アリババ株式会社と株式会社STANDAGEがオンラインセミナー「IT補助金を活用!アリババ×STANDAGEの貿易構築サービスを徹底解説」を2月1日に開催
[23/02/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2月1日、アリババ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:岡田聡良、以下、アリババ)は株式会社STANDAGE(本社:東京都港区、代表取締役CEO:足立彰紀、以下STANDAGE)と共同で「IT補助金を活用!アリババ×STANDAGEの貿易構築サービスを徹底解説」をオンラインで開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/98612/51/resize/d98612-51-88897c483c2d42bb8f7e-0.jpg ]
このたび、アリババはSTANDAGEとコンソーシアムを組み、貿易を新たに始めたい日本の中小企業向けに、「貿易まるなげサービス」を構築し、提供を開始します。
「貿易まるなげサービス」は、アリババグループが運営する「Alibaba.com」のプラットフォームを通して、世界中のバイヤーにマーケティング活動を実施し、株式会社STANDAGEにバイヤーとの商談代行→契約→決済→物流を丸投げできるという画期的なサービスとなっております。さらに、本サービスではIT補助金の適用ができるため、日本の中小企業にとって低コストで貿易を開始することが可能です。
本セミナーでは、「Alibaba.com」プラットフォームの可能性と概要、「貿易まるなげサービス」について解説いたします。詳細下記ご参照ください。
● 開催概要
テーマ:IT補助金を活用!アリババ×STANDAGEの貿易構築サービスを徹底解説
開催日時:2月1日(水)14:00〜15:00
お申込: https://tinyurl.com/ye24vak4
※オンライン開催となります。参加者同士のお顔や名前は非公開です。
● セミナー内容
・貿易の構造
・日本中小企業にとっての貿易のハードル
・海外売上の獲得・拡大のために
・IT補助金を活用した低コストでの販路拡大方法
・中小企業の導入事例 他
● 講師について
株式会社STANDAGE マーケティング責任者 堤雄三
略歴
・株式会社エス・エム・エス (セールス&マーケティング)
上場メガベンチャー企業で営業・マーケティングのイロハを学ぶ
・メドトロニック・ジャパン株式会社 (セールス&マーケティング)
世界No.1のメディカルカンパニーで世界最先端の営業スキルとコミットメントマインドを叩き込む
・株式会社あしたのチーム (取締役)
事業戦略・マーケティング・セールスの担当取締役として牽引
アリババ株式会社 グローバルB2B事業部 マネージャー 江村謙
国内コンサルティング会社にて中小企業の支援を経験後、アリババ株式会社に入社。2009年にオンライン海外展示会「Alibaba.com」の日本会員企業向けサービスを立ち上げ、のべ3,500社を超える日本企業の海外向けマーケティング、海外販路開拓のデジタル化を支援。地方創生を目的とした行政との輸出支援プロジェクトや、全国43行の金融機関、セールスパートナーとのアライアンス業務のマネジメントも担当。
[画像: https://prtimes.jp/i/98612/51/resize/d98612-51-88897c483c2d42bb8f7e-0.jpg ]
このたび、アリババはSTANDAGEとコンソーシアムを組み、貿易を新たに始めたい日本の中小企業向けに、「貿易まるなげサービス」を構築し、提供を開始します。
「貿易まるなげサービス」は、アリババグループが運営する「Alibaba.com」のプラットフォームを通して、世界中のバイヤーにマーケティング活動を実施し、株式会社STANDAGEにバイヤーとの商談代行→契約→決済→物流を丸投げできるという画期的なサービスとなっております。さらに、本サービスではIT補助金の適用ができるため、日本の中小企業にとって低コストで貿易を開始することが可能です。
本セミナーでは、「Alibaba.com」プラットフォームの可能性と概要、「貿易まるなげサービス」について解説いたします。詳細下記ご参照ください。
● 開催概要
テーマ:IT補助金を活用!アリババ×STANDAGEの貿易構築サービスを徹底解説
開催日時:2月1日(水)14:00〜15:00
お申込: https://tinyurl.com/ye24vak4
※オンライン開催となります。参加者同士のお顔や名前は非公開です。
● セミナー内容
・貿易の構造
・日本中小企業にとっての貿易のハードル
・海外売上の獲得・拡大のために
・IT補助金を活用した低コストでの販路拡大方法
・中小企業の導入事例 他
● 講師について
株式会社STANDAGE マーケティング責任者 堤雄三
略歴
・株式会社エス・エム・エス (セールス&マーケティング)
上場メガベンチャー企業で営業・マーケティングのイロハを学ぶ
・メドトロニック・ジャパン株式会社 (セールス&マーケティング)
世界No.1のメディカルカンパニーで世界最先端の営業スキルとコミットメントマインドを叩き込む
・株式会社あしたのチーム (取締役)
事業戦略・マーケティング・セールスの担当取締役として牽引
アリババ株式会社 グローバルB2B事業部 マネージャー 江村謙
国内コンサルティング会社にて中小企業の支援を経験後、アリババ株式会社に入社。2009年にオンライン海外展示会「Alibaba.com」の日本会員企業向けサービスを立ち上げ、のべ3,500社を超える日本企業の海外向けマーケティング、海外販路開拓のデジタル化を支援。地方創生を目的とした行政との輸出支援プロジェクトや、全国43行の金融機関、セールスパートナーとのアライアンス業務のマネジメントも担当。