bellFace 「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム部門における調査」4部門でNo.1を獲得
[20/05/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
オンライン商談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下ベルフェイス)は、電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システムにおける調査において、国内1位を獲得したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33891/50/resize/d33891-50-839956-0.png ]
本調査は株式会社ショッパーズアイによるもので、調査概要は以下の通りとなります。
<獲得した部門>
1.導入社数 | 導入事業所数 | ID(ルーム)数
2.営業職(1,041人)が、使ったことがある
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」
<1.の本調査について>
■調査概要
遠隔営業システムのホームページを確認し、電話とブラウザ同期技術を組み合わせていると思わ
れる21のサービスにヒアリングを実施。そのうち実際に同技術を使っているサービスに対する詳
細なヒアリング。
■調査項目
導入社数 | 導入事業所数 | ID(ルーム)数
■調査手法および期間
電話・メールを使ったヒアリング調査
2020年4月27日(月)〜5月7日(木)
■比較対象企業
7サービス
■調査結果
調査を実施した全項目で1位
【導入社数】 1位:約1,300社(bellFace)>2位:約700社(A社)
【導入事業所数】 1位:約1,500〜2,000箇所(bellFace)>2位:約700箇所(A社)
【ID(ルーム)数】 1位:約70,000ID(bellFace)>2位:約3,500ルーム(A社)
※ID数…契約(導入)ID数
※ルーム数…契約(導入)ルーム数(1ルーム人数は企業及びサービスメニューによって変動)
<2.の本調査について>
■調査概要
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」
10サービスを対象とした比較イメージ調査
■調査項目
使ったことがあるか
■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年4月28日(火)〜4月30日(木)
■比較対象企業
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービス
■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:1,041s
性別 :男女
年齢 :22〜69歳
居住地域 :全国
職業 :営業職
<調査実施会社>
社名 :株式会社ショッパーズアイ
代表者 :代表取締役 小野塚 浩二
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
URL : https://www.shoppers-eye.co.jp/
調査結果 : https://www.shoppers-eye.co.jp/release/20200511-2/
ベルフェイスは、本調査の結果をもって、サービスの提供のみならず、より一層の顧客サポート、オンライン営業のノウハウを提供することにより、営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらして参ります。
〜bellFaceとは〜
アプリケーションのインストールやURLの発行など準備不要で、瞬時に接続できるオンライン商談システムです。普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモートでの営業のご経験がない方でも簡単に利用が可能。
電話による音声の安定性、録音・分析機能など、多機能を要しており、営業活動において、導入企業1,300社(有償契約)を突破している営業に適したシステム。
サービスサイト:https://bell-face.com/reason/
[画像: https://prtimes.jp/i/33891/50/resize/d33891-50-839956-0.png ]
本調査は株式会社ショッパーズアイによるもので、調査概要は以下の通りとなります。
<獲得した部門>
1.導入社数 | 導入事業所数 | ID(ルーム)数
2.営業職(1,041人)が、使ったことがある
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」
<1.の本調査について>
■調査概要
遠隔営業システムのホームページを確認し、電話とブラウザ同期技術を組み合わせていると思わ
れる21のサービスにヒアリングを実施。そのうち実際に同技術を使っているサービスに対する詳
細なヒアリング。
■調査項目
導入社数 | 導入事業所数 | ID(ルーム)数
■調査手法および期間
電話・メールを使ったヒアリング調査
2020年4月27日(月)〜5月7日(木)
■比較対象企業
7サービス
■調査結果
調査を実施した全項目で1位
【導入社数】 1位:約1,300社(bellFace)>2位:約700社(A社)
【導入事業所数】 1位:約1,500〜2,000箇所(bellFace)>2位:約700箇所(A社)
【ID(ルーム)数】 1位:約70,000ID(bellFace)>2位:約3,500ルーム(A社)
※ID数…契約(導入)ID数
※ルーム数…契約(導入)ルーム数(1ルーム人数は企業及びサービスメニューによって変動)
<2.の本調査について>
■調査概要
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」
10サービスを対象とした比較イメージ調査
■調査項目
使ったことがあるか
■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2020年4月28日(火)〜4月30日(木)
■比較対象企業
「電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システム」10サービス
■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:1,041s
性別 :男女
年齢 :22〜69歳
居住地域 :全国
職業 :営業職
<調査実施会社>
社名 :株式会社ショッパーズアイ
代表者 :代表取締役 小野塚 浩二
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
URL : https://www.shoppers-eye.co.jp/
調査結果 : https://www.shoppers-eye.co.jp/release/20200511-2/
ベルフェイスは、本調査の結果をもって、サービスの提供のみならず、より一層の顧客サポート、オンライン営業のノウハウを提供することにより、営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらして参ります。
〜bellFaceとは〜
アプリケーションのインストールやURLの発行など準備不要で、瞬時に接続できるオンライン商談システムです。普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモートでの営業のご経験がない方でも簡単に利用が可能。
電話による音声の安定性、録音・分析機能など、多機能を要しており、営業活動において、導入企業1,300社(有償契約)を突破している営業に適したシステム。
サービスサイト:https://bell-face.com/reason/