冷凍おかず定期便サービスの三ツ星ファームが「モバイルアプリ」を2024年3月1日(金)より本格提供開始
[24/02/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
お客様の声を受け開発!プッシュ通知やメニュー・配送周期の変更を今まで以上に手軽に
リテール業界に特化してビジネスのDXを支援する株式会社イングリウッド(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:黒川隆介、以下、当社)が運営する、冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」は、2024年3月1日(金)よりモバイルアプリを本格提供開始します。これまでメール・LINEで行っていた発送情報や新商品情報、サービスに関するお知らせをプッシュ通知にて案内が可能になるほか、メニューや配送周期の変更までをアプリ内で完結することができるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-11bcd908f3b5626b889a-0.jpg ]
三ツ星ファームモバイルアプリ開発の背景
2022年の国内EC市場全体の13兆9,997億円のうち、スマートフォン経由の市場規模は7兆8,375億円と全体の56%を占めています。これは5年前の2017年の35%から大幅に増え※1、今後ますますその割合は増加すると予測されています。スマートフォンを通じた商品購入体験が普及する中、「選択している商品が分かりやすい」「お知らせを通知する機能がある」など、スマートフォンでの利便性を向上することは一連の購入体験において非常に重要と考えられています。
当社は、リテール業界が抱える課題をデジタルの力で解決する「DXソリューションプロバイダー」として、ヘルスケア・アパレル・食品など、多様な商品を販売し、また法人向けのコンサルティングを提供してまいりました。特に当社初の食品事業として2021年6月にサービス提供を開始した「三ツ星ファーム」は、忙しい毎日の中でも栄養バランスの取れたおいしい食事を通して幸せなひと時を過ごしてほしいという想いのもと、約2年半で累計1,000万食以上を提供しています。会員ランク制度や人気メニューの復活総選挙など、お客様との接点を重視したシステム・企画でサービス向上を行ってまいりましたが、その中でもアプリ提供を望む声を多くいただいていたことから、お客様のさらなる利便性を追求し、2023年6月より当社初のモバイルアプリの開発に着手。2024年1月より2か月間の試用期間を経て3月1日(金)より本格提供開始に至りました。
今後もお客様からの要望を基に機能の追加やアップデートを図ることで、よりお客様に「手軽で」「簡単に」「おいしい食事」を届けてまいります。
※1 令和4年度 電子商取引に関する市場調査(令和5年8月 経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002.html
三ツ星ファームモバイルアプリの主な機能
1.プッシュ通知機能(2024年4月リリース予定)
・注文・発送などのお届け情報、新メニューや期間限定メニューなどの最新情報、キャンペーンなどのお得な情報をプッシュ通知にて案内します
2.ホーム画面
・次回のメニューの確認、変更が可能です。メニュー表示は、和食・洋食などのカテゴリ別の表示の他、並べ替え機能によって「カロリー順」「タンパク質順」「糖質順」など、お客様自身が食事の中で意識したい栄養素からメニューを選択することができます
[画像2: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-81ad8b41887a5147d9f2-2.png ]
3.お届け情報
・次回お届け日時の確認ができます。帰省や旅行による長期不在や外食が増えた時など、ライフスタイルに合わせて、お届け日時の変更が可能です
[画像3: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-3d4d833ac6935fb0d40a-3.png ]
4.お知らせ
・サービスに関する重要なお知らせ、新商品情報、キャンペーン情報など各種お知らせを表示します
[画像4: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-9e7218e39a95ef110750-4.png ]
5.マイページ
・会員ランク※2、ランク特典、次の会員ランクまでの道のりが確認可能です
・会員限定クーポン、ランク別クーポンをアプリ内から選択することができます
・登録情報、通知、お届け情報など各種設定変更、クーポンの適用、注文履歴の確認が可能です
[画像5: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-4d83f8304ddf930c2b5d-5.png ]
6.その他機能
・ログイン情報の保持によって、WEBサイトのように毎回ログインする必要がなく、アプリを立ち上げてすぐに操作可能になります
アプリダウンロードはこちら:https://app.adjust.com/19wkcoxa
※iOS、Android対応
QRコードからもダウンロード可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-725073ea963bd8ef3244-6.png ]
