このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

婚活女子の2人に1人が「好きな人ができたら、自分から告白する」と回答

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都新宿区/代表取締役:相原千尋)は、独身男女4,432名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間:2014年8月19日〜8月21日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男女4,432名

Q. 好きな人ができたら、自分から告白する?(単一回答)
■男性の回答
はい 89.8%
いいえ 10.2%

■女性の回答
はい 44.1%
いいえ 55.9%


今回の調査では、「好きな人ができたら、自分から告白する?」という質問に対して、「はい」と回答した人が、男性で89.8%、女性で44.1%という結果となり、男性では約9割、女性では約半数の人が、好きな人ができたら自分から告白することがわかりました。

「はい」と回答した人からは、「早く気持ちを伝えたいから」、「後悔したくないから」といった意見が多く寄せられました。

一方で、「いいえ」と回答した人からは、「自信がない」、「振られるのが恐い」、という意見が多く、女性からは「男性から告白されたい」、「告白されるように仕向ける」といった意見も目立ちました。

「はい」と回答した人のコメント
◯男性
・「自分の気持ちを伝えたいから」(男性/20代後半/広島県)
・「チャンスを逃したくないから」(男性/20代半ば/愛知県)
・「男が告白すべきだと考えているため」(男性/20代半ば/福岡県)
・「人生一期一会。機会を逃したらもうチャンスは来ないから!」(男性/30代前半/東京都)
・「自分の気持ちに、素直になりたいから」(男性/20代前半/福島県)
・「誠意をみせるため」(男性/30代前半/東京都)
・「向こうからは来ないから」(男性/30代前半/千葉県)
・「モヤモヤが嫌いだから」(男性/20代後半/栃木県)
・「男から告白するのが当たり前、もし別れの場合のとき女性から別れを言う時いいやすいと思う」(男性/30代前半/千葉県)
・「それがベストなタイミングだと思うから」(男性/20代後半/神奈川県)
・「先手必勝だから」(男性/20代半ば/東京都)
・「母から女の子から告白させるような無粋な男になるなと教えられたから」(男性/20代前半/愛知県)
・「他にとられたくないから」(男性/30代半ば/愛知県)
・「待つのが苦手」(男性/20代前半/千葉県)
・「次回3回目のデートで伝えます」(男性/30代前半/群馬県)
・「自分の気持ちは言葉にして伝えたいからです」(男性/20代後半/大阪府)
・「その方が自分が納得する」(男性/20代半ば/千葉県)
・「逆にしない理由が思い浮かばないから」(男性/30代前半/熊本県)
・「何もしないまま終わるよりは、何か行動した方がいい」(男性/30代前半/埼玉県)
・「追われる恋より追う恋の方がいい。自分にも相手にも妥協したくないから」(男性/20代半ば/東京都)

◯女性
・「言わないで後悔したくないから」(女性/20代後半/福岡県)
・「機会を逃したくないので」(女性/30代半ば/大阪府)
・「自分の気持ちを早く伝えたいからです!!」(女性/20代半ば/千葉県)
・「告白されると熱が冷めるから」(女性/20代前半/東京都)
・「草食男子が多いから!自分からいく!」(女性/30代半ば/大阪府)
・「言わない間に恋人が出来たら嫌だから」(女性/30代前半/栃木県)
・「一本釣り」(女性/30代前半/大阪府)
・「ウジウジ悩むよりは、サクサク行きたい性分なので!」(女性/30代前半/千葉県)
・「我慢出来ない」(女性/20代半ば/福岡県)
・「他の人にとられたくないから!!」(女性/30代前半/栃木県)
・「タイミング逃すのはもういやだから」(女性/20代後半/大阪府)
・「チャンスは自分でつくる!」(女性/20代後半/東京都)
・「白黒はっきりつけたいから」(女性/20代後半/埼玉県)
・「早く付き合いたいから」(女性/30代半ば/愛知県)
・「時間がもったいないので」(女性/30代前半/静岡県)
・「35過ぎたら肉食系女子になっちゃった」(女性/30代後半/熊本県)
・「思い立ったら行動あるのみだから」(女性/30代後半/千葉県)
・「ためらってたら他の誰かにとられちゃうかもしれないから」(女性/20代半ば/千葉県)
・「恥ずかしいよりも、黙っているのが難しい」(女性/30代前半/兵庫県)
・「気持ちが溢れるから」(女性/30代半ば/栃木県)

「いいえ」と回答した人のコメント
◯男性
・「自分にそれだけの自信がないから。」(男性/20代後半/千葉県)
・「フラレるのがこわいから!」(男性/20代半ば/愛知県)
・「ヘタレだから告白なんて出来ないです」(男性/30代後半/福岡県)
・「自信がないから」(男性/20代半ば/兵庫県)
・「距離を取られるのが嫌だから」(男性/20代後半/神奈川県)
・「びびってる」(男性/30代後半/東京都)
・「待ちたい」(男性/20代半ば/東京都)
・「今の関係を壊したくないから 」(男性/30代後半/宮城県)
・「失敗して傷つくのが怖いから」(男性/30代前半/大阪府)
・「しっかり確信が持てるまでできないから、相手に告白させるようにする」(男性/30代前半/東京都)
・「はずかしいから」(男性/20代半ば/兵庫県)
・「そこまでする理由がない」(男性/20代半ば/茨城県)
・「チキンハートなため」(男性/30代前半/東京都)

◯女性
・「自分に自信がいから」(女性/20代後半/千葉県)
・「告白は相手からしてもらうようにします」(女性/30代半ば/千葉県)
・「振られるのが怖いから」(女性/20代前半/大阪府)
・「恥ずかしいし、関係崩したくなあ」(女性/20代前半/長野県)
・「昔自分から告白して振られたから告白するのが恐くなってしまったから」(女性/20代後半/富山県)
・「やっぱり、男性から告白されたい!」(女性/20代後半/北海道)
・「相手の本性がわからないから」(女性/30代後半/福島県)
・「相手にひっぱっていってもらいたい気持ちが強いから。告白してもらえるように頑張る!」(女性/20代後半/兵庫県)
・「大人になるにつれ傷付くことがこわくなったから」(女性/30代半ば/愛知県)
・「緊張し過ぎて出来ない」(女性/20代半ば/大阪府)
・「臆病者だから」(女性/20代後半/京都府)
・「相手から言ってもらいたいので、頑張ってラブコールして気づいてもらいます♪」(女性/20代半ば/東京都)


■■■データの引用・転載時のクレジット表記について■■■
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

【クレジット表示例】
・「マッチアラーム」調べ
・毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると…

【リンクの貼り方】
リンク先URL:http://matchalarm.com/
リンクテキスト例:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」


■調査背景
現代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階 STARTUP Base Camp内
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る