プライバシーテックスタートアップのAcompany、ホワイトペーパー『データクリーンルームにおけるプライバシーテック適用余地』を無料公開
[23/03/31]
提供元:PRTIMES
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「プライバシーテックで社会課題を解決」することを目指す株式会社Acompany(アカンパニー、愛知県名古屋市西区、代表取締役CEO 高橋亮祐、以下Acompany)は、複数の提供元から集約したデータを個人を特定することなく分析・活用する環境であるデータクリーンルームに関するホワイトペーパーを無料公開しましたことをお知らせします。
ホワイトペーパー『データクリーンルームにおけるプライバシーテック適用余地』のダウンロードリンクはこちら(https://acompany.tech/privacytechlab/room-for-privacytech-in-data-cleanrooms/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/46917/50/resize/d46917-50-63e62da0c069ae61d24f-0.png ]
■ホワイトペーパーの概要
複数の提供元から集約したデータを個人を特定することなく分析・活用する環境「データクリーンルーム」。従来の3rd party Cookieを活用したマーケティング手法が「個」のプライバシーを侵害する恐れから規制されたことを受け、データクリーンルームが注目を集めています。
データクリーンルームが求められている背景や、「マーケティング」や「ヘルスケアサービス」、「子ども支援」など6つのデータクリーンルーム活用事例を紹介。これらの事例を踏まえた上で、データクリーンルームの利点と課題まで分析しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46917/50/resize/d46917-50-50555dc88404b22147d6-1.png ]
【目次】
-データクリーンルームとは
-データクリーンルームが求められる背景
-データクリーンルームの利点と課題
-データクリーンルームの課題に対するアプローチ案
■こんな方におすすめ
-データクリーンルームの活用に興味がある方
-データを活用した事業価値の向上に関心のある方
-個人データの取り扱いにおけるガバナンス強化に関心のある方
■ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから
ホワイトペーパー『データクリーンルームにおけるプライバシーテック適用余地』のダウンロードリンクはこちら(https://acompany.tech/privacytechlab/room-for-privacytech-in-data-cleanrooms/)
■プライバシーテックとは
プライバシーテックとは、個人のプライバシーを保護するための技術です。現代において、個人データが企業などにより大量に保有されている中、個人に対して安全なデータの保全や利活用が必要となってきています。このような課題を解決するため、プライバシーテックが開発されました。例えば、データを暗号化したまま高度な分析が可能な「秘密計算」や、元のデータから類似データを生成する「合成データ」、また個人の特定を困難にする「k-匿名化」といった技術があります。
プライバシーテック研究所:https://acompany.tech/privacytechlab/
■会社概要
社名:株式会社Acompany
代表者:代表取締役CEO 高橋亮祐
所在地:愛知県名古屋市西区那古野2丁目14番1号なごのキャンパス2-13
設立:2018年6月
URL:https://acompany.tech/
ミッション:プライバシーテックで社会課題を解決する
事業内容:プライバシーテックサービス「AutoPrivacy」の開発・提供、コンサルティング
■本件に対するお問い合わせ
お問い合わせフォーム、もしくは下記メールアドレスからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://acompany.tech/contact/
連絡先:pr@acompany-ac.com
ホワイトペーパー『データクリーンルームにおけるプライバシーテック適用余地』のダウンロードリンクはこちら(https://acompany.tech/privacytechlab/room-for-privacytech-in-data-cleanrooms/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/46917/50/resize/d46917-50-63e62da0c069ae61d24f-0.png ]
■ホワイトペーパーの概要
複数の提供元から集約したデータを個人を特定することなく分析・活用する環境「データクリーンルーム」。従来の3rd party Cookieを活用したマーケティング手法が「個」のプライバシーを侵害する恐れから規制されたことを受け、データクリーンルームが注目を集めています。
データクリーンルームが求められている背景や、「マーケティング」や「ヘルスケアサービス」、「子ども支援」など6つのデータクリーンルーム活用事例を紹介。これらの事例を踏まえた上で、データクリーンルームの利点と課題まで分析しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46917/50/resize/d46917-50-50555dc88404b22147d6-1.png ]
【目次】
-データクリーンルームとは
-データクリーンルームが求められる背景
-データクリーンルームの利点と課題
-データクリーンルームの課題に対するアプローチ案
■こんな方におすすめ
-データクリーンルームの活用に興味がある方
-データを活用した事業価値の向上に関心のある方
-個人データの取り扱いにおけるガバナンス強化に関心のある方
■ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから
ホワイトペーパー『データクリーンルームにおけるプライバシーテック適用余地』のダウンロードリンクはこちら(https://acompany.tech/privacytechlab/room-for-privacytech-in-data-cleanrooms/)
■プライバシーテックとは
プライバシーテックとは、個人のプライバシーを保護するための技術です。現代において、個人データが企業などにより大量に保有されている中、個人に対して安全なデータの保全や利活用が必要となってきています。このような課題を解決するため、プライバシーテックが開発されました。例えば、データを暗号化したまま高度な分析が可能な「秘密計算」や、元のデータから類似データを生成する「合成データ」、また個人の特定を困難にする「k-匿名化」といった技術があります。
プライバシーテック研究所:https://acompany.tech/privacytechlab/
■会社概要
社名:株式会社Acompany
代表者:代表取締役CEO 高橋亮祐
所在地:愛知県名古屋市西区那古野2丁目14番1号なごのキャンパス2-13
設立:2018年6月
URL:https://acompany.tech/
ミッション:プライバシーテックで社会課題を解決する
事業内容:プライバシーテックサービス「AutoPrivacy」の開発・提供、コンサルティング
■本件に対するお問い合わせ
お問い合わせフォーム、もしくは下記メールアドレスからお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://acompany.tech/contact/
連絡先:pr@acompany-ac.com