このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

《イベントレポート》横浜流星さん登壇 コンタクトのアイシティ「hoyaONE」 新CM発表会

昔は苦手だったクルンと上がっている“まつ毛”が今ではチャームポイントに。

コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を事業展開するHOYA株式会社 アイケアカンパニー(事業所在地:東京都中野区)は、俳優の横浜流星さんが出演する、ワンデーコンタクトレンズ「hoyaONE(ホヤワン)」シリーズ3商品の新TVCM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇の完成を記念し、2月28日(火)に日本橋ホールにて『コンタクトのアイシティ「hoyaONE」新CM発表会』を開催しました。
当日は、HOYA株式会社 アイケアカンパニーCMO 高野恵による商品説明や事業戦略、今後の展望などを発表したほか、新CMをお披露目。そして、新CMに出演する俳優の横浜流星さんをゲストに迎え、新CMの感想や、CMに関するテーマについてお話ししていただきました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22868/52/resize/d22868-52-69f776a60e213b74955b-0.png ]




横浜流星さん出演 新TVCM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇を初上映

イベントでは、ワンデーコンタクトレンズ「hoyaONE(ホヤワン)」シリーズ3商品の新TVCM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇の上映が行われました。本CMは、リラックスしている横浜さんの美しい目元が印象的なCMです。朝日を浴びながら、気持ち良さそうに悠然と遠くを見つめる横浜さんですが、実は「hoyaONE」のビルボードの上でリラックスしていた、というギャップも見どころのひとつです。着けていることを忘れてしまうかのような“素肌感※”の「ヌーディー・レンズ※」は、どんな状況であっても、気持ち良く・リラックスできるレンズであることを表現しました。

上映が終わると、MCの呼び込みで横浜流星さんがステージに登場しました。

※ 装用感・見え方には個人差があります。


横浜流星さんが新CMの撮影エピソードを語る

新CMの放映後、ステージに登場した横浜流星さんは用意された巨大なhoyaONEのパッケージをバックに、CM撮影のエピソードや感想をお話ししました。完成したCMを見て横浜さんは「今改めてみて商品の魅力が伝わる素敵なCMに仕上げいただけて、すごく嬉しいです。すごく壮大な感じになっていましたね。」とコメント。KVについては「こんなに自分の顔をドアップで見ることはないので、圧倒されてますし、照れ臭いですね。」と照れ笑いを浮かべました。チャームポイントは?と聞かれると、「特徴のない顔ですかね。」と驚きの発言がありつつ、「上がっているまつ毛ですかね。」と回答。「昔はこの目が好きではなかったんです。ですが、今こうやって褒めていただけたりすることが嬉しくて、最初は苦手だったところですが、今ではチャームポイントに変わってきているなと思っています。」と語りました。
さらに、CMにも出てくる巨大パッケージについては「初めて現場でみた時には、すごく大きくて驚きましたね。ここでリラックスするのかと少し驚きました。」とコメントしつつ、今回のCMの見どころを聞かれると「リラックス加減と、リラックスしている場所とのギャップです。またコンタクトのCMなので目に意識を集中して撮影したので、そこが見どころです」と語りました。


横浜流星さん起用理由は「目に強い意志と力強さを感じられるため」


[画像2: https://prtimes.jp/i/22868/52/resize/d22868-52-0224eaeb68d1419e42bb-1.png ]

会の冒頭ではHOYA株式会社 アイケアカンパニーCMO 高野恵より、ご挨拶があり、今回の新CMのコンセプトを紹介し、横浜流星さんの起用理由を語りました。「hoyaONEという商品の、着けた時の心地よさという機能をお客様に伝える事だけでなく、お客様にとって特別な存在になり、長く愛される商品に育てたいという思いを込めて、今回の新CMを打ち出すことといたしました。そして、横浜流星さんを起用した理由として「hoyaONEのコンセプトである『世界はもっと美しい』を背負える人物として、男性でありながら吸い込まれるような美しさを持ち、目に強い意志と力強さを感じる横浜流星さんにお願いをいたしました。横浜さんにご出演頂くことで、一人でも多くの方に興味と関心を持って貰い、多様なライフスタイルに合うコンタクトレンズ「hoyaONE」を手にとっていただくきっかけになればと願っています。」と語りました。
そして、HOYA株式会社 アイケアカンパニーが事業展開するコンタクトレンズ専門店「アイシティ」が今年で50周年を迎えることに触れ、これまでの歩みや取り組みについて紹介。hoyaONEについては、「これからの時代を担う若い世代の共感と支持をどう獲得するかを考え、開発に取り組んでまいりました。」と開発背景について説明し、これまでに発売された商品ラインナップが「流行を取り入れた一過性のブランドとしてではなく、世代を超えて長く愛される特別にブランドになることを目指してまいります。」と抱負を述べました。


