ガイアックス、株式会社イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業
[13/04/05]
提供元:PRTIMES
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〜コンテンツ作成代行サービスを強化〜
株式会社ガイアックスは、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業
「INBOUND」(http://inboundmarketing.jp/)において、コンテンツマーケティング支援を
行う株式会社イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化して参ります。
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード
:3775 、以下ガイアックス)は、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業
「INBOUND」(http://inboundmarketing.jp/)において、コンテンツマーケティング支援を
行う株式会社イノーバ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:宗像 淳、
http://www.innova-jp.com)と協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化して参ります。
コンテンツマーケティング支援のためのコンテンツ作成代行サービスを提供する株式会社
イノーバと協業することで、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していく
インバウンドマーケティング(※1)支援において、以下の点を強化いたします。
Webサイト内のコラムコンテンツの作成代行
ブログ記事の作成代行
ソーシャルメディア投稿文の作成代行
ウェブマガジン、ニュースサイトの運営
また、今後もガイアックスは、インバウンドマーケティングへの移行支援を推進するため
に、コンテンツ提供が可能な会社と積極的に提携を進めるなど、新たなサービスの提供を
行なってまいります。
※1: 「インバウンドマーケティング」とはWebサイトやブログ、ソーシャルメディアで
役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になっ
てもらうためのマーケティング手法です。
BtoB企業のインバウンドマーケティング実践の壁になるコンテンツ作成
「見つけてもらう」ことから始まるインバウンドマーケティングの一連のプロセスでは、
潜在顧客・見込み顧客に役立つコンテンツを提供することが重要です。しかし、専任の
Web担当者がいないBtoB企業ではノウハウやリソース不足により、役立つ「コンテンツ」
の作成ができず、インバウンドマーケティングを推進する上での大きな課題となってい
ます。
米国ではBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソース
日本では、コンテンツ作成をアウトソースする企業は少ないですが、インバウンドマー
ケティング/コンテンツマーケティングが大きなトレンドとなっている米国では、
2012年にはBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソースしていると回答しています。
今後、インバウンドマーケティングが日本に拡がっていくに従って進むと予想される、
コンテンツアウトソーシングのニーズ拡大に備えるため、ガイアックスではコンテンツ
マーケティング支援を行う株式会社イノーバと協業いたします。
▼参考URL
http://contentmarketinginstitute.com/2012/10/2013-b2b-content-marketing-research/
BtoB分野のコンテンツアウトソーシングにも対応
BtoCに比べ難しいとされるBtoBのコンテンツ作成ですが、株式会社イノーバでは、IT・
製造業・不動産・金融など高い専門性を持つライター陣を多数抱え、BtoB企業のコンテン
ツ作成にも対応しています。
イノーバでは、ブログ記事の70%以上を、自社が契約するライターにリサーチから執筆
まで依頼しており、開始後4ヶ月でユニークユーザーが10万を突破、Facebookのいいね!
数が17,000を超える記事もあります。ブログをきっかけに、サービスに関するお問い合わ
せや雑誌への寄稿、講演依頼を獲得しており、BtoB企業のコンテンツアウトソーシングの
成功例となっています。
基盤となるWebサイト制作からリードナーチャリング支援まで対応
ガイアックスは、Facebookのキャンペーン運用代行・監視で220社以上の実績を持ち、
専門のライティングチームや編集チームを社内に抱えるソーシャルメディアの活用支援
までを提供しています。
加えて、Webサイト・ランディングページの制作から、リードナーチャリング(※2)支援も
行っているので、見込み顧客の獲得から獲得した見込み顧客を育成し、商談化・案件化さ
せるまでのプロセスもサポート。インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティン
グを始めようとする企業様をトータルでサポートいたします。
※2: 「リードナーチャリング」とは、見込み顧客に継続的なアプローチを行い、徐々に
購入意欲を高め、顧客へと育成していくプロセス。
■ 関連URL
BtoBインバウンドマーケティング支援「INBOUND」
http://www.inboundmarketing.jp
BtoBインバウンドマーケティングに関する情報発信ブログ「INBOUND marketing blog」
http://www.inboundmarketing.jp/blog/
株式会社イノーバ
http://innova-jp.com/
イノーバの海外マーケティングブログ
http://innova-jp.com/blog
■ 著作権表記
(C) 2013 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ 株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:165名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポートなど、
ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供
■ 株式会社イノーバ 概要
設立:2011年6月
代表取締役:宗像淳
本社所在地:東京都世田谷区成城4-3-21-102
事業内容:コンテンツを活用した集客、顧客育成に関する各種サービスの提供。
マーケティングコンサルティング、コンテンツ制作、ソーシャルメディア運用など。
===================================
お問い合わせ先
===================================
株式会社ガイアックス
プロモーションマーケティング部 担当者: 栗原
TEL: 03-5759-0331 FAX: 03-5759-0303
