訪日インバウンドは "押し付け" から " 共感 " の時代へ。インバウンド市場での SNS 活用(訪日外国人向け)を促進するべく、「SNS コンテンツ成功事例」の配布を開始
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
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従来の Facebook から、Instagram を中心としたトレンドの移り変わりにも対応
株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:冨永 重人、吉田 行宏、斉藤 諒、以下「LIFE PEPPER」)は、これまで培った 1,000 社を超える支援実績をもとに、インバウンド市場での SNS 活用(訪日外国人向け)を促進するべく、「インバウンドSNSコンテンツ成功事例」の配布を開始することをお知らせします。
■ リリースの背景
これまで LIFE PEPPER では、「海外向け GDPR チェックリスト」、「海外 WEB サイト図鑑100」など、様々な情報をリリースし、日本企業様のグローバルビジネスの拡大に寄与してまいりました。
現在、訪日インバウンド市場では Before コロナからの市場の変化が起きており、日本企業は対応に追われています。台湾を例に上げると、従来は主要な集客・認知獲得チャネルだった「インフルエンサー(ブロガー 等)」の影響力が減少し、Instagram を中心とした「SNS」の力が急速に伸びています。
参考)【インバウンド消費調査】台湾人女性100名に聞いた、「今回の日本旅行での最も高額な"お買い物"」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000016992.html
[画像: https://prtimes.jp/i/16992/52/resize/d16992-52-041f3aed05b2a7e1b7f7-1.png ]
この時代の変化に対応するべく、インバウンド市場での SNS 活用(訪日外国人向け)に最適な、「インバウンドSNSコンテンツ成功事例」をリリースします。
インバウンドにおける SNS 活用サービスはこちらをご覧ください
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-sns-marketing-service/
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 本成功事例で解決する事業者様の声と解決する課題
SNS の重要性はわかっているものの、どのように対応するべきか決めかねている
自社で取り組みを強化していく方針だが、コンテンツ作りが難しいと感じている
外国語を見るとパニックになってしまう
費用対効果を説明できず、上層部からの稟議がおりない
どうしても短期の効果を求められてしまうので踏み出せない
弊社は月間で 100 社を超える企業様からインバウンドに関してのご相談をいただくなかで上述したようなお声を多くいただきます。今回リリースする事例集では、「コンテンツ課題を抱えている企業様」や、「インバウンド市場における SNS 利用のイメージがつかない企業様」の課題解決を目指します。
インバウンドにおける SNS 活用サービスはこちらをご覧ください
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-sns-marketing-service/
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 資料の構成
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集は、以下の5つのパートで構成されています。
訪日インバウンド市場といえども、SNS 運用に関する基本的な考え方は他市場と大きく変わりません。
SNSコンテンツの質とは?
弊社事例紹介
量と頻度の重要性について
SNS投稿ベストプラクティス考察 ~ インバウンド業界 ~
まとめ
インバウンドにおける SNS 活用サービスはこちらをご覧ください
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-sns-marketing-service/
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 今後の展望
今回のサービスリリースについては、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にてライブ配信予定。さらに、100社の創業と成長支援を目指す学び合いの場「メディアインキュベートアカデミア」や、スポーツビジネスに新たな風を吹き込むB2Bインフルエンサープラットフォーム、SportsInfluence(スポーツインフルエンス)とも連携。
従来のメディアの枠にとらわれず、様々な媒体や団体との連携を行ってまいります。
(参考1)
海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」
https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)
メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html
■ 会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
連絡先:https://lifepepper.co.jp/contact/
株式会社LIFE PEPPER (本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:冨永 重人、吉田 行宏、斉藤 諒、以下「LIFE PEPPER」)は、これまで培った 1,000 社を超える支援実績をもとに、インバウンド市場での SNS 活用(訪日外国人向け)を促進するべく、「インバウンドSNSコンテンツ成功事例」の配布を開始することをお知らせします。
■ リリースの背景
これまで LIFE PEPPER では、「海外向け GDPR チェックリスト」、「海外 WEB サイト図鑑100」など、様々な情報をリリースし、日本企業様のグローバルビジネスの拡大に寄与してまいりました。
現在、訪日インバウンド市場では Before コロナからの市場の変化が起きており、日本企業は対応に追われています。台湾を例に上げると、従来は主要な集客・認知獲得チャネルだった「インフルエンサー(ブロガー 等)」の影響力が減少し、Instagram を中心とした「SNS」の力が急速に伸びています。
参考)【インバウンド消費調査】台湾人女性100名に聞いた、「今回の日本旅行での最も高額な"お買い物"」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000016992.html
[画像: https://prtimes.jp/i/16992/52/resize/d16992-52-041f3aed05b2a7e1b7f7-1.png ]
この時代の変化に対応するべく、インバウンド市場での SNS 活用(訪日外国人向け)に最適な、「インバウンドSNSコンテンツ成功事例」をリリースします。
インバウンドにおける SNS 活用サービスはこちらをご覧ください
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※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 本成功事例で解決する事業者様の声と解決する課題
SNS の重要性はわかっているものの、どのように対応するべきか決めかねている
自社で取り組みを強化していく方針だが、コンテンツ作りが難しいと感じている
外国語を見るとパニックになってしまう
費用対効果を説明できず、上層部からの稟議がおりない
どうしても短期の効果を求められてしまうので踏み出せない
弊社は月間で 100 社を超える企業様からインバウンドに関してのご相談をいただくなかで上述したようなお声を多くいただきます。今回リリースする事例集では、「コンテンツ課題を抱えている企業様」や、「インバウンド市場における SNS 利用のイメージがつかない企業様」の課題解決を目指します。
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■ 資料の構成
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集は、以下の5つのパートで構成されています。
訪日インバウンド市場といえども、SNS 運用に関する基本的な考え方は他市場と大きく変わりません。
SNSコンテンツの質とは?
弊社事例紹介
量と頻度の重要性について
SNS投稿ベストプラクティス考察 ~ インバウンド業界 ~
まとめ
インバウンドにおける SNS 活用サービスはこちらをご覧ください
https://lifepepper.co.jp/inbound/inbound-sns-marketing-service/
インバウンドSNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 今後の展望
今回のサービスリリースについては、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にてライブ配信予定。さらに、100社の創業と成長支援を目指す学び合いの場「メディアインキュベートアカデミア」や、スポーツビジネスに新たな風を吹き込むB2Bインフルエンサープラットフォーム、SportsInfluence(スポーツインフルエンス)とも連携。
従来のメディアの枠にとらわれず、様々な媒体や団体との連携を行ってまいります。
(参考1)
海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」
https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)
メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html
■ 会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
連絡先:https://lifepepper.co.jp/contact/