【WebメディアSELECK 新着記事】あらゆるデータの可視化で意思決定が速くなる!Kaizen流データマネジメントとは
[15/10/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
リレーションズ株式会社が運営する「SELECK」は、200社以上の企業が参加するビジネスライブラリです。
全てのビジネスパーソンが、様々な課題解決の方法に出会える場所を目指しています。
通常であれば表に出ることのない「企業の知」をはじめとした、SELECKにしかないオリジナルコンテンツが日々投稿されます。
10/6(金)の新着インタビューです。
===
Excel、Salesforce、Google Analytics、MySQL、Facebook…企業が管理するデータは、様々な場所に偏在している。これらのデータ全てを見たい切り口で、ひとつのダッシュボード上で可視化できる仕組みがあればどんなに楽だろうか。
Webサービスの売上アップを導くための「サイト最適化」を簡単に実施できるサービスを提供するKaizen Platform, Inc.。同社では「Domo(ドーモ)」というツールを活用し、営業やマーケティングの数値から経営指標まで、あらゆるデータを集約して可視化している。誰でも同じ最新のデータに常にアクセスできる状態ができたことで、現場や経営の意思決定を素早く行う組織文化が根付いたのだという。同社の河部 裕さんと友永 雅浩さんに、どのようなデータを可視化し、どのような効果が出ているのか、詳しくお話を聞いた。
インタビュー本文はこちらです。
https://seleck.cc/article/232
[画像: http://prtimes.jp/i/9682/51/resize/d9682-51-621308-0.jpg ]
全てのビジネスパーソンが、様々な課題解決の方法に出会える場所を目指しています。
通常であれば表に出ることのない「企業の知」をはじめとした、SELECKにしかないオリジナルコンテンツが日々投稿されます。
10/6(金)の新着インタビューです。
===
Excel、Salesforce、Google Analytics、MySQL、Facebook…企業が管理するデータは、様々な場所に偏在している。これらのデータ全てを見たい切り口で、ひとつのダッシュボード上で可視化できる仕組みがあればどんなに楽だろうか。
Webサービスの売上アップを導くための「サイト最適化」を簡単に実施できるサービスを提供するKaizen Platform, Inc.。同社では「Domo(ドーモ)」というツールを活用し、営業やマーケティングの数値から経営指標まで、あらゆるデータを集約して可視化している。誰でも同じ最新のデータに常にアクセスできる状態ができたことで、現場や経営の意思決定を素早く行う組織文化が根付いたのだという。同社の河部 裕さんと友永 雅浩さんに、どのようなデータを可視化し、どのような効果が出ているのか、詳しくお話を聞いた。
インタビュー本文はこちらです。
https://seleck.cc/article/232
[画像: http://prtimes.jp/i/9682/51/resize/d9682-51-621308-0.jpg ]