※2 会員ランク制度:過去12か月間の購入金額に応じたランク制度。新商品を一足先に試すことができるお試しプレゼントや、ランクに応じた割引クーポンを提供しています
三ツ星ファームについて
三ツ星ファームとは、独自の三ツ星基準でバランスの取れた低糖質おかずプレートを定期でお届けするサービスです。
管理栄養士のもと、原則として、カロリー350kcal以下、糖質25g以下、タンパク質15g以上のメニューの中からお好きなメニューを選択し、自宅の電子レンジで解凍するだけで簡単に一流シェフ監修の食事を楽しむことができます。
和・洋・中・エスニックの多岐にわたるメニューからスイーツまで、80種類以上の豊富なメニューを取り揃え、飽きることなく食事本来の楽しさを味わうことができます。
三ツ星ファーム公式サイト:https://mitsuboshifarm.jp/
三ツ星ファームモバイルアプリ:https://app.adjust.com/19wkcoxa
■お客様の声を集めて新メニューを開発 #みんなでつくろう“三ツ星をもっとおいしく”プロジェクト を発足
[画像7: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-d41d8629145274bbccc6-8.jpg ]
サービス開始から約2年半、「三ツ星ファーム」はお客様からいただいた様々なご意見をもとに、商品開発やキャンペーン等を実施してきました。“お客様と一緒に作り上げるブランド”としてさらなる進化を目指し、2月より新たなメニュー作りの形として、お客様と一緒にメニュー開発を行う“三ツ星をもっとおいしく”プロジェクトを発足しました。お客様との議論を重ね、3つのコンセプトを決定。3か月連続で販売します。
第1弾である2月は「タンパク質たっぷりメニュー」をテーマにした新商品3品が登場。通常の基準では15g以上を目安に設計されているタンパク質を、20g以上に強化して設計しています。事前にお客様からいただいたタンパク質に関するご要望を踏まえて作成した試作品に対し、「野菜がお肉の下にあり、べちゃべちゃしている」「見た目がおいしそうに見えない…」といった率直なご意見を頂き、それを基に改良を重ねての販売開始となっています。続けて3月には「お子様向けメニュー」、4月には「メガ盛りメニュー」を販売予定です。
詳細はこちら:https://mitsuboshifarm.jp/page/newconcept01/
株式会社イングリウッドについて
株式会社イングリウッドは「OMOにより商品とユーザーの関係をデジタルで滑らかにする」をビジョンに、リテール業界が抱えるあらゆる課題を解決するDXソリューションプロバイダーです。
会社名 :株式会社イングリウッド
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
設立 :2005年8月24日
代表者 :代表取締役社長兼CEO 黒川隆介
事業内容:リテール企業に特化したDXソリューションの提供
URL :https://inglewood.co.jp/
リテール業界に特化してビジネスのDXを支援する株式会社イングリウッド(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:黒川隆介、以下、当社)が運営する、冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」は、2024年3月1日(金)よりモバイルアプリを本格提供開始します。これまでメール・LINEで行っていた発送情報や新商品情報、サービスに関するお知らせをプッシュ通知にて案内が可能になるほか、メニューや配送周期の変更までをアプリ内で完結することができるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-11bcd908f3b5626b889a-0.jpg ]
三ツ星ファームモバイルアプリ開発の背景
2022年の国内EC市場全体の13兆9,997億円のうち、スマートフォン経由の市場規模は7兆8,375億円と全体の56%を占めています。これは5年前の2017年の35%から大幅に増え※1、今後ますますその割合は増加すると予測されています。スマートフォンを通じた商品購入体験が普及する中、「選択している商品が分かりやすい」「お知らせを通知する機能がある」など、スマートフォンでの利便性を向上することは一連の購入体験において非常に重要と考えられています。
当社は、リテール業界が抱える課題をデジタルの力で解決する「DXソリューションプロバイダー」として、ヘルスケア・アパレル・食品など、多様な商品を販売し、また法人向けのコンサルティングを提供してまいりました。特に当社初の食品事業として2021年6月にサービス提供を開始した「三ツ星ファーム」は、忙しい毎日の中でも栄養バランスの取れたおいしい食事を通して幸せなひと時を過ごしてほしいという想いのもと、約2年半で累計1,000万食以上を提供しています。会員ランク制度や人気メニューの復活総選挙など、お客様との接点を重視したシステム・企画でサービス向上を行ってまいりましたが、その中でもアプリ提供を望む声を多くいただいていたことから、お客様のさらなる利便性を追求し、2023年6月より当社初のモバイルアプリの開発に着手。2024年1月より2か月間の試用期間を経て3月1日(金)より本格提供開始に至りました。
今後もお客様からの要望を基に機能の追加やアップデートを図ることで、よりお客様に「手軽で」「簡単に」「おいしい食事」を届けてまいります。
※1 令和4年度 電子商取引に関する市場調査(令和5年8月 経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002.html
