住宅にもカルチャーを!「LIFE LABEL」がついに、雑誌「POPEYE」と規格住宅を開発!2021年冬発売開始予定。
[21/02/09]
提供元:PRTIMES
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POPEYEならではの視点で”家”を考える、新プロジェクトが始動!
規格住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、シティボーイのためのファッション&カルチャー誌『POPEYE(ポパイ)』と(発行元:株式会社マガジンハウス:東京都中央区)共同で規格住宅商品開発を行うことを発表します。
独自の世界観で多くの読者を魅了し、様々なライフスタイルとカルチャーを作ってきた「POPEYE」が住宅の開発に関わるのは初の試み。発売開始は2021年冬を予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-149816-6.png ]
<背景と目的>
ファッション、音楽、アート、料理、趣味など、私たちが日々触れているものや楽しんでいるもの、憧れているものは全てカルチャーであり、その時代ごとの象徴とも言えます。
LIFE LABELでは“暮らしをもっと楽しむ”ために、住宅を新しいカルチャーにしたいと考えました。
そこで今回は、様々なライフスタイルとカルチャーを生み出し、ジェネラルな好感度と長い歴史を武器に、年齢、性別を超えて幅広い層に支持されている雑誌「POPEYE」とタッグを組み、住宅開発を行うこととなりました。
住宅を新しいカルチャーにすべく、「POPEYE」ならではの視点で“家“についてを考えます。
シンプルなのに必要十分な機能が備わっているスタンダードな住宅でありながら、使い手が好きに楽しめる魅力を備えたプロダクトを開発し、“シンプルな箱を自分らしくアレンジする暮らし方”を提案して参ります。
<商品コンセプト>
「これ、そのままください!」と心から言える家
いわば、家はでっかい家具。
サイズもちょうどよく、収納力も十分で見た目も好み。
カッコいいものにありがちな、不便さや使いにくさについても充分考慮してあって、
まるで、大きめの家具を買うくらいの気持ちで「これください!」と、言える家があったら…と考えたのが、この住宅だ。
普段好んで着ている、なんでもないデニムやスウェット、スニーカーのような“普通にいい”スタンダードを住宅にも。
シンプルなものを自分なりに調えていくのは、楽しい作業だし、
自由に使えるスペースもきちんと残してあるからさ。
<商品詳細>
デザインを担当したのは、家具の製造販売をはじめ、内装デザインやイベントのプロデュース、さらには直営店展開も行うランドスケーププロダクツ。
イメージはアメリカ西海岸の平野に佇むラフな小屋で、
木枠の窓や、土壁のようなニュアンスのある壁を使った、三角屋根が特徴の平屋。
内装にはクラフト感を感じるラワン合板を大胆に採用。
間取りは1LDK +クラフトスペースで、延べ床面積は86.12m2(26.05坪)。
オプションで2Fに1部屋を追加できるプランを検討中。
部屋の中央にはクラフトスペースを設け、読書や音楽を楽しむ趣味部屋としてはもちろん、集中できる作業スペースとしても活用できる。
また、WICや納戸など、収納スペースも豊富に用意。あえて飾りたいアイテムはオープンシェルフに。
モノ持ちにも嬉しい仕様になっている。
さらに、ランドスケーププロダクツがデザインする家具も一部スペックイン予定。
その他、この住宅に合うオリジナル家具も開発中。空間に合ったコーディネートが叶う。
<外観イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-745340-1.jpg ]
(C)Yoshifumi Takeda
<内観イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-175889-2.jpg ]
(C)Yoshifumi Takeda
LIFE LABELブランドサイトにて、開発記事掲載中。
URL :https://popeye.lifelabel.jp/
ワークスペースの拡充やおうち時間の充実など、改めて住環境について考える機会が増えた今。
“ただ住むだけの家”ではなく、“自分のライフスタイルにあった家”に住んでほしい。
暮らしはもっともっと楽しめる、とLIFE LABELは考えます。
1人でも多くの方に、日々の暮らしを楽しんでもらえるよう、今後も同商品の開発を進めて参ります。
<ブランド情報>
【POPEYE(ポパイ)】について
POPEYEは1976年創刊。2021年6月に創刊45周年を迎えます。
創刊号から続くキャッチフレーズ「Magazine for City boys」のもと、ファッションをベースに、新しいライフスタイルやカルチャーを提案。
圧倒的な情報量を詰め込んだ特集ページと、リアルさにこだわったストーリーのあるファッションビジュアルが、感度の高い読者を引き込みます。
創刊:1976年6月
印刷証明付発行部数:86,333部(JMPA 2019年1〜3月)
URL :https://magazineworld.jp/popeye/
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-475431-3.jpg ]
【ランドスケーププロダクツ】について
ランドスケーププロダクツは中原慎一郎を中心に1997年に結成されました。
2000年には渋谷区神宮前にて、のちの旗艦店となる「Playmountain」をオープン(現在は渋谷区千駄ヶ谷にて運営)。
家具の製造販売のみならず、住宅・オフィス・店舗の内装デザイン、直営店展開、さらにはエキシビションやイベントのプロデュース/
ディレクション、編集/出版と活動範囲を広げています。
URL : http://landscape-products.net/
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-853824-4.png ]
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチーム。ZERO-CUBEをはじめとする多くの新築規格住宅商品の提案 に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信しています。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店で同様のサービスを提供。
