2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果発表〜SBI損保が損害保険業種第1位〜
[14/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、2014年12月11日に、サービス産業生産性協議会より発表されましたJCSI(日本版顧客満足度指数)の2014年度調査結果において、損害保険業種の顧客満足度第1位の評価をいただきましたのでお知らせいたします。
JCSI(日本版顧客満足度指数)は、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が2007年より開発をすすめてきたもので、日本の主なサービス産業を対象とし、サービスを多面的に評価するため顧客満足の原因・結果を含む6つの項目(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤルティ)について調査し、指数化したものです。
本調査の指数化対象企業は、損害保険業種では17社となっており、この『2014年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査』の結果におきまして、当社は損害保険業種の顧客満足度で第1位という評価をいただきました。
今後もSBI損保は、お客さまに満足いただけるよう、更なるサービスの向上に向け、社員一同力をあわせて努めてまいります。
◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
<本プレスリリースに関するお問い合せ先>
SBI損保 マーケティング部
TEL:03-6229-0060