役作りで大事にしていることは、「演じる」ではなくその人物として「生きること」


[画像3: https://prtimes.jp/i/22868/52/resize/d22868-52-3e148a0135dd9cf64210-2.png ]

現在、『巌流島』の舞台に出演中の横浜さん。CM撮影時は舞台稽古の真っ最中だったため、MCから、舞台中とCM撮影時の、対照的なそれぞれのキャラクターの違いについて聞かれると、「同時期に作品を並行して進めるのは精神的にも体力的にも大変なのですが、今回のCMは役柄というよりは“自分”なので、舞台で演じている役の“武蔵”とは切り離して、リラックスして撮影できました。」
CMでのリラックスしている表情は、「友人と会っていたり、自然あふれるところに行って癒されていたり、お風呂に入っている時などの表情に近いかなと思います。」とコメント。
役作りについてのこだわりを聞かれると、「“演じる”ではなく”生きよう”と思っています。そこは大事にしていますね。どうしても“自分”ではあるんですが、ちゃんとその人物としてその人生を生きられるように、というのは意識しています。そのためには、その人物のことを誰よりも愛し、理解し、その人物としてその世界で生きていこう、という風にしているので、作品に入っている時などは実生活でも引っ張られたりもしますね。」と語りました。


舞台が終わったら、友人たちと自然豊かなところに行って温泉に入りたい

様々なサイズのhoyaONEパッケージを用いたトークの場面では、特大パッケージに加えて大・中・小の3つのhoyaONEパッケージが登場。パッケージの中に、横浜さんに聞きたい質問が書かれているカードが入っており、横浜さんご自身に取り出していただく形で、様々なエピソードを伺う3つのパネルトークを行いました。
まず最初に小サイズのパッケージから「疲れを癒す為にしたい事は?」という質問カードを引いた横浜さんは「自然豊かなところに行って、綺麗な空気を吸って温泉に行ってゆっくりと過ごしたいです。山を見てリラックスしたいです。」と、笑顔でコメント。

続いて、中サイズのパッケージから取り出した「リラックスする為に買いたい物は?」という質問に対しては
「今舞台をやっていて、疲労がすごく溜まるので“マッサージガン”ですかね。今、1つ持っているんですが、もう少し良いものを買いたいですね。共演者の皆さんも持っていて、いいなと思っていて。流石に共演者の方に借りられないので(笑)自分で買いたいなと思っています。」とコメント。
「今の舞台は立ち回りが多く、専属のマッサージ師さんがいて毎日欠かさずほぐしてくださり、なんとか次の日に疲労を残さないようにはしていますが、マッサージガンは買ってみたいです。」と笑顔で語りました。
「空手をやってきて実践的に使える筋肉をつけているつもりですが、立ち回りをするためには足腰がとても重要なので、足腰を今強化しているところです。最近は引き締まった感じになったかな。」と語りました。

最後に、大サイズのパッケージに入っていた質問カードには「舞台が終わったらしてみたいことは?」という内容が。
これについて、横浜さんは「舞台は3月末まであるので、残り1ヶ月ほど。まだ金沢にしか行っていないですが、普段行けないところに行って美味しいもの食べたり、その地方の景色をみたり空気を吸ったりしたいです。舞台が終わったら友人に会って、のんびりしたいなと思います。1月からずっと会えていないので高校時代の友人や、役者仲間に会ってリラックスしたいです。
友人に会えたら、やっぱり自然豊かなところに行って、みんなで温泉に行きたいですね。温泉が大好きなのですが、舞台で地方に行く時はまだいけていないので、長い公演の時は良いところを探して行ってみたいなと思います。」と語りました。