URL: https://lifelabel.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-143930-5.jpg ]
規格住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、シティボーイのためのファッション&カルチャー誌『POPEYE(ポパイ)』と(発行元:株式会社マガジンハウス:東京都中央区)共同で規格住宅商品開発を行うことを発表します。
独自の世界観で多くの読者を魅了し、様々なライフスタイルとカルチャーを作ってきた「POPEYE」が住宅の開発に関わるのは初の試み。発売開始は2021年冬を予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-149816-6.png ]
<背景と目的>
ファッション、音楽、アート、料理、趣味など、私たちが日々触れているものや楽しんでいるもの、憧れているものは全てカルチャーであり、その時代ごとの象徴とも言えます。
LIFE LABELでは“暮らしをもっと楽しむ”ために、住宅を新しいカルチャーにしたいと考えました。
そこで今回は、様々なライフスタイルとカルチャーを生み出し、ジェネラルな好感度と長い歴史を武器に、年齢、性別を超えて幅広い層に支持されている雑誌「POPEYE」とタッグを組み、住宅開発を行うこととなりました。
住宅を新しいカルチャーにすべく、「POPEYE」ならではの視点で“家“についてを考えます。
シンプルなのに必要十分な機能が備わっているスタンダードな住宅でありながら、使い手が好きに楽しめる魅力を備えたプロダクトを開発し、“シンプルな箱を自分らしくアレンジする暮らし方”を提案して参ります。
<商品コンセプト>
「これ、そのままください!」と心から言える家
いわば、家はでっかい家具。
サイズもちょうどよく、収納力も十分で見た目も好み。
カッコいいものにありがちな、不便さや使いにくさについても充分考慮してあって、
まるで、大きめの家具を買うくらいの気持ちで「これください!」と、言える家があったら…と考えたのが、この住宅だ。
普段好んで着ている、なんでもないデニムやスウェット、スニーカーのような“普通にいい”スタンダードを住宅にも。
シンプルなものを自分なりに調えていくのは、楽しい作業だし、
自由に使えるスペースもきちんと残してあるからさ。
<商品詳細>
デザインを担当したのは、家具の製造販売をはじめ、内装デザインやイベントのプロデュース、さらには直営店展開も行うランドスケーププロダクツ。
イメージはアメリカ西海岸の平野に佇むラフな小屋で、
木枠の窓や、土壁のようなニュアンスのある壁を使った、三角屋根が特徴の平屋。
内装にはクラフト感を感じるラワン合板を大胆に採用。
間取りは1LDK +クラフトスペースで、延べ床面積は86.12m2(26.05坪)。
オプションで2Fに1部屋を追加できるプランを検討中。
部屋の中央にはクラフトスペースを設け、読書や音楽を楽しむ趣味部屋としてはもちろん、集中できる作業スペースとしても活用できる。
また、WICや納戸など、収納スペースも豊富に用意。あえて飾りたいアイテムはオープンシェルフに。
モノ持ちにも嬉しい仕様になっている。
さらに、ランドスケーププロダクツがデザインする家具も一部スペックイン予定。
その他、この住宅に合うオリジナル家具も開発中。空間に合ったコーディネートが叶う。
<外観イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-745340-1.jpg ]
(C)Yoshifumi Takeda
<内観イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-175889-2.jpg ]
(C)Yoshifumi Takeda
LIFE LABELブランドサイトにて、開発記事掲載中。
URL :https://popeye.lifelabel.jp/
ワークスペースの拡充やおうち時間の充実など、改めて住環境について考える機会が増えた今。
“ただ住むだけの家”ではなく、“自分のライフスタイルにあった家”に住んでほしい。
暮らしはもっともっと楽しめる、とLIFE LABELは考えます。
1人でも多くの方に、日々の暮らしを楽しんでもらえるよう、今後も同商品の開発を進めて参ります。
<ブランド情報>
【POPEYE(ポパイ)】について
POPEYEは1976年創刊。2021年6月に創刊45周年を迎えます。
創刊号から続くキャッチフレーズ「Magazine for City boys」のもと、ファッションをベースに、新しいライフスタイルやカルチャーを提案。
圧倒的な情報量を詰め込んだ特集ページと、リアルさにこだわったストーリーのあるファッションビジュアルが、感度の高い読者を引き込みます。
創刊:1976年6月
印刷証明付発行部数:86,333部(JMPA 2019年1〜3月)
URL :https://magazineworld.jp/popeye/
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-475431-3.jpg ]
【ランドスケーププロダクツ】について
ランドスケーププロダクツは中原慎一郎を中心に1997年に結成されました。
2000年には渋谷区神宮前にて、のちの旗艦店となる「Playmountain」をオープン(現在は渋谷区千駄ヶ谷にて運営)。
家具の製造販売のみならず、住宅・オフィス・店舗の内装デザイン、直営店展開、さらにはエキシビションやイベントのプロデュース/
ディレクション、編集/出版と活動範囲を広げています。
URL : http://landscape-products.net/
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-853824-4.png ]
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドスローガンに掲げ、 住宅を通してまったく新しい人生の楽しみ方を提案するチーム。ZERO-CUBEをはじめとする多くの新築規格住宅商品の提案 に加えて、日々の暮らしをもっと楽しくするアイテムや情報を発信しています。全国160社以上のLIFE LABEL取扱店で同様のサービスを提供。
URL: https://lifelabel.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/52/resize/d15251-52-143930-5.jpg ]