【WebメディアSELECK 新着記事】「見込み顧客」という資産を最大化!マーケティング自動化が導くBtoB営業の新しい形
[15/10/14]
提供元:PRTIMES
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リレーションズ株式会社が運営する「SELECK」は、200社以上の企業が参加するビジネスライブラリです。
全てのビジネスパーソンが、様々な課題解決の方法に出会える場所を目指しています。
通常であれば表に出ることのない「企業の知」をはじめとした、SELECKにしかないオリジナルコンテンツが日々投稿されます。
10/13(火)の新着インタビューです。
===
Webサイト・ブログへの訪問や問い合わせ、セミナーなど、企業が見込み顧客と接触するポイントは数多く存在する。しかし、そこで獲得したデータを適切に管理し、施策を打つことができている企業の数は多くはない。
株式会社ガイアックスでは、BtoB企業のマーケティング支援事業において「INBOUND marketing blog」の運営やノウハウ資料の提供により、月間100件以上の見込み顧客のデータを獲得している。しかし以前は、そのように獲得したデータを活かすための十分なアクションを取ることができていなかったという。そこで同社の栗原 康太さんが導入したのが、見込み顧客の管理・育成を自動化できる「シャノンマーケティングプラットフォーム」だ。導入後、どのようにマーケティング活動が変わったのかについて、詳しいお話を伺った。
インタビュー本文はこちらです。
https://seleck.cc/article/228
[画像: http://prtimes.jp/i/9682/52/resize/d9682-52-657548-1.jpg ]
全てのビジネスパーソンが、様々な課題解決の方法に出会える場所を目指しています。
通常であれば表に出ることのない「企業の知」をはじめとした、SELECKにしかないオリジナルコンテンツが日々投稿されます。
10/13(火)の新着インタビューです。
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Webサイト・ブログへの訪問や問い合わせ、セミナーなど、企業が見込み顧客と接触するポイントは数多く存在する。しかし、そこで獲得したデータを適切に管理し、施策を打つことができている企業の数は多くはない。
株式会社ガイアックスでは、BtoB企業のマーケティング支援事業において「INBOUND marketing blog」の運営やノウハウ資料の提供により、月間100件以上の見込み顧客のデータを獲得している。しかし以前は、そのように獲得したデータを活かすための十分なアクションを取ることができていなかったという。そこで同社の栗原 康太さんが導入したのが、見込み顧客の管理・育成を自動化できる「シャノンマーケティングプラットフォーム」だ。導入後、どのようにマーケティング活動が変わったのかについて、詳しいお話を伺った。
インタビュー本文はこちらです。
https://seleck.cc/article/228
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