グッドパッチ、社外取締役に株式会社PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己氏が就任
[20/01/31]
提供元:PRTIMES
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「人の心を揺さぶる」ことを目指す両社の思想が一致
株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋 尚史、以下Goodpatch)は、より事業成長を加速させ、企業価値向上を図るため株式会社PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己氏が社外取締役に就任したことをお知らせいたします。
新体制となったGoodpatchは、今後もハートを揺さぶるデザインで世界を前進させるデザインカンパニーを目指し邁進してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-655146-1.jpg ]
■就任の背景ー「人の心を揺さぶる」ことを目指す両社の思想が一致
今後、機能的価値から情緒的価値が重要になっていく社会において、お互いの思想が融合することにより経営を牽引できるという考えのもと、今回の就任に至りました。
グッドパッチは「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンを、PR TIMESは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」というミッションを掲げており、「人の心を揺さぶる」という情緒的価値に重きを置いた両社の思想が一致しました。
グッドパッチの持つ、解釈の余地のあるストーリーを重視しより良いユーザ体験を実現するデザインの力と、PR TIMESの持つ話者自身によって語られる物語「ナラティブ(*1)」の概念を紡ぐことにより、より強固な経営体制を実現し、社会的な課題を解決していくことを目指します。
(*1…ナレーションやナレーターと同じ語源。ナラティブは話者自身によって語られ、読者と対話的に共有される物語を指す。)
PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己(左)とグッドパッチ 代表取締役社長 土屋尚史(右)が語る提携の経緯はこちらをご覧ください。
7年を経て紡がれるストーリー。PR TIMES代表 山口さんがGoodpatch社外取締役に就任するまで https://goodpatch.com/blog/outsidedirecor-story/
[画像2: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-783351-2.jpg ]
■株式会社PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己氏について
[画像3: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-254613-3.jpg ]
プロフィール
1974年、愛知県豊橋市出身。東京理科大学を卒業後、山一証券に入社。アビームコンサルティング等を経て2006年に株式会社ベクトルに入社、取締役CFOに就任。2007年にプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を立ち上げ、株式会社PR TIMES代表取締役社長に就任(現職)。売上高は事業開始以来12期連続で25%超の成長を続け、2016年3月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場。PR TIMESは国内上場企業の38%以上が導入、利用企業社数は35,000社を突破(2020年1月)。
<山口 拓己氏のコメント>
グッドパッチさんは成長産業であるソフトウェアのUI/UXデザインに特化して、強い存在感を放っています。他に類を見ない企業文化を根差した組織づくりでも注目を集める存在です。
デザインは日本の産業発展に不可欠です。土屋さんはデザインの力で社会を大きく前進させてくれると思います。
グッドパッチさんがどこまで成長しようとも、さらに野心的な目標を設定し続け、土屋さんがアクセルを踏み続けるように、社外取締役としてサポートしてまいります。
<グッドパッチ 代表取締役社長 土屋尚史のコメント>
グッドパッチを創業期から知り、過去にプロジェクトもご一緒した山口さんに今回、社外取締役として経営に参画していただけることを非常に嬉しく思っております。創業から9年で東証マザーズに上場し、経営者として私よりも常に前を走っている山口さんに知見をいただきながら、経営力の強化に努めていきたいと思っています。
■Goodpatchについて
Goodpatchは、UI/UXデザインに強みをもつデザインカンパニーです。デザインパートナー事業では、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。自社プロダクト事業としてプロトタイピングツール「Prott」(https://prottapp.com/ja/)、デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」(https://redesigner.jp/)を提供し、デザインの価値向上を目指しています。
https://goodpatch.com/ja/
【株式会社グッドパッチの会社概要】
会社名: 株式会社グッドパッチ
代表者: 代表取締役社長 土屋尚史
設立 : 2011年9月1日
資本金: 9億650万円(資本準備金を含む)
所在地:東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷south 2F
事業 : UI設計・デザイン、Webサービス開発
URL :https://goodpatch.com/ja/
