「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 大阪 (第12回)」開催のお知らせ
[18/07/11]
提供元:PRTIMES
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〜コンタクトセンター業界における西日本最大級のイベント開催決定〜
注目企業による最新製品・サービスの紹介、製品導入の効果事例やセンター運営の秘訣を紹介するセミナープログラムなど、多数のコンテンツで開催!
株式会社リックテレコム 「月刊コールセンタージャパン」(東京都文京区)、UBMジャパン株式会社 (東京都千代田区) は2019年5月29日(水)・30日(木)に、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 大阪 (第12回) 」をマイドームおおさかで開催する。
コンタクトセンター、カスタマーサポート、お客様相談室などの業務向けに、多数の企業が最新の製品・サービスを紹介する展示会と、研修講座を含めた多数のセミナープログラムで開催。
前回(2018年)開催では不変の課題である「人材」、近年注目されている「AI」をテーマに掲げた基調講演、「クレーム対応」、「マネジメント」を題材とした特別講演、未来のあるべき姿を描く「5年後のコンタクトセンター研究会中間報告」、初のテーマとなる「RPAセミナー」などを実施。また、展示会場ではクラウドサービス、分析ツール、AI(人工知能)、RPAに関連した製品など来場者の課題を解決へと導く様々な内容の商材が展開された。
次回(2019年)開催も引き続き展示会場では多数の出展企業が参加を予定しており、セミナープログラムは研修講座を含め現場担当者、マネージャー、センター長など、各役割に適した様々なテーマでの実施を予定している。
コンタクトセンター業界だけでなく、ビジネス全般で「人材不足」が課題となる結果、「業務自動化」を期待できるAIやRPAなどへのニーズが高まっている。しかしその一方で、最新のテクノロジーを使いこなす人材が不足している状況や、「高付加価値なサービス」を提供できる(=機械、ロボットでは提供できない)スキルを持つ人材育成も大きな課題となっている。
本イベントは業界が抱える課題の抽出、課題解決への道、業界全体の活性化と更なる発展を掲げ、西日本最大都市である大阪から情報を発信します。
≪開催概要≫=======================================================
【名 称】 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2019 in 大阪 (第12回)
【同時開催】 イーコマースフェア2019大阪 (第9回)
【会 期】 2019年5月29日(水)・30日(木) 実践研修講座は5月28日(火)〜30日(木)
【会 場】 マイドームおおさか、大阪商工会議所
【主 催】 株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社
【後 援】 日本コールセンター協会(CCAJ)、企業情報化協会、HDI-Japan、ASP・SaaS・IoTクラウドコンソーシアム、日本コンタクトセンター教育検定協会、
【出展社数】 60社(予定)
【来場者数】 2,800名(見込み) ※同時開催展との合計は5,000名
<開催プログラム(予定を含む)>
展示会、ニューテクノロジーゾーン、
基調講演、特別講演、事例&ソリューションセミナー、ワークショップ、
5年後のコンタクトセンター研究会成果報告、プライベートセミナー、実践研修講座
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注目企業による最新製品・サービスの紹介、製品導入の効果事例やセンター運営の秘訣を紹介するセミナープログラムなど、多数のコンテンツで開催!
株式会社リックテレコム 「月刊コールセンタージャパン」(東京都文京区)、UBMジャパン株式会社 (東京都千代田区) は2019年5月29日(水)・30日(木)に、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 大阪 (第12回) 」をマイドームおおさかで開催する。
コンタクトセンター、カスタマーサポート、お客様相談室などの業務向けに、多数の企業が最新の製品・サービスを紹介する展示会と、研修講座を含めた多数のセミナープログラムで開催。
前回(2018年)開催では不変の課題である「人材」、近年注目されている「AI」をテーマに掲げた基調講演、「クレーム対応」、「マネジメント」を題材とした特別講演、未来のあるべき姿を描く「5年後のコンタクトセンター研究会中間報告」、初のテーマとなる「RPAセミナー」などを実施。また、展示会場ではクラウドサービス、分析ツール、AI(人工知能)、RPAに関連した製品など来場者の課題を解決へと導く様々な内容の商材が展開された。
次回(2019年)開催も引き続き展示会場では多数の出展企業が参加を予定しており、セミナープログラムは研修講座を含め現場担当者、マネージャー、センター長など、各役割に適した様々なテーマでの実施を予定している。
コンタクトセンター業界だけでなく、ビジネス全般で「人材不足」が課題となる結果、「業務自動化」を期待できるAIやRPAなどへのニーズが高まっている。しかしその一方で、最新のテクノロジーを使いこなす人材が不足している状況や、「高付加価値なサービス」を提供できる(=機械、ロボットでは提供できない)スキルを持つ人材育成も大きな課題となっている。
本イベントは業界が抱える課題の抽出、課題解決への道、業界全体の活性化と更なる発展を掲げ、西日本最大都市である大阪から情報を発信します。
≪開催概要≫=======================================================
【名 称】 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2019 in 大阪 (第12回)
【同時開催】 イーコマースフェア2019大阪 (第9回)
【会 期】 2019年5月29日(水)・30日(木) 実践研修講座は5月28日(火)〜30日(木)
【会 場】 マイドームおおさか、大阪商工会議所
【主 催】 株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社
【後 援】 日本コールセンター協会(CCAJ)、企業情報化協会、HDI-Japan、ASP・SaaS・IoTクラウドコンソーシアム、日本コンタクトセンター教育検定協会、
【出展社数】 60社(予定)
【来場者数】 2,800名(見込み) ※同時開催展との合計は5,000名
<開催プログラム(予定を含む)>
展示会、ニューテクノロジーゾーン、
基調講演、特別講演、事例&ソリューションセミナー、ワークショップ、
5年後のコンタクトセンター研究会成果報告、プライベートセミナー、実践研修講座
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