GDO“ゴルフ練習場ガイド”をフルリニューアル
[14/04/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜今まで知ることが難しかった練習場のさまざまな情報をお届け〜
■主な機能およびポイント
1) 全国1,200施設以上の練習場の検索が可能
2)練習場の豊富な情報量
3)全国を6エリアに分け「練習場からのお知らせ」スペースを設置 (※4月中旬開始予定)
4)ゴルファーのさまざまな利用シーンに合わせた検索項目を充実
インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する、
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、
4月4日(金)より“ゴルフ練習場ガイド”をフルリニューアルいたしました。
■主な機能およびポイント
1)全国1,200施設以上の練習場の検索が可能
全国で約3,000施設の練習場の中で、1,200以上の施設情報を掲載。この数は、業界No.1となります(弊社調べ)。
今後も全情報を網羅すべく、掲載件数を随時増やす方針です。
2)練習場の豊富な情報量
練習場の詳細情報を約50項目掲載することにより、より細かい情報を提供します。
例)曜日別営業時間、フロア別ボール料金、レンタルクラブ、キッズスペースの有り無しなど
※現在掲載中の料金は、増税前の料金が混在している場合がございますが、2014年6月までに増税後の料金に修正予定です。
3)全国を6エリアに分け「練習場からのお知らせ」スペースを設置 (※4月中旬開始予定)
全国を6つのエリア(北海道・東北、関東・甲信越、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)に分け、
試打会やキャンペーン情報、荒天時の営業時間などをエリア別に「練習場からのお知らせ」で確認できます。
※練習場は10〜20kmが商圏であるため、今後は6つのエリアをより細分化することを検討中です。
4)ゴルファーのさまざまな利用シーンに合わせた検索項目を充実
<利用シーン例>
・仕事終わりに練習したい⇒おすすめ条件「深夜営業、24時間営業」で検索
・小さいお子様を預けて練習したい⇒「キッズスペースあり」で検索
・料金が安い場所で練習したい⇒「8円以下」で検索
・アプローチを練習したい⇒「アプローチ練習場」で検索
■サービスサイトURL
http://dr.golfdigest.co.jp/
■サービス開始日
2014年4月4日(金)
●補足
■練習場ガイドの現状
ゴルフ練習場利用者数は、年間のべ1億人。ゴルフ場の年間総ラウンド数9千万を上回っています。
しかし、多くのゴルファーに認知され、利用されている練習場ガイド(検索サイト)は存在しておりません。
それは一般的なゴルファーは、自宅近隣にある1〜3の練習場を把握しており、
近隣以外は訪れることが少ないと考えられていたからです。
その結果、検索して探すというニーズが生まれなかったため、
広く認知される練習場ガイドが存在しなかったという状態です。
■練習場の取組の多様化
昨今の練習場はさまざまな取組と差別化を実施しています。少し足を延ばせば、
今まで体験したことがないサービスを受ける機会が生まれます。
例えば、練習・ショートコースのランチ付プラン、シャフトメーカー主導の試打会、
期間限定のプリペイドカード割引サービス、
雨の日割引き、個別スイング測定器による自身のスキル診断など。
ゴルフ場で恥をかかないための練習場ではなく、カラオケやボーリングに行くように
「行くだけで楽しい場所・役に立つ場所」となりつつあります。
■GDO練習場ガイドリニューアルの目的
今まで知ることが難しかった練習場の素晴らしい取り組みを配信し、ゴルファーと練習場の架け橋となり、
練習場業界全体の活性化を目指します。
●PC画面
●スマホ画面
GDOは本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、
ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2013年12月31日現在)
従業員数:404名(2013年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。
GDOクラブ会員236万人(2014年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部 岩井
03-5408-3147 pr@gdo.co.jp
■主な機能およびポイント
1) 全国1,200施設以上の練習場の検索が可能
2)練習場の豊富な情報量
3)全国を6エリアに分け「練習場からのお知らせ」スペースを設置 (※4月中旬開始予定)
4)ゴルファーのさまざまな利用シーンに合わせた検索項目を充実
インターネットで、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する、
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、
4月4日(金)より“ゴルフ練習場ガイド”をフルリニューアルいたしました。
■主な機能およびポイント
1)全国1,200施設以上の練習場の検索が可能
全国で約3,000施設の練習場の中で、1,200以上の施設情報を掲載。この数は、業界No.1となります(弊社調べ)。
今後も全情報を網羅すべく、掲載件数を随時増やす方針です。
2)練習場の豊富な情報量
練習場の詳細情報を約50項目掲載することにより、より細かい情報を提供します。
例)曜日別営業時間、フロア別ボール料金、レンタルクラブ、キッズスペースの有り無しなど
※現在掲載中の料金は、増税前の料金が混在している場合がございますが、2014年6月までに増税後の料金に修正予定です。
3)全国を6エリアに分け「練習場からのお知らせ」スペースを設置 (※4月中旬開始予定)
全国を6つのエリア(北海道・東北、関東・甲信越、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)に分け、
試打会やキャンペーン情報、荒天時の営業時間などをエリア別に「練習場からのお知らせ」で確認できます。
※練習場は10〜20kmが商圏であるため、今後は6つのエリアをより細分化することを検討中です。
4)ゴルファーのさまざまな利用シーンに合わせた検索項目を充実
<利用シーン例>
・仕事終わりに練習したい⇒おすすめ条件「深夜営業、24時間営業」で検索
・小さいお子様を預けて練習したい⇒「キッズスペースあり」で検索
・料金が安い場所で練習したい⇒「8円以下」で検索
・アプローチを練習したい⇒「アプローチ練習場」で検索
■サービスサイトURL
http://dr.golfdigest.co.jp/
■サービス開始日
2014年4月4日(金)
●補足
■練習場ガイドの現状
ゴルフ練習場利用者数は、年間のべ1億人。ゴルフ場の年間総ラウンド数9千万を上回っています。
しかし、多くのゴルファーに認知され、利用されている練習場ガイド(検索サイト)は存在しておりません。
それは一般的なゴルファーは、自宅近隣にある1〜3の練習場を把握しており、
近隣以外は訪れることが少ないと考えられていたからです。
その結果、検索して探すというニーズが生まれなかったため、
広く認知される練習場ガイドが存在しなかったという状態です。
■練習場の取組の多様化
昨今の練習場はさまざまな取組と差別化を実施しています。少し足を延ばせば、
今まで体験したことがないサービスを受ける機会が生まれます。
例えば、練習・ショートコースのランチ付プラン、シャフトメーカー主導の試打会、
期間限定のプリペイドカード割引サービス、
雨の日割引き、個別スイング測定器による自身のスキル診断など。
ゴルフ場で恥をかかないための練習場ではなく、カラオケやボーリングに行くように
「行くだけで楽しい場所・役に立つ場所」となりつつあります。
■GDO練習場ガイドリニューアルの目的
今まで知ることが難しかった練習場の素晴らしい取り組みを配信し、ゴルファーと練習場の架け橋となり、
練習場業界全体の活性化を目指します。
●PC画面
●スマホ画面
GDOは本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、
ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金:833百万円(2013年12月31日現在)
従業員数:404名(2013年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。
GDOクラブ会員236万人(2014年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 宣伝・PR部 岩井
03-5408-3147 pr@gdo.co.jp