===================================
以上
株式会社ガイアックスは、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業
「INBOUND」(http://inboundmarketing.jp/)において、コンテンツマーケティング支援を
行う株式会社イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化して参ります。
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード
:3775 、以下ガイアックス)は、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業
「INBOUND」(http://inboundmarketing.jp/)において、コンテンツマーケティング支援を
行う株式会社イノーバ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:宗像 淳、
http://www.innova-jp.com)と協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化して参ります。
コンテンツマーケティング支援のためのコンテンツ作成代行サービスを提供する株式会社
イノーバと協業することで、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していく
インバウンドマーケティング(※1)支援において、以下の点を強化いたします。
Webサイト内のコラムコンテンツの作成代行
ブログ記事の作成代行
ソーシャルメディア投稿文の作成代行
ウェブマガジン、ニュースサイトの運営
また、今後もガイアックスは、インバウンドマーケティングへの移行支援を推進するため
に、コンテンツ提供が可能な会社と積極的に提携を進めるなど、新たなサービスの提供を
行なってまいります。
※1: 「インバウンドマーケティング」とはWebサイトやブログ、ソーシャルメディアで
役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になっ
てもらうためのマーケティング手法です。
BtoB企業のインバウンドマーケティング実践の壁になるコンテンツ作成
「見つけてもらう」ことから始まるインバウンドマーケティングの一連のプロセスでは、
潜在顧客・見込み顧客に役立つコンテンツを提供することが重要です。しかし、専任の
Web担当者がいないBtoB企業ではノウハウやリソース不足により、役立つ「コンテンツ」
の作成ができず、インバウンドマーケティングを推進する上での大きな課題となってい
ます。
米国ではBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソース
日本では、コンテンツ作成をアウトソースする企業は少ないですが、インバウンドマー
ケティング/コンテンツマーケティングが大きなトレンドとなっている米国では、
2012年にはBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソースしていると回答しています。
今後、インバウンドマーケティングが日本に拡がっていくに従って進むと予想される、
コンテンツアウトソーシングのニーズ拡大に備えるため、ガイアックスではコンテンツ
マーケティング支援を行う株式会社イノーバと協業いたします。
▼参考URL
http://contentmarketinginstitute.com/2012/10/2013-b2b-content-marketing-research/
BtoB分野のコンテンツアウトソーシングにも対応
BtoCに比べ難しいとされるBtoBのコンテンツ作成ですが、株式会社イノーバでは、IT・
製造業・不動産・金融など高い専門性を持つライター陣を多数抱え、BtoB企業のコンテン
ツ作成にも対応しています。
イノーバでは、ブログ記事の70%以上を、自社が契約するライターにリサーチから執筆
まで依頼しており、開始後4ヶ月でユニークユーザーが10万を突破、Facebookのいいね!
数が17,000を超える記事もあります。ブログをきっかけに、サービスに関するお問い合わ
せや雑誌への寄稿、講演依頼を獲得しており、BtoB企業のコンテンツアウトソーシングの
成功例となっています。
基盤となるWebサイト制作からリードナーチャリング支援まで対応
ガイアックスは、Facebookのキャンペーン運用代行・監視で220社以上の実績を持ち、
専門のライティングチームや編集チームを社内に抱えるソーシャルメディアの活用支援
までを提供しています。
加えて、Webサイト・ランディングページの制作から、リードナーチャリング(※2)支援も
行っているので、見込み顧客の獲得から獲得した見込み顧客を育成し、商談化・案件化さ
せるまでのプロセスもサポート。インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティン
グを始めようとする企業様をトータルでサポートいたします。
※2: 「リードナーチャリング」とは、見込み顧客に継続的なアプローチを行い、徐々に
購入意欲を高め、顧客へと育成していくプロセス。
■ 関連URL
BtoBインバウンドマーケティング支援「INBOUND」
http://www.inboundmarketing.jp
BtoBインバウンドマーケティングに関する情報発信ブログ「INBOUND marketing blog」
http://www.inboundmarketing.jp/blog/
株式会社イノーバ
http://innova-jp.com/
イノーバの海外マーケティングブログ
http://innova-jp.com/blog
■ 著作権表記
(C) 2013 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ 株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:165名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポートなど、
ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供
■ 株式会社イノーバ 概要
設立:2011年6月
代表取締役:宗像淳
本社所在地:東京都世田谷区成城4-3-21-102
事業内容:コンテンツを活用した集客、顧客育成に関する各種サービスの提供。
マーケティングコンサルティング、コンテンツ制作、ソーシャルメディア運用など。
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お問い合わせ先
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株式会社ガイアックス
プロモーションマーケティング部 担当者: 栗原
TEL: 03-5759-0331 FAX: 03-5759-0303
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以上