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スマートフォンユーザー1万人に聞く!スナック菓子系キャンペーンで、この夏、最も魅力的だったのは!?

株式会社ジャストシステムは、スマートフォン向けプロモーテッド・アンケートアプリ「Answerz」(アンサーズ)を利用して、10代〜60代のスマートフォンユーザー1万人に対して、どのようにスマートフォンからキャンペーンサイトを見ているのかを調べるために、『3社のスナック菓子系キャンペーンサイトに関する調査』を実施しました。
調査の詳細なデータを、「Answerz」のスマホキャンペーンラボのページ(http://www.fastreach.jp/campaign/an-camplab-001.html)で公開します。




【調査結果の概要】

■キャンペーンの認知度の高さ
現在、カルビー株式会社(以下、カルビー)、株式会社湖池屋(以下、湖池屋)、株式会社明治(以下、明治)が実施中のキャンペーンについて「参加した」「知っている」と回答したスマートフォンユーザーの割合、いわゆる認知度については、カルビーの「かっぱえびせん発売50周年記念 かっぱ伊勢えびせんプレゼント! キャンペーン」が25.2%、湖池屋の「1,000名に当たる! 伝説の一斗缶ポテチプレゼントキャンペーン!」が19.6%、明治の「夏休み特別企画!! カール新商品プレゼントキャンペーン」が18.6%でした。

■キャンペーンの興味・関心度
キャンペーンについて「非常に興味あり」と回答したスマートフォンユーザーの割合について、カルビーの「かっぱえびせん発売50周年記念 かっぱ伊勢えびせんプレゼント! キャンペーン」は38.2%、湖池屋の「1,000名に当たる! 伝説の一斗缶ポテチプレゼントキャンペーン!」が47.2%、明治の「夏休み特別企画!! カール新商品プレゼントキャンペーン」が28.6%でした。

■スマートフォンサイトの見やすさ・分かりやすさ
3社ともに、スマートフォンユーザーに配慮したスマートフォン専用キャンペーンサイトを公開していますが、「見やすさ、分かりやすさ」の観点から「非常に良い」と評価したスマートフォンユーザーの割合は、カルビーの「かっぱえびせん発売50周年記念 かっぱ伊勢えびせんプレゼント! キャンペーン」が29.2%、湖池屋の「1,000名に当たる! 伝説の一斗缶ポテチプレゼントキャンペーン!」が34.7%、明治の「夏休み特別企画!! カール新商品プレゼントキャンペーン」が28.4%でした。

調査の詳細なデータを、「Answerz」のスマホキャンペーンラボ(http://www.fastreach.jp/campaign/an-camplab-001.html)のページで公開しておりますので、是非ご覧ください。
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