Facebook : https://www.facebook.com/goodpatch
Twitter :https://twitter.com/GoodpatchTokyo
お問い合わせ先:info@goodpatch.com
株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋 尚史、以下Goodpatch)は、より事業成長を加速させ、企業価値向上を図るため株式会社PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己氏が社外取締役に就任したことをお知らせいたします。
新体制となったGoodpatchは、今後もハートを揺さぶるデザインで世界を前進させるデザインカンパニーを目指し邁進してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-655146-1.jpg ]
■就任の背景ー「人の心を揺さぶる」ことを目指す両社の思想が一致
今後、機能的価値から情緒的価値が重要になっていく社会において、お互いの思想が融合することにより経営を牽引できるという考えのもと、今回の就任に至りました。
グッドパッチは「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンを、PR TIMESは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」というミッションを掲げており、「人の心を揺さぶる」という情緒的価値に重きを置いた両社の思想が一致しました。
グッドパッチの持つ、解釈の余地のあるストーリーを重視しより良いユーザ体験を実現するデザインの力と、PR TIMESの持つ話者自身によって語られる物語「ナラティブ(*1)」の概念を紡ぐことにより、より強固な経営体制を実現し、社会的な課題を解決していくことを目指します。
(*1…ナレーションやナレーターと同じ語源。ナラティブは話者自身によって語られ、読者と対話的に共有される物語を指す。)
PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己(左)とグッドパッチ 代表取締役社長 土屋尚史(右)が語る提携の経緯はこちらをご覧ください。
7年を経て紡がれるストーリー。PR TIMES代表 山口さんがGoodpatch社外取締役に就任するまで https://goodpatch.com/blog/outsidedirecor-story/
[画像2: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-783351-2.jpg ]
■株式会社PR TIMES 代表取締役社長の山口 拓己氏について
[画像3: https://prtimes.jp/i/8880/52/resize/d8880-52-254613-3.jpg ]
プロフィール
1974年、愛知県豊橋市出身。東京理科大学を卒業後、山一証券に入社。アビームコンサルティング等を経て2006年に株式会社ベクトルに入社、取締役CFOに就任。2007年にプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を立ち上げ、株式会社PR TIMES代表取締役社長に就任(現職)。売上高は事業開始以来12期連続で25%超の成長を続け、2016年3月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場。PR TIMESは国内上場企業の38%以上が導入、利用企業社数は35,000社を突破(2020年1月)。
<山口 拓己氏のコメント>
グッドパッチさんは成長産業であるソフトウェアのUI/UXデザインに特化して、強い存在感を放っています。他に類を見ない企業文化を根差した組織づくりでも注目を集める存在です。
デザインは日本の産業発展に不可欠です。土屋さんはデザインの力で社会を大きく前進させてくれると思います。
グッドパッチさんがどこまで成長しようとも、さらに野心的な目標を設定し続け、土屋さんがアクセルを踏み続けるように、社外取締役としてサポートしてまいります。
<グッドパッチ 代表取締役社長 土屋尚史のコメント>
グッドパッチを創業期から知り、過去にプロジェクトもご一緒した山口さんに今回、社外取締役として経営に参画していただけることを非常に嬉しく思っております。創業から9年で東証マザーズに上場し、経営者として私よりも常に前を走っている山口さんに知見をいただきながら、経営力の強化に努めていきたいと思っています。
■Goodpatchについて
Goodpatchは、UI/UXデザインに強みをもつデザインカンパニーです。デザインパートナー事業では、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。自社プロダクト事業としてプロトタイピングツール「Prott」(https://prottapp.com/ja/)、デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」(https://redesigner.jp/)を提供し、デザインの価値向上を目指しています。
https://goodpatch.com/ja/
【株式会社グッドパッチの会社概要】
会社名: 株式会社グッドパッチ
代表者: 代表取締役社長 土屋尚史
設立 : 2011年9月1日
資本金: 9億650万円(資本準備金を含む)
所在地:東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷south 2F
事業 : UI設計・デザイン、Webサービス開発
URL :https://goodpatch.com/ja/
Facebook : https://www.facebook.com/goodpatch
Twitter :https://twitter.com/GoodpatchTokyo
お問い合わせ先:info@goodpatch.com