クラウドエースが、2020 年度優秀カスタマーサポート表彰制度の「奨励賞」と 「新型コロナウイルス感染症対策特別賞」をダブル受賞しました
[20/07/30]
提供元:PRTIMES
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クラウドエース株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:青木 誠)は、 2020 年 7 月 30 日、公益社団法人 企業情報化協会より 2020 年度優秀カスタマーサポート表彰制度の「奨励賞」と「新型コロナウイルス感染対策特別賞」を受賞したことを発表します。
[画像: https://prtimes.jp/i/32396/51/resize/d32396-51-923390-0.png ]
カスタマーサポート表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・ システムの整備を促進することを目的として制定されたものです。当社は、エンジニアの稼働工数有効活用と顧客満足度の向上において評価を受けました。
「奨励賞」受賞をうけ、クラウドエース株式会社 取締役 CTO 高野 遼氏は次のように述べています。
「サポートの高い品質を保つために当社にとって課題となっていたサポート工数の確保を、業務改善アプリの自社開発と BI ツールによる可視化と分析によって改善することが出来ました。この取り組みが評価されたことを大変誇らしく思います。Google Cloud™? の マネージド サービス プロバイダ(MSP)として、これからも的確にお客様のニーズにお応えできるサービスを提供していきます。」
新型コロナウイルス感染対策特別賞の受賞も大変感謝しております。
クラウドエースは、元々リモートワークの制度を設けておりましたが、コロナ感染拡大対策のために2月後半から原則在宅勤務とセミナー等のオンライン転換を図りました。その過程で浮き彫りになった課題について議論を重ねてきた結果、本賞では在宅勤務中のマネジメントに関する取組みにおいて、マネージャーに勤務時間の5%はコミュニケーションの時間を取るようにした点が最も評価されました。
在宅勤務中の社員とのコミュニケーションの取り方や、マネジメント、メンタルケアが課題となっている他社の参考になれば幸いです。
クラウドエースは今後もお客様に選ばれ、信頼される企業を目指し、品質向上に努めていきます。
<クラウドエース カスタマーサービスについて>
お客様の Google Cloud Platform™?(GCP™?) 利用を総合支援するサービスです。手数料無料の支払代行のほか、GCP 利用料 3%OFFに加え、お客様のご要望に合わせた技術サポートプランでご提供しております。
※詳細はクラウドエース公式ホームページをご参照ください。
https://cloud-ace.jp/service/support/
< Google Cloud MSP に ついて>
こちらの公式ページをご参照ください。
https://cloud.google.com/partners/msp-initiative?hl=ja
<カスタマーサポート表彰制度について>
顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを 行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることにより、経営に優れた 貢献を果たし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業等を表彰する制度です。
※詳細は IT 協会のホームページをご参照ください。 https://www.jiit.or.jp/cc/award.html
<新型コロナウイルス感染対策特別賞ついて>
本賞は、コロナ対策に関して他社の模範となる取組みを実践している企業を表彰するものです。
※Google Cloud、Google Cloud Platform および GCP は、Google LLC の商標です。
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カスタマーサポート表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・ システムの整備を促進することを目的として制定されたものです。当社は、エンジニアの稼働工数有効活用と顧客満足度の向上において評価を受けました。
「奨励賞」受賞をうけ、クラウドエース株式会社 取締役 CTO 高野 遼氏は次のように述べています。
「サポートの高い品質を保つために当社にとって課題となっていたサポート工数の確保を、業務改善アプリの自社開発と BI ツールによる可視化と分析によって改善することが出来ました。この取り組みが評価されたことを大変誇らしく思います。Google Cloud™? の マネージド サービス プロバイダ(MSP)として、これからも的確にお客様のニーズにお応えできるサービスを提供していきます。」
新型コロナウイルス感染対策特別賞の受賞も大変感謝しております。
クラウドエースは、元々リモートワークの制度を設けておりましたが、コロナ感染拡大対策のために2月後半から原則在宅勤務とセミナー等のオンライン転換を図りました。その過程で浮き彫りになった課題について議論を重ねてきた結果、本賞では在宅勤務中のマネジメントに関する取組みにおいて、マネージャーに勤務時間の5%はコミュニケーションの時間を取るようにした点が最も評価されました。
在宅勤務中の社員とのコミュニケーションの取り方や、マネジメント、メンタルケアが課題となっている他社の参考になれば幸いです。
クラウドエースは今後もお客様に選ばれ、信頼される企業を目指し、品質向上に努めていきます。
<クラウドエース カスタマーサービスについて>
お客様の Google Cloud Platform™?(GCP™?) 利用を総合支援するサービスです。手数料無料の支払代行のほか、GCP 利用料 3%OFFに加え、お客様のご要望に合わせた技術サポートプランでご提供しております。
※詳細はクラウドエース公式ホームページをご参照ください。
https://cloud-ace.jp/service/support/
< Google Cloud MSP に ついて>
こちらの公式ページをご参照ください。
https://cloud.google.com/partners/msp-initiative?hl=ja
<カスタマーサポート表彰制度について>
顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを 行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることにより、経営に優れた 貢献を果たし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業等を表彰する制度です。
※詳細は IT 協会のホームページをご参照ください。 https://www.jiit.or.jp/cc/award.html
<新型コロナウイルス感染対策特別賞ついて>
本賞は、コロナ対策に関して他社の模範となる取組みを実践している企業を表彰するものです。
※Google Cloud、Google Cloud Platform および GCP は、Google LLC の商標です。