、オペレーターによるリモート対応をはじめ、ビジュアルIVRによるWeb FAQや「LINE AiCall」、ボイスbotよる用件の自動一次受けなどの呼量分散方法を紹介します。コロナ禍で課題となる欠勤率の上昇と呼量増加のダブルパンチでも、分散化による応答率維持を目指す「スマート・ルーティング」について講演します。
また、ビジュアルIVRからLINE BRAIN(チャットボットのAI回答)、LINE AiCall(電話予約の自動受付)、mobiVoice(問い合わせの一次ヒアリング)のデモも行う予定です。
【登壇者プロフィール】
モビルス株式会社
代表取締役社長 石井 智宏氏
1998年 早稲田大学卒、2009年 ペンシルベニア大学ウォートンMBA取得。ソニー株式会社にて11年ラテンアメリカ市場におけるセールスマーケティングに従事。MBA取得後、国内投資ファンドにて執行役員。その後ソニー会長率いるクオンタムリープ株式会社のエグゼクティブパートナーとして多数の日本企業の海外進出を実行支援。2014年モビルスに参画。
LINE株式会社
AI事業推進室 イネーブルメント &アライアンスチーム
齋藤 吉秀氏
17歳より単身海外へ留学。現地の高校、大学を経てSBIホールディングスに入社。ドイツ企業への出向を含む製薬部門での事業開発、SBI証券では経営企画を担当。FinTech先端技術に触れる中AIに関心を持ち、2019年よりLINE株式会社にて現職。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、2年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2019」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
The Support Tech Companyとしてカスタマーサポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、LINE株式会社が、2020年7月29日(水)から8月5日(水)にオンライン開催する、法人向けAI製品・ソリューションに関するカンファレンス『LINE AI DAY-LINEで実現するニューノーマル時代のCX-』にて、モビルス代表取締役社長 石井智宏が登壇することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/50/resize/d31387-50-203007-0.png ]
■LINE AI DAYについて
LINE AI DAYは、LINE社の法人向けAI製品・ソリューションに関するカンファレンスです。2020年7月29日から8月5日までの8日間、オンラインで開催され、イベント期間中は、AI導入の現場で活躍するLINE社のメンバーをはじめ、マーケットを牽引するキープレイヤーによる講演が展開されます。
日時:7月29日(水)14:00〜8月5日(水)23:59
イベント名:「LINE AI DAY -LINE で実現するニューノーマル時代の CX-」
公式サイト:https://www.linebrain.ai/lineaiday2020/
場所:オンライン開催
申込方法:
以下のページより申込フォームに必要事項を入力の上、送信ください
https://lb.linebrain.ai/contact-lineaiday2020
■登壇Contentについて
【タイトル】
コロナ第2波に備える、問い合わせのスマート・ルーティングとは
【視聴可能期間】
7月29日(水)16:40 — 8月5日(水)23:59
【内容詳細】
新型コロナウイルス禍のコンタクトセンターでは、欠勤率の上昇と呼量増加、それに伴う応答率の低下と様々な課題がありました。第2波への備えとして、オペレーターによるリモート対応をはじめ、ビジュアルIVRによるWeb FAQや「LINE AiCall」、ボイスbotよる用件の自動一次受けなどの呼量分散方法を紹介します。コロナ禍で課題となる欠勤率の上昇と呼量増加のダブルパンチでも、分散化による応答率維持を目指す「スマート・ルーティング」について講演します。
また、ビジュアルIVRからLINE BRAIN(チャットボットのAI回答)、LINE AiCall(電話予約の自動受付)、mobiVoice(問い合わせの一次ヒアリング)のデモも行う予定です。
【登壇者プロフィール】
モビルス株式会社
代表取締役社長 石井 智宏氏
1998年 早稲田大学卒、2009年 ペンシルベニア大学ウォートンMBA取得。ソニー株式会社にて11年ラテンアメリカ市場におけるセールスマーケティングに従事。MBA取得後、国内投資ファンドにて執行役員。その後ソニー会長率いるクオンタムリープ株式会社のエグゼクティブパートナーとして多数の日本企業の海外進出を実行支援。2014年モビルスに参画。
LINE株式会社
AI事業推進室 イネーブルメント &アライアンスチーム
齋藤 吉秀氏
17歳より単身海外へ留学。現地の高校、大学を経てSBIホールディングスに入社。ドイツ企業への出向を含む製薬部門での事業開発、SBI証券では経営企画を担当。FinTech先端技術に触れる中AIに関心を持ち、2019年よりLINE株式会社にて現職。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、2年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2019」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。