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森三中の新聞広告が共感できると話題!ゼスプリキウイ 「ヘルシーは楽しもう」キャンペーン2020年7月24日(金)よりスタート

開始3日間でインスタグラムやツイッターで50万件以上の参加!




[画像1: https://prtimes.jp/i/15230/52/resize/d15230-52-301598-0.jpg ]



ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、話題のテレビCM「好きなことを楽しみながら」篇に続き、2020年7月24日(金)より森三中を起用した「ヘルシーは楽しもう」キャンペーンを開始しました。コンセプトは、難しいというイメージがある「健康的な生活」を、誰もが楽しめるものに変えていくこと。森三中と一緒にキウイブラザーズが健康について考える新聞広告やウェブサイトの他、インスタグラムで自分の好きなヘルシーを紹介できる「ARフィルター」やツイッターで健康に関する「究極の選択」に回答できるカンバセーショナルカードをローンチしました。
24日(金)の新聞広告出稿直後からキャンペーンは話題となり、開始からたったの3日間で参加は50万件以上となっただけでなく、キウイブラザーズのぬいぐるみが当たるキャンペーンへの応募は16万件以上が集まっており、すでにゼスプリ史上最高記録を更新いたしました。

話題のテレビCMは好感度で第1位を獲得
2020年5月4日(月)にオンエアを開始したテレビCM「好きなことを楽しみながら」篇は、緊急事態宣言下における自粛ムードの中、無理をしない姿勢に共感した多くの人たちから賛同の声が集まりました。CM総合研究所が実施した作品別CM好感度調査では、2020年5月度、6月度および7月前期において総合1位となりました。

森三中と共演!新聞広告を掲出
新聞広告は、読売・朝日・毎日・日経・産経新聞に掲載される15段広告の3回シリーズとなっています。初回の24日(金)は、スポーツの日に合わせて、キウイブラザーズと森三中の大島さんが運動と健康について考える内容。第2回目の26日(日)は、親子の日に合わせて、村上さんが家族と健康について語ります。最終回は、8月4日(火)を予定しており、栄養の日に合わせて、黒沢さんがダイエットについての体験談を紹介します。広告掲載の直後から、そのかわいらしいデザインと共感を呼ぶメッセージへ賛同の声が集まり、ツイッターのリツイートやライク、コメントはすでに累計1万件以上となりました。

■7月24日(金)掲載「ジムに、子どもはいない。」


[画像2: https://prtimes.jp/i/15230/52/resize/d15230-52-677291-1.jpg ]


おやおや、こんなところに森三中の大島さん。
健康のためにと、苦手なランニングマシンに挑戦中。
すると、何か耳元でささやかれたような気がしました。
「好きなことなら、長続きするよ。」
彼女は気づくのです。
かけっこも、ボール遊びも、昔は好きでやっていた。
あの頃は、「運動しなきゃ」という気持ちより、
「楽しいから」という気持ちで動いていた。
本日7月24日は、スポーツの日です。
子どもの頃に戻ったように、好きな運動をしてみませんか。
そして、運動のあとは、食事でも健康を楽しもう。
たとえば、甘くて栄養豊富な、
ゼスプリのキウイフルーツをデザートに。

#ヘルシーは楽しもう


■7月26日(日)掲載「手抜きも、愛だ。」

[画像3: https://prtimes.jp/i/15230/52/resize/d15230-52-914866-2.jpg ]

おやおや、こんなところに森三中の村上さん。
家族の健康のためにと、日々の料理にお疲れ気味。
すると、何か耳元でささやかれたような気がしました。
「好きなことなら、長続きするよ。」
彼女は気づくのです。
ついつい、頑張りすぎていた。
本当は、自分が笑顔でやれる範囲のことを、
ほどほどにやるくらいが、ちょうどいいのだ。
本日7月26日は、親子の日です。
カンタンでヘルシーなおやつを食べながら、
親子の時間を思いっきり楽しんでみませんか。
たとえば、甘くて栄養豊富な、
ゼスプリのキウイフルーツをシェアしよう。

#ヘルシーは楽しもう






■8月4日(火)掲載
(近日公開予定)

参加50万件!応募16万件!デジタルキャンペーン

森三中の新聞広告に合わせて、「ヘルシーは楽しもう」のキャンペーンサイトをローンチ。インスタグラムで使える「ARフィルター」やツイッターで遊べる「#ゼスプリ究極の選択」など、ヘルシーを楽しくするヒントを多数紹介しています。尚、キャンペーン開始からたった3日間で「ARエフェクト」は34万回以上使用され、168万件以上の閲覧を獲得。「#ゼスプリ究極の選択」は14万件以上の回答を獲得しました。
また同時に、消費者向けのプレゼントとして、キウイブラザーズのぬいぐるみが合計600名様に当たるキャンペーンもスタートしました。キャンペーン応募数はすでに16万件を突破。ゼスプリのデジタルキャンペーンにおける最高記録を更新しました。