プロフィール

横浜 流星
1996年生まれ、神奈川県出身。2011年俳優デビュー。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が話題を呼び、以降、多くの作品に出演。
昨年はTBS×ハリウッド共同制作ドラマ『DCU』、Netflix独占配信ドラマ『新聞記者』、主演映画『嘘喰い』、映画『流浪の月』、主演映画『アキラとあきら』、『線は、僕を描く』に出演。「第46回日本アカデミー賞」優秀助演男優賞、「第47回報知映画賞」助演男優賞、「第4回アジアコンテンツアワード」<ニューカマー賞>、「第14回TAMA映画賞」最優秀新進男優賞を受賞。主演舞台『巌流島』が上演中、さらに映画『ヴィレッジ』、『春に散る』の主演作公開が控えている。


新TVCM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇

タイトル :「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇
出演 :横浜流星さん
放送開始 :2023年3月1日(水)〜
放送エリア :関東、関西、中京、ほか
YouTube :https://youtu.be/ppQOcrgVdNA


アイシティ プライベートブランド「hoyaONE」


[画像4: https://prtimes.jp/i/22868/52/resize/d22868-52-071388afc4628d4b4b32-3.jpg ]


HOYAの創業から80余年。アイシティがコンタクトレンズの販売を始めて約50年。
HOYAとアイシティがこれまで蓄積した技術やノウハウ、お客様の声を結集したアイシティのプライベートブランドが「hoyaONE」です。お客様の瞳のために、機能にこだわった「hoyaONE comfort」「hoyaONE PREMIUM」「hoyaONE treasured」3つの商品ラインアップを揃えました。
また、パッケージのデザイン開発にもこだわり、人と環境に優しいデザインを目指し、目にするものができる限り人にストレスを与えないことに配慮しました。目にいい配色、整理された情報、森林環境に配慮した紙など、徹底的に「優しい」にこだわりました。

販売名:ホヤワン コンフォート/承認番号:22100BZX00759A0  
販売名:ホヤワン プレミアム/承認番号:22700BZX00320A02 
販売名:ホヤワン トレジャード/承認番号:30400BZX00234A01

商品について、詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://www.eyecity.jp/lp/hoyaone/

■ コンタクトレンズの使用でご注意いただきたいこと
- コンタクトレンズは目に直接装用する高度管理医療機器です。必ず眼科医の検査、処方を受けてお求めください。
- コンタクトレンズをご使用の前には、必ず添付文書をよく読み、表現や内容で分からないところがあれば必ず眼科医に相談し、よく確認してからご使用ください。

■ 特にご注意いただきたいこと(1日使い捨てレンズ)
- レンズの使用期間(医師から指示された装用時間、レンズの有効期限)を必ず守ってください。
- 一度目からはずしたら、再使用しないでください。
- 装用時間を正しくお守りください。
- 取扱方法を守り、正しく使用してください。
- 定期検査は必ず受けてください。
- 異常を感じたら直ちに眼科を受診してください。
- 破損などの不具合があるレンズは絶対に使用しないでください。
※紫外線吸収剤を配合したコンタクトレンズはUV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。
また、瞳に入るすべての紫外線をカットするわけではありません。


HOYA株式会社 アイケアカンパニー


[画像5: https://prtimes.jp/i/22868/52/resize/d22868-52-97930f634ad1c9e4c62a-4.png ]

「ライフケア」「情報・通信」の分野で、国内外トップクラスのシェアを多数持つHOYA株式会社の中心事業のひとつでコンタクトレンズ専門店「アイシティ」を展開しています。世界有数の企業であるHOYA株式会社の強固な経営基盤をもとに、アイケアカンパニーは着実な成長と大きなチャレンジの両方を成し遂げています。



■ 会社概要
- 会社名/事業部名 :HOYA株式会社 アイケアカンパニー
- 事業部所在地 :東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス6F
- 事業内容 :コンタクトレンズおよびコンタクトレンズ付属品の販売
- アイシティ店舗数 :356店舗(2023年2月28日現在)
- URL :https://www.eyecity.jp/


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る