三ツ星ファームモバイルアプリの主な機能
1.プッシュ通知機能(2024年4月リリース予定)
・注文・発送などのお届け情報、新メニューや期間限定メニューなどの最新情報、キャンペーンなどのお得な情報をプッシュ通知にて案内します
2.ホーム画面
・次回のメニューの確認、変更が可能です。メニュー表示は、和食・洋食などのカテゴリ別の表示の他、並べ替え機能によって「カロリー順」「タンパク質順」「糖質順」など、お客様自身が食事の中で意識したい栄養素からメニューを選択することができます
[画像2: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-81ad8b41887a5147d9f2-2.png ]
3.お届け情報
・次回お届け日時の確認ができます。帰省や旅行による長期不在や外食が増えた時など、ライフスタイルに合わせて、お届け日時の変更が可能です
[画像3: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-3d4d833ac6935fb0d40a-3.png ]
4.お知らせ
・サービスに関する重要なお知らせ、新商品情報、キャンペーン情報など各種お知らせを表示します
[画像4: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-9e7218e39a95ef110750-4.png ]
5.マイページ
・会員ランク※2、ランク特典、次の会員ランクまでの道のりが確認可能です
・会員限定クーポン、ランク別クーポンをアプリ内から選択することができます
・登録情報、通知、お届け情報など各種設定変更、クーポンの適用、注文履歴の確認が可能です
[画像5: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-4d83f8304ddf930c2b5d-5.png ]
6.その他機能
・ログイン情報の保持によって、WEBサイトのように毎回ログインする必要がなく、アプリを立ち上げてすぐに操作可能になります
アプリダウンロードはこちら:https://app.adjust.com/19wkcoxa
※iOS、Android対応
QRコードからもダウンロード可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-725073ea963bd8ef3244-6.png ]
※2 会員ランク制度:過去12か月間の購入金額に応じたランク制度。新商品を一足先に試すことができるお試しプレゼントや、ランクに応じた割引クーポンを提供しています
三ツ星ファームについて
三ツ星ファームとは、独自の三ツ星基準でバランスの取れた低糖質おかずプレートを定期でお届けするサービスです。
管理栄養士のもと、原則として、カロリー350kcal以下、糖質25g以下、タンパク質15g以上のメニューの中からお好きなメニューを選択し、自宅の電子レンジで解凍するだけで簡単に一流シェフ監修の食事を楽しむことができます。
和・洋・中・エスニックの多岐にわたるメニューからスイーツまで、80種類以上の豊富なメニューを取り揃え、飽きることなく食事本来の楽しさを味わうことができます。
三ツ星ファーム公式サイト:https://mitsuboshifarm.jp/
三ツ星ファームモバイルアプリ:https://app.adjust.com/19wkcoxa
■お客様の声を集めて新メニューを開発 #みんなでつくろう“三ツ星をもっとおいしく”プロジェクト を発足
[画像7: https://prtimes.jp/i/26850/51/resize/d26850-51-d41d8629145274bbccc6-8.jpg ]
サービス開始から約2年半、「三ツ星ファーム」はお客様からいただいた様々なご意見をもとに、商品開発やキャンペーン等を実施してきました。“お客様と一緒に作り上げるブランド”としてさらなる進化を目指し、2月より新たなメニュー作りの形として、お客様と一緒にメニュー開発を行う“三ツ星をもっとおいしく”プロジェクトを発足しました。お客様との議論を重ね、3つのコンセプトを決定。3か月連続で販売します。
第1弾である2月は「タンパク質たっぷりメニュー」をテーマにした新商品3品が登場。通常の基準では15g以上を目安に設計されているタンパク質を、20g以上に強化して設計しています。事前にお客様からいただいたタンパク質に関するご要望を踏まえて作成した試作品に対し、「野菜がお肉の下にあり、べちゃべちゃしている」「見た目がおいしそうに見えない…」といった率直なご意見を頂き、それを基に改良を重ねての販売開始となっています。続けて3月には「お子様向けメニュー」、4月には「メガ盛りメニュー」を販売予定です。
詳細はこちら:https://mitsuboshifarm.jp/page/newconcept01/
株式会社イングリウッドについて
株式会社イングリウッドは「OMOにより商品とユーザーの関係をデジタルで滑らかにする」をビジョンに、リテール業界が抱えるあらゆる課題を解決するDXソリューションプロバイダーです。
会社名 :株式会社イングリウッド
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
設立 :2005年8月24日
代表者 :代表取締役社長兼CEO 黒川隆介
事業内容:リテール企業に特化したDXソリューションの提供
URL :https://inglewood.co.jp/