サイバー・バズが展開するSNSマーケティングパートナープログラムにて、第4弾は女性メディア『4MEEE』と連携開始。
[22/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜インフルエンサーとメディアのデータを掛け合わせた高効率なレコメンド配信やPinterestデータ連携広告プログラムが登場〜
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、当社で展開している「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」にて、第4弾は女性向けメディア『4MEEE(フォーミー)』(https://4meee.com/)を運営する4MEEE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:尾久一也)と連携開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-1ec42f7d72712cb43f98-0.jpg ]
■第4弾は女性向けメディア『4MEEE(フォーミー)』と連携開始
第4弾として恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン『4MEEE』(https://4meee.com/)と連携いたします。『4MEEE』はアラサー女性向けメディアでは最大規模※のリーチを獲得しており、WEB、SNSの双方からファッション・ビューティー・恋愛・ウェディング・ライフスタイル・グルメなど広く情報を発信し、多くのアラサー女性にリーチしています。
※月間総リーチ数 約4155.6万リーチ。2022年10月時点
<取り組み概要>
1.インフルエンサータイアップと独自のオーディエンスデータを活用した高効率なレコメンド配信
サードパーティーCookieへの規制や、SNS上での情報収集が主流となり従来手法(Outbrain, popIn等)の広告効果が減少している中で、当社が保有する独自の大量のインフルエンサーインサイトデータと、『4MEEE』アカウントのオーディエンスデータを連携させ、高効率なレコメンド配信をご提供可能に。
▼メニュー詳細
STEP1:当社インフルエンサーネットワーク「NINARY」に所属する影響力が高いインフルエンサーを起用しInstagramにてPR投稿を実施
STEP2:当社独自のデータを活用しインフルエンサー投稿を使った広告配信を実施
STEP3:『4MEEE』で関連記事を作成し、広告からその記事への遷移を図る
STEP4:遷移先の『4MEEE』記事から購入ページへ誘導
[画像2: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-fea3f34d2ded99fb6b7e-1.jpg ]
2.サイバー・バズが提供するPinterest広告運用に『4MEEE』Pinterestアカウントのオーディエンスデータが活用可能に
2022年6月より日本において「Pinterestアド」の提供が開始され、当社ではいち早く専任の広告運用チームを設置。これまでに培った企業アカウント運用のナレッジを活かし、Pinterestアドの運用支援やクリエイティブ制作を一気通貫でご提供しています。その当社が提供するPinterest広告運用サービスにて、月間表示回数1,000万回を超える『4MEEE』Pinterestアカウントのオーディエンスデータを活用することが可能となり、より効果的な広告配信が可能となりました。
※当社グループは、ソーシャルメディアマーケティング事業を通じて取得した個人情報を保有しており、「個人情報の保護に関する法律」の規定に則って作成したプライバシーポリシーに沿って管理しております。
■「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」について
「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」とは、メディアやショッピングアプリ、口コミアプリ、クリエイターエージェンシー等と連携し、オリジナル広告商品や共同商品などの開発やデータ連携等を通し、広告主様のSNSマーケティングの活性化及び広告効果改善の支援を行うプログラムです。パートナーとデータを連携させることで、サードパーティーCookieへの規制の中で、ファーストパーティーデータを活用した新たな広告配信手法の精度を高めたり、パートナー企業を含めたソリューションをワンストップで提供することで、マーケティング効果の最大化を図ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-ee33aaeb8ea36a783b50-3.jpg ]
■当社インフルエンサーネットワーク「NINARY」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-b6dab70160bb48bc67b8-4.png ]
URL:https://ninary.jp/
Instagramや、Twitterなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制の会員サービスです。フォロワー属性などのインサイトデータや過去の案件実績をもとに、データを活用したターゲットへの効率的なアプローチが可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。
■4MEEE株式会社 会社概要
社名:4MEEE株式会社(https://4meee.jp/)
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者:尾久 一也
事業内容:メディアサービス
関連会社:株式会社インタースペース
