アイプリモで初のセミオーダーマリッジリング新ブランド「CREAVOCE(クレアヴォーチェ)」販売開始京セラとのコラボで1,500通り以上の豊富なデザインバリエーションが実現
[11/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
報道機関各位
共同プレスリリース
2011年6月24日
プリモ・ジャパン株式会社
京セラ株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイプリモで初のセミオーダーマリッジリング
新ブランド「CREAVOCE(クレアヴォーチェ)」販売開始
京セラとのコラボで1,500通り以上の
豊富なデザインバリエーションが実現
http://www.iprimo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店「アイプリモ」を運営するプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤野 直樹、以下プリモ・ジャパン)は、京セラ株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役社長:久芳 徹夫、以下京セラ)と協力し、アイプリモで初となる、セミオーダータイプのマリッジリング「CREAVOCE(クレアヴォーチェ)」を商品化いたしました。商品の製造は、セミオーダーリングの製造ノウハウなど優れた技術をもつ京セラがおこないます。
本商品は、本年7月1日(金)より、ブライダルリング専門店「アイプリモ」の国内10店舗で本格販売が開始されますのでお知らせいたします。
本商品は、「素材」「形状」「幅」「表面仕上げ」「彫刻デザイン」や「ダイヤモンドセッティング」「インサイドセッティング」を自由に組み合わせることで、1,500通り以上の豊富なデザインから、お客様のお好みのパターンをお選びいただくことができるセミオーダータイプのマリッジリングです。今回の商品化により、お二人の永遠の記念となるオリジナル性の高いマリッジリングを提案することが可能となりました。
商品名は、お客様の声をお聞きしながらマリッジリングをお作りしたい、という想いを込め、イタリア語の“創る”を意味する“Creare”と“声”を意味する“Voce”から「CREAVOCE(クレアヴォーチェ)」と名付けました。
プリモ・ジャパンと京セラは、今後もお客様の多様なニーズに高い品質でお応えできるブライダルリングを提案してまいります。
■ 商品概要
商 品 名:CREAVOCE (クレアヴォーチェ)
商品アイテム:マリッジリング(結婚指輪)
販売価格(税込):66,500円〜247,000円
発売:2011年7月1日(金)より、ブライダルリング専門店「アイプリモ」の国内10店舗にて発売
(銀座本店・横浜元町店・梅田店・岡山店・京都店・静岡店・高崎店・秋田店・長崎店・大分店)
■ 商品詳細
地金の素材:5種 プラチナ(Pt900)、ピンクゴールド(K18PG)、イエローゴールド(K18YG)、プラチナ(Pt900)×ピンクゴールド(K18PG)、プラチナ(Pt900)×イエローゴールド(K18YG)
リングの形状:2種 スクエアタイプ、オーバルタイプ
リング幅:4種 2.5mm、3.0mm、3.5mm、4.0mm
表面仕上げ:3種 ミラー、サテン、横マット
彫刻のデザイン:4種 ハイビスカス、リーフ、ローズ、スター
ダイヤモンドの種類:4種 ナチュラル、ブラック、ブルー、ピンク
■ プリモ・ジャパンと京セラのコラボレーションについて
プリモ・ジャパンは、ブライダルリングの企画・販売を手がけ、専門店「アイプリモ」を中心に国内外で展開しています。一方、京セラはファインセラミックスの結晶技術を駆使し、1975年に再結晶宝石の開発に成功して以来、宝飾品事業をグローバルで展開してまいりました。昨今、自分たちだけの記念に残るブライダルリングを求める方が増え、ご来店頂いたお客様から、「マリッジリングをセミオーダーで作りたい」とのご要望を多数いただいておりました。
このたび、豊富なデザインバリエーションによるセミオーダーリングの製造ノウハウを有する京セラと協力し、マリッジリングの新ブランド「CREAVOCE」を商品化することで、オリジナリティを求めるお客様の多様なニーズにお応えすることが実現しました。さらに、アイプリモのジュエリーコーディネーターのもつ高い専門性や、コンサルティングを中心とした販売手法を一層活かしていくことで、一人一人のお客様に対し、より満足度の高いマリッジリングを提案してまいります。
■ブライダルリング専門店「アイプリモ」 http://www.iprimo.jp
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店「アイプリモ」。エンゲージリング(婚約指輪)において、豊富なダイヤモンドルース(裸石)とリングの中からお好みのものを選んでつくる『セミオーダースタイル』を採用し、日本全国に56店舗・台湾に
7店舗(2011年6月24日現在)を展開しています。ピンクのブランドカラーは、幸せいっぱいのおふたりの“幸福感”を象徴し、専門店ならではの多彩なデザインバリエーションからお好みのエンゲージリング・マリッジリングをお選びいただけます。末永く輝き続ける指輪をサポートするため、アフターケアも充実させ、総合的な魅力でブライダルカップルより多くの支持を得ています。
<ご参考>
■プリモ・ジャパン株式会社 会社概要
商号 プリモ・ジャパン株式会社
設立 平成11年(1999年)4月15日
本社所在地 東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6F
代表者 代表取締役社長 澤野 直樹
資本金 4億5,130万円
店舗 国内66店舗、台湾7店舗(平成23年6月24日現在)
電話 03-6226-6261(代表)
FAX 03-6226-6269
事業内容
ブライダルリング専門店「アイプリモ」の運営
高級ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の運営
URL http://www.primojapan.co.jp
■京セラ株式会社 会社概要
商号 京セラ株式会社
設立 昭和34年(1959年)4月1日
本社所在地 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6 番地
代表者 代表取締役社長 久芳 徹夫
資本金 1,157億300万円 (2011年3月期)
電話 075-604-3500(代表)
事業内容
ファインセラミック部品、半導体部品、電子部品、太陽電池、携帯電話、宝飾品、キッチン
用品などの開発・製造・販売
URL http://www.kyocera.co.jp/