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全ビジネスアカウントに動画機能拡大のお知らせ

 Pinterest Japan 株式会社は、 7月21日(火)より、国内でも一部の初期パートナーにお使いいただいていた動画アップロード機能を全てのビジネスアカウントに拡大したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37183/51/resize/d37183-51-396152-0.png ]

Pinterest は暮らしをさらに豊かにするインスピレーションが見つかるビジュアル探索ツールです。

文字に言い表せないアイデアを発見することに役立つ画像や動画などのビジュアル探索にますます需要が高まっているなか、何か新しいことにチャレンジしたいユーザーが集まる Pinterest は、ビジネスユーザーが役立つ商品・サービス、ハウツーやチュートリアルなどを投稿し、心惹かれるブランドストーリーを伝えるのに理想的なプラットフォームです。実際に、昨年 Pinterest での動画視聴回数はその前の年と比較して 6 倍以上増加し、 Pinterest ユーザー*1は、他のメディアプラットフォームの動画と比較して、Pinterest の動画が行動を促すと回答する割合が半数を上回っています*2

ヘアスタイリング、おうちエクササイズ、簡単パスタレシピ、哺乳瓶の消毒法、メイクやライフハックなど、 新しく全ての Pinterest ビジネスユーザーに開放された動画アップロード機能により、ユーザーは自分の興味に合った実用的な動画を見つけることができます。ユーザーは画像だけでは理解しづらいアイデアをより明確で魅力的にする動画により、新たなアイデアを見つけて新しいスキルの習得やインスピレーションを行動に移していきます。

_____________________
*1 Pinterest 2020年1月社内データ
*2 Talk Shoppe, US, Value of Video on Pinterest Study, Dec 2018

動画のピンにおいても画像のピンをフィードに表示する場合と同様で、ユーザーの好みを理解し、コンピュータービジョンを使用して視覚的に類似したものを表示するため、探している対象と関連性の高い動画や商品が表示されます。


Pinterest 動画機能について

舩越 貴之 Pinterest Japan グロース・オペレーションズ日本代表
国内でも一部の初期パートナーにお使いいただいていた動画アップロード機能を全てのビジネスアカウントに開放することにより、これまで以上にユーザーがアイデアの発見と実現をしやすくなると考えています。動画というフォーマットがますます多くのインスピレーションを生み出しているなか、Pinterest 上に直接アップロードされた動画は、ホームフィード上などで自動再生される仕様となっているため多くのユーザーの目に止まりやすい仕組みになっています。このことから今までリーチできていなかった層に対し自社のブランドを認知させ、さらに新しいファンを獲得できる可能性を広げることができます。


動画機能 初期導入パートナーについて

以前より日本においては初期パートナーとしてC Channel株式会社やTasetemade Japan株式会社をはじめとした、様々な業界を越えた企業が動画を通してブランドストーリーを伝えてきました。
累計の視聴回数や視聴時間、さらに長期間に渡る動画のパフォーマンスに関する分析を可能にする動画統計レポートはパートナー企業のビジネスをさらに加速させるツールとして好評を頂いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37183/51/resize/d37183-51-878653-1.png ]




動画機能について

Pinterest 動画で最大限の効果をあげるために、いくつかの機能をご用意しています。

・動画アップローダー
ビジネスユーザーとクリエイターは、多くのオーディエンスと繋がりを築ける動画を Pinterest に一括アップロードが可能となりました。
・予約投稿ツール
動画コンテンツを投稿する日時を事前に指定が可能です。
・動画統計レポート
累計の視聴回数、視聴時間など、長期間に渡る動画のパフォーマンスに関する分析データも知ることができます。


Pinterest とは

Pinterest は、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを、画像や動画で発見・保存・整理できるビジュアル探索ツールです。
現在世界中で毎月 3 億 6000 万人を超えるユーザーが、Pinterest 上にある 2,400 億以上の保存されたアイデアから次に挑戦したいものを見つけたり、未来の計画を立てています。
ユーザーはピンと呼ばれるビジュアルから、試してみたい料理や髪型、さらに部屋の模様替えや夢の旅行先などのアイデアを見つけて、インスピレーションを行動に移していきます。

■Pinterest ニュースルーム
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/pinterest-video-update
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg

*ともにダウンロード無料


Pinterest の特徴

・ピンは Pinterest ユーザーがウェブサイトから保存した画像によるアイデアです。それぞれのピンが保存元サイトにリンクしているので、ピンをクリックするとリンク元からレシピや購入先などの情報を確認することができます。
・Pinterest は、機械学習とユーザーが保存しているピンとボードの内容からその人の好みを理解し、コンピュータービジョンを使用して視覚的に類似しているものを識別します。
プラットフォーム全体でエンゲージの高いピンとおすすめの検索結果を毎日何十億件以上提供しています。


夢や理想をカタチにする

・Pinterest ユーザーは、計画を立てるときに新しいアイデアを見つけようとしています。
・Pinterest ユーザーの、インスピレーションから計画、行動に至るまでのプロセスは購買決定のプロセスを自然にカバーしているため、Pinterest は顧客に対して商品やサービスの価値を提供することができます。
・Pinterest ユーザーは新しいものに意欲的なマインドで利用するため、発見したアイデアを行動に移し、形にする方法、すなわち購入するものを模索しているといえます。
・Pinterest はプラットフォーム上でのショッピングをより快適なものにするべく、ショッピング機能のさらなる充実化を図っています。


世界のデータ

3 億 6 千万人の月間利用者
2,400 億件のアイデアの保存
50 億件以上のボードの保存
モバイル使用率 85%
検索の 97% が非指名キーワード検索
特に人気なカテゴリーは、フード、インテリア、ファッション&ビューティー


国内データ

530万人の月間利用者数(2019年5月ニールセン調べ)
日々 130 万件のアイデアの保存
昨年より検索率は 155% 増加、ボード作成率は 106% 増加(昨年同時期比較)
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