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-8fe59db48485fb9d9028-2.png ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、当社で展開している「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」にて、第4弾は女性向けメディア『4MEEE(フォーミー)』(https://4meee.com/)を運営する4MEEE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:尾久一也)と連携開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-1ec42f7d72712cb43f98-0.jpg ]
■第4弾は女性向けメディア『4MEEE(フォーミー)』と連携開始
第4弾として恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン『4MEEE』(https://4meee.com/)と連携いたします。『4MEEE』はアラサー女性向けメディアでは最大規模※のリーチを獲得しており、WEB、SNSの双方からファッション・ビューティー・恋愛・ウェディング・ライフスタイル・グルメなど広く情報を発信し、多くのアラサー女性にリーチしています。
※月間総リーチ数 約4155.6万リーチ。2022年10月時点
<取り組み概要>
1.インフルエンサータイアップと独自のオーディエンスデータを活用した高効率なレコメンド配信
サードパーティーCookieへの規制や、SNS上での情報収集が主流となり従来手法(Outbrain, popIn等)の広告効果が減少している中で、当社が保有する独自の大量のインフルエンサーインサイトデータと、『4MEEE』アカウントのオーディエンスデータを連携させ、高効率なレコメンド配信をご提供可能に。
▼メニュー詳細
STEP1:当社インフルエンサーネットワーク「NINARY」に所属する影響力が高いインフルエンサーを起用しInstagramにてPR投稿を実施
STEP2:当社独自のデータを活用しインフルエンサー投稿を使った広告配信を実施
STEP3:『4MEEE』で関連記事を作成し、広告からその記事への遷移を図る
STEP4:遷移先の『4MEEE』記事から購入ページへ誘導
[画像2: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-fea3f34d2ded99fb6b7e-1.jpg ]
2.サイバー・バズが提供するPinterest広告運用に『4MEEE』Pinterestアカウントのオーディエンスデータが活用可能に
2022年6月より日本において「Pinterestアド」の提供が開始され、当社ではいち早く専任の広告運用チームを設置。これまでに培った企業アカウント運用のナレッジを活かし、Pinterestアドの運用支援やクリエイティブ制作を一気通貫でご提供しています。その当社が提供するPinterest広告運用サービスにて、月間表示回数1,000万回を超える『4MEEE』Pinterestアカウントのオーディエンスデータを活用することが可能となり、より効果的な広告配信が可能となりました。
※当社グループは、ソーシャルメディアマーケティング事業を通じて取得した個人情報を保有しており、「個人情報の保護に関する法律」の規定に則って作成したプライバシーポリシーに沿って管理しております。
■「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」について
「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」とは、メディアやショッピングアプリ、口コミアプリ、クリエイターエージェンシー等と連携し、オリジナル広告商品や共同商品などの開発やデータ連携等を通し、広告主様のSNSマーケティングの活性化及び広告効果改善の支援を行うプログラムです。パートナーとデータを連携させることで、サードパーティーCookieへの規制の中で、ファーストパーティーデータを活用した新たな広告配信手法の精度を高めたり、パートナー企業を含めたソリューションをワンストップで提供することで、マーケティング効果の最大化を図ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-ee33aaeb8ea36a783b50-3.jpg ]
■当社インフルエンサーネットワーク「NINARY」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-b6dab70160bb48bc67b8-4.png ]
URL:https://ninary.jp/
Instagramや、Twitterなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制の会員サービスです。フォロワー属性などのインサイトデータや過去の案件実績をもとに、データを活用したターゲットへの効率的なアプローチが可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。
■4MEEE株式会社 会社概要
社名:4MEEE株式会社(https://4meee.jp/)
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者:尾久 一也
事業内容:メディアサービス
関連会社:株式会社インタースペース
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/13256/52/resize/d13256-52-8fe59db48485fb9d9028-2.png ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。