【概要】
■キャンペーンサイト「ヘルシーは楽しもう」
リンク:https://healthy.zespri.com/

■インスタグラム企画「キウイブラザーズARフィルター」
ARフィルターを使って、いつでもどこでもキウイブラザーズを出現させられます。自分の好きなヘルシーな生活を魅力的にシェアするサポートをおこないます。
リンク:https://www.instagram.com/ar/272450834042187/
[画像4: https://prtimes.jp/i/15230/52/resize/d15230-52-475193-4.png ]


■ツイッター企画「ゼスプリ究極の選択」
カンバセーショナルカードを使って、ヘルシーに関する究極の選択を提示。健康的な食生活について楽しむきっかけを作ります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15230/52/resize/d15230-52-230262-3.png ]


究極の選択1.へのリンク:https://twitter.com/zespri_jp/status/1286452284260589568
究極の選択2.へのリンク:https://twitter.com/zespri_jp/status/1287039910126538758

【プレゼントへの応募期間】
2020年7月24日(金)〜2020年9月3日(木)

【応募方法】
■インスタグラムから応募(抽選で300名様にぬいぐるみが当たる!)
1.@zespri_ jpをフォロー
2.ARキウイブラザーズのエフェクトを使って撮影
3.ストーリーズやタイムラインで 「#ヘルシーは楽しもう」 と「@zespri_ jp」をタグづけして投稿
・ストーリーズから計205名様(毎日5名様)/ウォールから計95名様

■ツイッターから応募(抽選で300名様にぬいぐるみが当たる!)
1.@zespri_ jpをフォロー
2.「#ゼスプリ究極の選択」の答えを選んで投稿
・お題1問につき100名様に当たります/全3問に応募可能です


スタッフリスト

【共通】
Executive Creative Director:田島 恵司(Dentsu)
Creative Director:北田 有一(Dentsu)
Art Director:関戸 貴美子(Dentsu)
Copywriter:木下 舞耶(Dentsu)
Copywriter:小林 麻里奈(Dentsu)
Designer:後藤 和也(Plug)
Creative Producer:高橋 準也(Dentsu Creative Force)
Account Supervisor:吉田 勝実(Dentsu)
Account Executive:甲野 さくら(Dentsu)
Account Executive:顧 穎(Dentsu)
Account Executive:巡 見りえ(Dentsu)
PR Director:大川 淳子(Dentsu)
PR Planner:新宅 亮(Dentsu PR)
PR Planner:長谷川 千佳(Dentsu PR)
Digital Media:杉山 敬紀(Dentsu Digital)
Casting:大杉 陽太(handy)
Casting:北川 伸吾(handy)

【新聞広告】
Photographer:磯部 昭子(Freelance)
Set Designer:中村 桃子(Freelance)
Set Designer:田崎 一己(Nouvelle Vague)
Photo Retoucher:岩沢 美鶴(Freelance)
Producer:佐藤 凌(Amana)
Assistant Producer:阿部 拓斗(Amana)

【デジタル】
Website + AR - Producer:小川 晋作(meet & meet)
Website - Director:佐藤 慧(BIRDMAN)
Website - Art Director:星川 淳哉(BIRDMAN)
Website - Designer:飯田 あかね(BIRDMAN)
Website - Technical Director:山野 京平(BIRDMAN)
Website - Front End Engineer:長澤 十生(KARASU)
Website - Server Side Engineer:河津 佳章(ずんシステム)
Website - Project Manager:山口 佳奈美(meet & meet)
Website - Project Manager:横田 佳祐(BIRDMAN)
AR - Programmer:堀 宏行(汎)
AR - CG Supervisor:小森 啓裕(白組)
AR - CG Technical Supervisor:初鹿 雄太(白組)
AR - Modeling:田仲 森太郎(白組)
AR- Animation:梶川 友明(白組)
AR- Animation:金子 友昭(白組)
AR - Project Manager:遠藤 日奈子(白組)
AR - Producer:樋口 真也(白組)
Movie Ad - Chief Producer:佐々木 竜真(AOI Pro.)
Movie Ad - Producer:徳村 寛樹(AOI Pro.)
Movie Ad - Production Manager:田村 香織(AOI Pro.)
Movie Ad - Production Manager:工藤 優史(AOI Pro.)
Movie Ad - Director:浅野 陽子(AOI Pro.)
Movie Ad - Editor:富安 梨紗(Capra)
Movie Ad - Editor:神原 一馬(Capra)
Movie Ad - Casting:永田 有沙(AOI Pro.)


<一般からのお問い合わせ先>
ゼスプリお客様相談室
TEL:0120-171491受付時間9時〜17時 土日祝日、年末年始除く
メール:info.japan@zespri.com


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